• 締切済み

インラインホッケーのスケートについて

インラインホッケーをはじめようと思っている初心者なのですが、 インラインホッケー専用のスケートを購入できる店を探しています!! さいたま市周辺にある店を知っている方いましたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは! 私も実はインラインホッケーをブランクを経て再チャレンジしようとしているのです! 下記のURLからSK埼玉という品揃え豊富なショップがありありました。かなり豊富です。radio-xさんのご自宅から近いといいのですが。遠かったらすみません。

参考URL:
http://sksaitama.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miso-sio
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.1

さいたま市からは遠いかも知れませんが、またこれらの店をご存じかも知れませんが、アドバイスをさせていただいきます。 ・ヴィクトリア所沢店 ・プロショップ ヨシマル(川越市) ・ムラサキスポーツ大宮店 これらの3店は「インラインスケートFunトレーニング」という本のショップガイドのページに載っていました。この本は2000年に発行された本なので情報は古いです。またホッケー用の靴を扱っているかについての情報は書かれていませんでした。 この本以外のインラインスケートの本にも、ショップガイドが載っていると思います。

radio-x
質問者

お礼

ありがとうございました!!大宮に家が近いので、とてもありがたい情報です。さっそく行ってみます。本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 埼玉県内アイススケート場を教えて下さい!

    埼玉県内アイススケート場を教えて下さい!できればさいたま市に近い方が便利です。よろしくお願いします。

  • 道北のスケート場について

    年長の長女が、スケートがしてみたいと言っているので、スケート場を探していました。 道北で探しています。稚内市と士別市にあるようなんですが・・・・ スケート靴がないので、スケート靴がレンタルできて、初心者でもできるようなスケート場は、どこにあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • フィギュアスケートの意味とスケートシューズの値段

    スケートを最近始めたのですが、フィギュアスケートの意味がイマイチわかりません。 あと、スケート専用シューズの値段は大体おいくらで購入できるでしょうか? どなたかお分かりの方お願いします。

  • 岡山県でアイススケート靴の販売をしている店

    岡山県内(岡山市、倉敷市かその周辺)で、アイススケート靴の販売、調整をしてくれる店を探しています。 スケート靴のオーブンフィッティングしてくれるお店を探しています。 岡山市で個人で経営している小さな店があるそうなのですが、ネットや電話帳で調べたのですが見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

  • スケートしに行く服装

    近日 浪速スポーツセンターアイススケート場へ デートしに行きます 皆さんどのような格好なんでしょうか? 普通に私服でも大丈夫な感じですか?? あと 周辺の良いお店 持って行ったら楽しいとか あった方が良い物がもしあれば 教えていただけませんか? 周辺に詳しい方 経験者さん 回答よろしくお願いします

  • アイススケート用のシューズ

    最近、アイススケートを始めました。 フィギアの靴が欲しいと思い、色々調べてみましたが、かなり値段が高くてビックリしてます。 まだ初心者ですので、そんなに高くないものを購入したいと思っていますが、どこに行けば買えますか? ネットではなく、お店に行っての購入を考えています。

  • スケート靴の溝って何?

    スケート靴を購入し楽しく滑ってます。転ばなくなった程度の初心者です。ところでスケート場に行くとフイキュアを習っている子供たちがたくさん滑ってます。みんなスイスイとまるで飛んでるように滑っていて感心させられます。ある時ネットでエッジに溝をいれると早く滑れると書いてありましたがエッジのどの部分に溝をいれるのですか?スケート靴を購入した時、スケート場で研磨してもらいましたが、それとは違うのでしょうか?スケート選手の方、経験者の方、どうか教えてください。宜しくお願いします。

  • スケート靴の選び方

    今日スケートに行ってきました。貸し靴が嫌で今度マイ・スケート靴を購入しようと思うんですが、フイギュアかホッケーにするか迷ってます。初心者に毛が生えたぐらいのレベルですが、どっちのスケート靴が滑りやすいですか?教えてください。

  • スケート、ワカサギ釣り

    小諸市の周辺でスケート遊びやワカサギ釣りができる場所はありますか? ※OKWAVEより補足:「小諸市への移住」についての質問です。

  • スケート靴について

    アイススケートの靴を購入しようと思っています。 スケート場で上手な方が履いていらっしゃるマイシューズらしきシューズは、ヒールの部分が貸し靴と違いますよね? ヒールの部分が後ろ方向に長く伸びていなくて、そのまま靴のヒール部分に立ち上がっている・・・ それと、、靴と刃を繋ぐ柱?の部分の数が多いとか・・・ どの様な違いなのでしょうか? また、スケート靴の主流メーカーなど教えていただければ幸いです。 最近、スケートブームの様で初心者がスケート場に大勢来て、古くからスケートをしていらっしゃる方にはうっとうしい話かもしれませんが、真剣にスケートをやろうとしておりますので、ご回答いただければ幸いです。

専門家に質問してみよう