• ベストアンサー

自分の趣味

はじめまして 今年24歳でまだ彼女作ったことがありません 好きになる子はみんな彼氏もちで いつも玉砕する日々です 時々夜なんかになると 寂しくなったり 友達から 「おまえ彼女がいると 支えてくれたり、一緒にすごしたりして 楽しいから早く彼女つくれよ」 っとか言われるとちょっとヘコみます・・・ 「いつも彼氏持ちで玉砕すんだよ!」 って突っ込みたくなります(悲 でもぼくは趣味で、 音楽が死ぬほど好きで (ロックポップ、ジャズ、クラシック、 RアンドB、ヒップホップ、テクノ、民族などなど) よく音楽聴くことが生きがいに感じたりしますし ライブに行ったりしますので ホントに楽しいです また音楽の話になると つい熱く語っちゃうちょっとよろしくない? ところがあります・・・汗 こうなってしまったからには ただでさえモテないのに 余計女性とは縁がなくなって 恋人なんか出来ないのかとおもったりします(汗 女性から見てこういう人は 洋楽オタク?っぽくて引きますか? 意見をお願いします よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14975
noname#14975
回答No.7

23歳女性。私はこれといって人に熱く語れる趣味がないです。だからそんな死ぬほど好きという趣味をもててるのがうらやましいです。逆に趣味を持っている人に惹かれます。趣味を持っていることは恋愛においてかなりプラスだと思います。私は趣味を紹介されて惚れた人がいます。かなり変わった趣味でしたが引くどころか、この人はすごいとか思ってしまいました。人を好きになったら理解したいと思うものです。だからあなたを好きになった人はあなたの趣味を絶対理解してくれます。熱く語らないでたんたんと語れば効果も抜群だと思います。熱いとあつくるしいなとか思う人もいると思いますから。あとあなたは彼女ができなかったのではなく作らなかったという表現をしています。これはそんなにいままでできなかったことを気にしていないということですよね。一人でいる時間を楽しめる人は魅力的!こう思う女もいるということです。ただひとつだけ。わたしのその好きな人は趣味のことをよく話すので女にはあまり興味ないのかなとか思ってしまうときがあります。女にもちゃんと興味があるという雰囲気をかもし出してがんばってください!

その他の回答 (6)

回答No.6

誰でも趣味を持っているので洋楽が趣味だからと言って 悪いイメージがつくとは思えません。 私も車とバイクが好きで好きで、学生時代からたくさんのお金と多くの時間をつぎ込こんでいます。 ただ!! 友達と話をしてる時は、車とバイクの話は自分からはしませし 多くを語らないようにしています。 趣味仲間では完全オタクトークですが・・・。 なぜなら逆に自分が興味の無い趣味の話をされても全く面白くないからです。 これほど面白く無い話は無いんじゃないかくらい面白くないです。私は。 そう思いませんか? なので、相手が興味を持って聞いてくる場合にだけ そのレベルに合わせて会話をすればいいと思います。 こんなアドバイスですけど、どうでしょうか?

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.5

こんばんは。私が思うに別に自分が好きな事を必死に抑えて恋愛したとしてもそれには何の価値もない様な気がします。 どんなに素敵な彼女が出来ても、その人の前で素の自分が出せないのでは致命的だと思います。だってそんなのちっとも楽しくないじゃありませんか。 なので音楽好きが理由で彼女が出来ないのが問題なのではなく、そもそも彼氏が居る女性を好きになってしまった訳ですからそれは確かに成功率低いですよね。今度はそうでない女性との出会いに期待してみては? 頑張って下さいね。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

その趣味では特に問題はないと思います。人に言えないような趣味は困りますけれどね。洋楽を好きな人もいっぱいいると思います。 彼女ができないのは他に理由があると思いますが、その質問の内容からは何が原因なのかは判断できません。

  • masa1214
  • ベストアンサー率32% (46/141)
回答No.3

24年間彼女ができなかった理由が、洋楽オタクだから?もし本気でそう考えているならヤバいよ!でもおそらく自分でも気づいているんじゃない 女の子と話すときに卑屈になってない?あなたに足りないのは経験だよ 経験の絶対量が足りていない 文面からしょっぱさがにじみ出てる 音楽のサークルでも何でもいい、女の子と話す機会をとにかく作りまくれ!

