• ベストアンサー

自分の趣味

はじめまして 今年24歳でまだ彼女作ったことがありません 好きになる子はみんな彼氏もちで いつも玉砕する日々です 時々夜なんかになると 寂しくなったり 友達から 「おまえ彼女がいると 支えてくれたり、一緒にすごしたりして 楽しいから早く彼女つくれよ」 っとか言われるとちょっとヘコみます・・・ 「いつも彼氏持ちで玉砕すんだよ!」 って突っ込みたくなります(悲 でもぼくは趣味で、 音楽が死ぬほど好きで (ロックポップ、ジャズ、クラシック、 RアンドB、ヒップホップ、テクノ、民族などなど) よく音楽聴くことが生きがいに感じたりしますし ライブに行ったりしますので ホントに楽しいです また音楽の話になると つい熱く語っちゃうちょっとよろしくない? ところがあります・・・汗 こうなってしまったからには ただでさえモテないのに 余計女性とは縁がなくなって 恋人なんか出来ないのかとおもったりします(汗 女性から見てこういう人は 洋楽オタク?っぽくて引きますか? 意見をお願いします よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14975
noname#14975
回答No.7

23歳女性。私はこれといって人に熱く語れる趣味がないです。だからそんな死ぬほど好きという趣味をもててるのがうらやましいです。逆に趣味を持っている人に惹かれます。趣味を持っていることは恋愛においてかなりプラスだと思います。私は趣味を紹介されて惚れた人がいます。かなり変わった趣味でしたが引くどころか、この人はすごいとか思ってしまいました。人を好きになったら理解したいと思うものです。だからあなたを好きになった人はあなたの趣味を絶対理解してくれます。熱く語らないでたんたんと語れば効果も抜群だと思います。熱いとあつくるしいなとか思う人もいると思いますから。あとあなたは彼女ができなかったのではなく作らなかったという表現をしています。これはそんなにいままでできなかったことを気にしていないということですよね。一人でいる時間を楽しめる人は魅力的!こう思う女もいるということです。ただひとつだけ。わたしのその好きな人は趣味のことをよく話すので女にはあまり興味ないのかなとか思ってしまうときがあります。女にもちゃんと興味があるという雰囲気をかもし出してがんばってください!

その他の回答 (6)

回答No.6

誰でも趣味を持っているので洋楽が趣味だからと言って 悪いイメージがつくとは思えません。 私も車とバイクが好きで好きで、学生時代からたくさんのお金と多くの時間をつぎ込こんでいます。 ただ!! 友達と話をしてる時は、車とバイクの話は自分からはしませし 多くを語らないようにしています。 趣味仲間では完全オタクトークですが・・・。 なぜなら逆に自分が興味の無い趣味の話をされても全く面白くないからです。 これほど面白く無い話は無いんじゃないかくらい面白くないです。私は。 そう思いませんか? なので、相手が興味を持って聞いてくる場合にだけ そのレベルに合わせて会話をすればいいと思います。 こんなアドバイスですけど、どうでしょうか?

• marimo-001
回答No.5

こんばんは。私が思うに別に自分が好きな事を必死に抑えて恋愛したとしてもそれには何の価値もない様な気がします。 どんなに素敵な彼女が出来ても、その人の前で素の自分が出せないのでは致命的だと思います。だってそんなのちっとも楽しくないじゃありませんか。 なので音楽好きが理由で彼女が出来ないのが問題なのではなく、そもそも彼氏が居る女性を好きになってしまった訳ですからそれは確かに成功率低いですよね。今度はそうでない女性との出会いに期待してみては? 頑張って下さいね。

• star81
回答No.4

その趣味では特に問題はないと思います。人に言えないような趣味は困りますけれどね。洋楽を好きな人もいっぱいいると思います。 彼女ができないのは他に理由があると思いますが、その質問の内容からは何が原因なのかは判断できません。

• masa1214
回答No.3

24年間彼女ができなかった理由が、洋楽オタクだから?もし本気でそう考えているならヤバいよ!でもおそらく自分でも気づいているんじゃない 女の子と話すときに卑屈になってない?あなたに足りないのは経験だよ 経験の絶対量が足りていない 文面からしょっぱさがにじみ出てる 音楽のサークルでも何でもいい、女の子と話す機会をとにかく作りまくれ!

回答No.2

こんばんは。私は男なのですが、意見してもよろしいでしょうか?  実際にあなたが熟知している分野について、女性と話したことはありますか?  少なくとも一日一度はここをチェックし、そのたびに返事を返しますので、いろいろお聞かせ下さい。

• sikisin
回答No.1

男性です。 大丈夫ですよ。 私はアニオタでしたが彼女も出来ましたし結婚しました。 おたくは関係ないと思います。