• ベストアンサー

持ち主死亡の場合の廃車手続き

アドバイスお願い致します。 叔父が亡くなり、叔父の妹(叔母)が全て引き継ぐ事になりました。 その際の、持ち主死亡の廃車手続き方法を教えて下さい。(3ナンバーの乗用車です)(車検切れかどうか不明です) 1.叔父の車を廃車したいのですが、どのような手続きが必要なのでしょうか? 2.叔母の住民票も必要でしょうか? 3.財産放棄した親族の住民票なども必要でしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotaro-m
回答No.1

下記サイトを参照して下さい。

参考URL:
http://www15.ocn.ne.jp/~o-office/toroku3.htm
noname#19841
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分の検索方法がよくなかったですね。 検索したのですが、なかなか見つからずに、非常に助かりました。