回答No.2

こんばんは。私は男なのですが、意見してもよろしいでしょうか?  実際にあなたが熟知している分野について、女性と話したことはありますか?  少なくとも一日一度はここをチェックし、そのたびに返事を返しますので、いろいろお聞かせ下さい。

  • sikisin
  • ベストアンサー率15% (40/262)
回答No.1

男性です。 大丈夫ですよ。 私はアニオタでしたが彼女も出来ましたし結婚しました。 おたくは関係ないと思います。

関連するQ&A

  • 音楽の歴史

    音楽の歴史、(クラシック、ジャズ、ロック、ヒップホップ、テクノ、現代音楽、民族音楽)などがどうして生まれたか?どんな時代背景があったのか、など関する書籍を知っている方は答えをお願いいたします。自分でも書店や図書館などを探しているのですが、まとまった資料をなかなかみつけることができないでいます。

  • 宗教音楽・民族音楽など、おすすめありますか?

    音楽が大好きです。 ポップス・ロック・クラシック・ジャズ・ ヒップホップ…などの一般的に多く聴かれている音楽以外で、 例えば宗教音楽や民族音楽など、ちょっと一味違った音楽で おすすめのCDがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ヘビメタ、パンク等もオーケストラで演奏出来ますか?

    オーケストラでどんな音楽でも演奏出来るそうですが、 ロックンロール、ヘビーメタル、パンクロック、テクノポップ、四畳半フォーク、ヒップホップ、等も、オーケストラで違和感無く演奏出来るのでしょうか?

  • この動画のアーティスト名、曲名教えて下さい!!

    この人たちが 最後に踊った曲の アーティスト名とタイトル わかる方いますでしょうか?? 検索 ダンス/文化祭/洋楽/HIPHOP/ヒップホップ/アーティスト/音楽/ブレイク/ガールズ/ジャズ/高校生/ストリート/スタイルヒップホップ/ロック/厚木/

  • あなたのおすすめの洋楽は?

    今度、車で旅行に行きます。 車内で流す音楽(洋楽)でおすすめは何ですか? あまり洋楽を聞かない大学生の女の子でも「あ~聞いたことある~」って言うような曲があれば教えてください。 HIP HOP等は苦手な人が多いようなのでできればポップな感じでお願いします。 ノリノリな曲でもしんみりした曲でも知っていたらお願いします。

  • オススメのオムニバスでも教えていただけたら・・

    最近、洋楽にちょっと興味をもち始めたので聞きたいのですが 何から聴いてみたらいいのか全くわからないのでオススメの オムニバスを教えてください。 ちなみにジャンルはHIP HOPやテクノ以外でお願いします。

  • クラシックをアレンジしたアルバム

    一般的なクラッシクミュージックを、テクノ、ポップ、ヒップホップなどにアレンジしてあるような曲を知っている方はいますか? sweetboxなどが、いい例なのですが、歌詞は有り、無し、どちらでもかまいません。 どなたか知っている方は、教えていただけませんか?

  • ジャズとヒップホップの違い

     友人にヒップホップが好きという子がいるのですが、洋楽をあまり聞かない私としてはいまいち音感などに違いがわかりません(数も聞いていないこともあるかもしれませんが)。  何度も「ジャズとは違う」と説明を聞かせてもらっているのですが、楽器や歌詞の内容が違うのでしょうか?私のイメージだとヒップホップは歌詞はやや下品という印象があります。

  • クラシックが使われてる洋楽ってどんなのありますか?

    今クラシック音楽が使われてる洋楽を探してます。 ヒップホップが多いと思われますが、 ジャンルは洋楽ならなんでもかまいません! よろしくお願いします。

  • 教えてください(~_~)

    ヒップホップとジャズの融合した音楽のことをなんというんですか? あと、かっこいい曲も教えてください。 お願いします