• ベストアンサー

教えてください(~_~)

ヒップホップとジャズの融合した音楽のことをなんというんですか? あと、かっこいい曲も教えてください。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

ジャンル分けの呼び方はわからないのですが、サックス奏者のCourtney・Pineの「Under ground」「Modern day jazz stories」などのアルバムはターンテーブル等も使っていて個人的にはかっこいいと思っています。 youtubeでcourtney pineと入れて聞いてみてはいかがでしょうか。

kkk2010
質問者

お礼

とても参考になりました。 サックスの音はかなり好きなので、さっそく聞いてみたいと思います。 回答ありがとうございました。(^v^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

「Jazzy Hip Hop」とジャンル分けされているのはよく見ます。 例えば http://www.jetsetrecords.net/jp/products/hip_hop/jazzy_hip_hop かっこいい曲はたくさんあると思います。 こちら↓などは、コンピでいろいろ聞けるのでお勧めです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1408683

kkk2010
質問者

お礼

さっそく、曲を調べて聞いてみます。 とても参考になりました。 ありがとうございました。(^v^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近、Jazzっぽい音楽にハマり始めました。

    最近、Jazzっぽい音楽にハマり始めました。 Cantaloop(US3)やAlligator boogie(大西順子,Freddie Hubbard with K.C.B) 少しゆるいジャズとHip-hopが混ざった感じがとてもカッコいいな、と感じました。 この2曲が好きなのですが、いろいろ探しても似た色の曲が見つかりません>< ぜひ曲単位でも、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けるとうれしいです。 ちなみにクールな感じのジャジーなヒップホップとはまた少し違うモノを探しております。 Nujabes、Ugly Ducking、Kero one、Guru・・ 自分なりに探してみたけど求めている感じとは異なりました><; ご面倒な質問かと思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • ダンスの時に使う曲を探しています。

    ジャズやクラシックの有名な曲で、LOCKやJAZZ HIP HOPやPUNKINGなどのストリートダンスで使える感じにアレンジされているかっこいい曲を探しています。 イメージとしては「情熱大陸2007」みたいな感じの曲です。 宜しくお願いします!

  • オルガンでお勧めな曲は?

    ハモンドオルガンなどでお勧めな曲ありませんか? ノリのいい曲がいいです。もしくはアーティストを紹介してもらえませんか。かっこいいーっていうのが聞いてみたいです。 JAZZ、ポップ、ヒップホップなどとりあえず分野は問いません。 こんなのはいかがというのでもよいので教えてください。

  • 音楽のジャンルについて

    こちらの曲ですが、 http://www.youtube.com/watch?v=JEQ9iDNsrNY とてもカッコいいと思ったのですが、 これは音楽ジャンルでいうと何に属するのでしょうか? (ジャンルとは、ブルース、ジャズ、ロック、カントリー、フォーク、ヒップホップ、演歌などの区別) 疎いものでして… 稚拙な質問にて恐縮です。

  • hip hopは音楽的には、何があたらしいのか。また文化的にはどんな背

    hip hopは音楽的には、何があたらしいのか。また文化的にはどんな背景があるのか、 自分には全くよさがわかりません。ガキが強がってるようにしかきこえないし、なんだか説教臭いし、単調だし、メロディーないし、ただかっこつけてるだけにしかみえません。 もしすごいいいhip hopやrapがあったらおしえてください。 またこのジャンルは20年先もあるのでしょうか? 音楽カルチャーに詳しいひとおしえて。 または、熱いラッパ-のやつ、すごい曲おしえてくれ。

  • ジャズダンスを始めたい。高2男子。

    ジャズダンスを始めたい高2男子です。 ジャズダンスと言っても、コテコテの物ではなありません。 いわゆる『ヒップホップ系ジャズ』というものです。 スクールは何とか見つけたんですが、女性ばっかりみたいなんです。 とくにジャズ系は男が少ないそうです…。 そもそも、自分は、コテコテのヒップホップをあまりカッコいいと思えません。 女性だと、安室奈美恵。男性だと、韓国のRainみたいなダンスがしたいんです。 ジャズというのは、男はあまりしないものですか??

  • HUMAN BEAT BOXについて

    HUMAN BEAT BOXとHIP HOPが融合した曲を探しています。 またジャンルの名前も教えてください。

  • この動画のアーティスト名、曲名教えて下さい!!

    この人たちが 最後に踊った曲の アーティスト名とタイトル わかる方いますでしょうか?? 検索 ダンス/文化祭/洋楽/HIPHOP/ヒップホップ/アーティスト/音楽/ブレイク/ガールズ/ジャズ/高校生/ストリート/スタイルヒップホップ/ロック/厚木/

  • ガールズヒップホップとジャズヒップホップ

    はじめまして! 私は今ダンスを習おうとおもっているのですが、 ガールズヒップホップとジャズヒップホップのどちらかに するかとても迷っています。 金銭的に2つ習うことは難しいんです^^; ガールズヒップホップ ジャズヒップホップ  それぞれの分類がはっきりわかる芸能人のPVを教えてください★

  • ビートを探しています。

    音楽が大好きで趣味でラップしています。 だれかに見せようとかじゃありませんが曲を作りたいと考えています。 前はratatatのoenで曲をつくったら すごく作りごたえあって気持ちよかったので 似た曲おしえてくれたらうれしいです。 http://youtu.be/Ijps0Pe_y5Y ヒップホップという概念にとらわれず幅広い目で音楽を やっていきたいのでジャズっぽい曲、ロックっぽい曲、 エレクトロっぽい曲、なんでもいいのでたくさん おしえてくれたらうれしいです。

紙詰まりエラーが繰り返される
このQ&Aのポイント
  • 印刷前に自動チェックで紙詰まりエラーが発生する
  • 紙詰まり対応を試したが紙がない状況でもエラーが発生する
  • 利用環境はEW-M973A3Tの製品型番でWindows11を使用
回答を見る

専門家に質問してみよう