• ベストアンサー

スケートしに行く服装

近日 浪速スポーツセンターアイススケート場へ デートしに行きます 皆さんどのような格好なんでしょうか? 普通に私服でも大丈夫な感じですか?? あと 周辺の良いお店 持って行ったら楽しいとか あった方が良い物がもしあれば 教えていただけませんか? 周辺に詳しい方 経験者さん 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 普通に私服だけども、注意点として運動になるので熱くなりますので、体温調整が可能なようにすると良いです。そして手袋は必須です。これはスケート場に必ず書いてあります。  まぁ、こけておしりを乾かしている人もいますからね。下着を持って行っても良いかな。  初めてだったら、いきなりリンクに入らないで、そとでまっすぐに立てるように練習してください。普通に歩けるようになってきたらリンクへ。バランス良く立つこと。  デートなのでしょう。上手に甘えてみてね。  スポーツでもあるので、動きづらい服装は駄目ですよ。

ruroro
質問者

お礼

ありがとうございます 下着持って行きます

その他の回答 (1)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

スケート場で一冬アルバイトした者です。恐らく初心者と見て(失礼)普通の格好というのが何を言っているのか見えませんが、シリモチを付くとお尻が濡れること位でしょうか。勿論乾かすドライヤーなど有りますが、お金がかかるので、水を弾くパンツが有れば上にはくとか出来れば良いですね。その程度。手袋は必須。

ruroro
質問者

お礼

そうですか! 全く考えもしませんでした!

ruroro
質問者

補足

ジーパンにジャケットみたいな服装です 場内は寒いかな…?

関連するQ&A

  • スケートデート時の服装

    こんにちは。よろしくお願いします 私(現20歳) 今月末に横浜赤レンガのスケート場へ彼氏と行く約束をしました。 ローラスケートは滑れるのですがアイススケートをやるのは初めてです(´・ω・`) (1) スケートをする時に持って行った方が良いもの、あった方が良いものなど。(自分の毛糸の手袋は持って行こうと思っているます) (2)服装 久しぶりのデートなので女の子っぽい服装がしたいと思っています。 下は厚手のタイツ ショーパン ブーツ 上はインナー ニットセーター ダッフルコート 大判ストール で考えているんですが寒いでしょうか? 以上2点と注意点などありましたらお願いします。

  • オープニングに女性がアイススケートしてる場面が出てくる映画

    始めの場面で、女性がアイススケートをしてる映画があったと思うのですが、ご存知でしたら教えて下さい? ・私服で滑ってる。 ・場所は屋内のスケートリンク ・スケートと本編は関係ない。 ・アングルはスケートリンクの脇からで上から撮ってない。 ↑(^_^)こんな感じだったと思います。

  • 岡山県でアイススケート靴の販売をしている店

    岡山県内(岡山市、倉敷市かその周辺)で、アイススケート靴の販売、調整をしてくれる店を探しています。 スケート靴のオーブンフィッティングしてくれるお店を探しています。 岡山市で個人で経営している小さな店があるそうなのですが、ネットや電話帳で調べたのですが見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

  • インラインホッケーのスケートについて

    インラインホッケーをはじめようと思っている初心者なのですが、 インラインホッケー専用のスケートを購入できる店を探しています!! さいたま市周辺にある店を知っている方いましたら教えてください。お願いします。

  • アイススケート靴のサイズは?

    来月に子供たち団体を連れて、アイススケートに行きます。 団体なので、スケート場側が、事前に靴のサイズを聞いてきました。 そこで質問なのですが、スケート靴って普通の靴のサイズでいいんですか? いろいろ調べてみても、「すこし大きいほうがいい」「ぴったりの方がいい」と、まちまちです。 スケートに詳しい方、最近スケートに行った方、よろしくお願いします。 特に、子供が中心なので、その辺も考慮して情報を頂けたらと思います。

  • スピードスケートのエッジの研ぎについて

     小学1年生の子供が、来年初めてアイススケートの授業があります。 3~4回しか授業がないので、お下がりをもらったのですが、エッジを研いだほうが良いのでしょうか?  私は、スキーの経験しかなくスケートについては まったくわかりません。 靴の、手入れの仕方なども教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 東京都でスケート靴を扱うショップについて

    スケート靴を買おうと思っています。 ネットでお店を検索したのですが、扱うショップが少ないのか、 それとも情報発信をしていないのか、なかなかヒットしませんでした。 お店で直接履いて購入しようと思っています。 東京都でフィギュアスケート靴、アイスホッケー靴を扱うお店の 情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。 週一回、趣味で使う予定です。予算は1万~2万円です。

  • 【浪速区民センターホールまでの行き方】

    【浪速区民センターホールまでの行き方】 今度浪速区民センターホールで行われるイベントに行きます。 伊丹空港から新大阪駅まではバスで行きます。 新大阪駅から浪速区民センターまでの行き方を教えて下さい。 時間やお金はいくらぐらいかかると思っていた方がいいですか? 浪速区民センターの最寄り駅は桜川駅でしょうか? 最寄り駅からの詳しい道もわかりましたら教えていただきたいですm(__)m 目印となる建物などありますか? また周辺にコンビニやデパートなどのお店はありますか? 浪速区民センターホールで行われたイベントに行ったことのある方がいましたら、ホールについて何でもいいので教えて下さい。 たくさん質問がありすみません(>_<) よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • フィギュアスケートのブレードの取り付け

    フィギュアスケートのシューズとブレードを初めて別々に買います。 あの「アイススペース」から通販で買おうとしているのですが、問題はその後です。 取り付けもそうだし、研磨などの手入れもしてもらえるか分かりません。 青森県に住んでいるので、なかなか行けませんし・・・。 どこかやってもらえるお店などを知っている方は教えてください。 取り付けだけでも発送時にやってもらえたりしますかね?

  • 大学の部活で使うフィギュアスケート靴

    今度、大学生になるんですが、フィギュアスケート部に所属するつもりです。 スケート靴は持っていますが普通のスケートセンターで購入したものです。 将来の夢は全くスケートに関することではないですが大学生になって、もっと本格的にフィギュアをするなら(大会もあるそうです)、オーダーメイドしてもらった方がいいのでしょうか?