• ベストアンサー

ヘビメタ、パンク等もオーケストラで演奏出来ますか?

オーケストラでどんな音楽でも演奏出来るそうですが、 ロックンロール、ヘビーメタル、パンクロック、テクノポップ、四畳半フォーク、ヒップホップ、等も、オーケストラで違和感無く演奏出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

そもそも「日本人バカウケのヒット曲黄金コード」が「カノン進行(コード)」です。 https://youtu.be/MOBYK_reo-4 「カノン進行 ヒット曲」で検索すると知ってる曲が沢山出てきます。この曲は1680年ごろに作曲されたどクラシックです。 だから現代の曲をオーケストラ(クラシック)アレンジにしたら、クラシックにしか聞こえなくなるかもしれませんね。原型に戻すようなものですから。

その他の回答 (3)

• e1077
回答No.3

出来ます。 逆もあるのだし。 音楽の壁は意外と低いと思う。

• Dr_Hyper
回答No.2

ヘビメタ系はメロディーラインがキレイな物が多いのでオーケストラなどは向いているとおもったります。X Japanの紅をヘビメタといっていいのか分かりませんが,あれなどは甲子園の応援曲の定番ですよね。ブラバンでできるのだから,オーケストラでも編曲次第でしょうけど十分聞ける音楽になると思います。 パンクはヘビメタに比べて音を重ねて演奏するものではないので,オーケストラの編曲は難しそう。パンクは個人個人の音の強さインパクトが大事でしょ? オーケストラは個々で聴くと何を弾いているのか分からない音を丹念に重ねて音楽にするので,その点では同じロックでもパンクは曲によっては向いてないと思いますね。 そう言う意味ではヒップホップもリズム重視であるためライム命の曲は難しいと感じます。

• okwavey3
回答No.1

楽器が違うのだからそれを違和感と感じると思います。