• ベストアンサー

エラー 印刷になってしまいます。FUJI XEROX DocuPrint C2221について教えてください。

FUJI XEROX DocuPrint C2221 を使用しています。 ExcelVBAで作成したマクロを実行して印刷させると 「エラー シュウリョウ シマシタ(003-747)」 と表示されて印刷できません。 色々と試したのですが何度やっても・・・。 どなたか、解決方法をご存知の方いらっしゃいますか? 教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.1

トレイの設定によるエラーのようです。 *1(対処方法):一度電源をOFFします。オプションのトレイモジュールのコネクター接続を確認することで修復する場合があります。 上記エラーの対処方法については、取扱説明書をご覧ください。 とありました。

参考URL:
http://support.fujixerox.co.jp/faq.asp?f=2028&t=ans
wahiko
質問者

お礼

トレーの設定を変更したらうまく印刷ができました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.2

前に印刷したバッファが残っているかも知れません。一度、電源を切り差込を抜いて下さい。 5分ぐらいしてからもう一度電源を入れて再起動してください。

関連するQ&A

  • DOCUPRINT C2424 エラーについて

    DOCUPRINT C2424 エラーについて デンゲンヲオフーオンシテクダサイ(124-315) (1) エラーコードの内容をご存じの方がいましたら教えていただきたいです。 (2) 対処方法をご存じの方がいましたら教えていただきたいです。 以上 よろしくお願いします。

  • docuprint c3200a についてです。

    fuji xeroxのdocuprint c3200a を使用しておりまして、転写ロールカートリッジが1日しかもたず交換するようアラームが点灯しました。 一日、それも1000枚刷ってません。 新品純正、期限内、管理も多分問題ない場所でしてましたので、転写ロールカートリッジ自体に不具合はないと思ってます。 カタログ上では35000枚で交換時期となっております。 明らかに不具合なのですが、どういったことなのでしょうか? メーカーに電話しようにも本日の受付に間に合わず、来週の問い合わせになってしまいます。 保守契約もしていないことで、新たにレーザープリンターを購入も視野に入れてます。 修理の費用も予測つくようでしたら、お教え頂きたいです。出張修理で20000円+部品代で買い替え時期のような気もします。トナーやドラムもぼちぼち交換アラームがでそうな気もします。 詳しくご存じの方がおられましたら、ご教授お願い致します。

  • プリンターのDocuPrint 305の故障

    職場にFUJI XEROXというメーカーのDocuPrint 305があり、『010-349』というエラーコードが出たのでメーカーに問い合わせたところ温度センサーが故障している可能性があると言われました。 その温度センサーはどこについてるものか分かる方、またはこのような修理が得意な方いましたら是非御教授ください。 ダメで元々で修理に挑戦する予定です、どうしても本格的にダメなら欲しい電気部品があるので、部品取りにして破壊して破棄するつもりです どうかよろしくお願いいたします

  • DocuPrint C830 での印刷の余白

    こんにちは。 会社で使用しているゼロックスの表記のプリンタについて教えてください。 印刷設定で余白の設定をしたいのですが、その項目が見当たりません。 ゼロックスのHPで調べると、 「プリンターの「プロパティ」を開き、「印刷設定」、「プリント可能領域/余白」をクリックします。 」 とありますが、この「プリント可能領域/余白」が見つからないのです。ドライバは最新のものを使用しています。 同じゼロックスのDocuCentre Color 240 CP では同様の項目が確認でき、設定も可能でした。 具体的には、AS/400で、RPG(のO使用書)を使って帳票データの作成をし、それをフォームが決まっている帳票紙に出力しようとしているのです。(あらかじめ枠が決まっている紙に、データを印刷するということです。) はじめにDocuCentre Color 240で出力したところ、余白を0mmに設定したらきちんと帳票のフォームに合った印刷ができました。 しかしDocuPrint C830で同様の印刷をしたところ、上部と左側におそらく余白が入ったために、紙の枠からずれたものが印刷されてしまいました。 そこで、余白をなしにできないかと試行錯誤している訳なんです。 説明が下手で本当に申し訳ありませんが、何かご存知の方がいれば教えてください。

  • FUJI XEROXの英語版ドライバのインストールができません。

    FUJI XEROXのカラー複合機Docu centre color 400 CPと、モノクロレーザープリンター Docu Print 360の英語版ドライバをインストールしたいのですが、日本語版ではできるはずの解凍後に起ち上がるインストールウィザードが起動しないのです。私がダウンロードしたEXEファイルをクリックし解凍しようとすると、DOSが起動してドライバの使用の条件に対して同意するか否かの文が表示され、YESのYキーを押すと、READMEで参照できるファイル構成にあるファイルが展開されるのみでした。SETUPらしきファイルも中には見当たりません。ちなみに、Cドライブ直下で試しても同じ結果でした。 どなたか、EXEファイルの扱い等お詳しい方、このような問題が起きた事例のある方、いらっしゃいましたらご教授願いたいと思います。 OSはWindows XP Professional (英語版)です。 [ カラー複合機 Docu centre color 400 CPドライバページ ] http://download.fujixerox.co.jp/docuprint_c/download/2220/artex_w2ke.html [ モノクロレーザープリンター Docu Print 360ドライバページ ] http://download.fujixerox.co.jp/docucentre/download/dc_w2karte.html

  • 久しぶりにEXCELVBAプログラムをしたのですが、作成したマクロがマクロの実行ボタンを押してもそこに表示されません

    題名どおりなんですが、ExcelVBAでマクロを組んで、マクロをいざ実行しようとExcelのマクロ実行のボタンを押したのですが、作ったマクロ名が表示されません。以前に個人用マクロブックのPersonal.xlsで作成したマクロは表示されています。 どうすれば、解決されるでしょうか??

  • プリンターの汚れ 機種:Fuji Xerox Docu Print C

    プリンターの汚れ 機種:Fuji Xerox Docu Print C3050 【症状】 印刷をかけると、ドットのような汚れがつきます。 【付着状況】 A4用紙右端から約4.6cmと4.4cmの2箇所。 いずれも、黒・青・赤・黄の順で綺麗に縦にドット模様として付着(間隔はくっついています) 最初の汚れから次の汚れまで0.6mm。 152mmあけて繰り返し縦の同じ場所に付着します。 (白黒印刷だと、同じ形で黒いドットが付着します) 【対処】 症状が出てから、40~50枚は印刷していますが、症状は変わりません。 2ヶ月前に同様の症状でドラムカートリッジを交換しました。 その際はドラム交換で症状は治りました。 今回はまだ交換していません。  ※プリンタ設置から今月で約5ヶ月。印刷枚数総数は、前回交換時で約7000枚。   現在で、初期から11948枚。ドラム交換時期は大体3万以上の品物のはずですが、現在まだ約3000枚しか印刷していない計算です。交換するには極端に枚数が少なく、高価なものなのでドラム交換をためらっています。 このような汚れが頻繁に起こる理由がお分かりになる方、 考えられる原因や、機器の内部の故障箇所が思い当たる方、 お教え願いませんでしょうか? また、ドラム交換以外で治す方法がありましたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • モノクロレーザーについて

    先日、モノクロレーザープリンタを譲っていただきました。 印刷してみたところ、濃度がとても薄く、軽く擦っただけで消えてしまいます。 これはトナーを変えるだけで直るものなのでしょうか? 中古だから故障の可能性もあるのかな…故障だとしたらトナーを変えずに新しいものを購入しようと思っていますので、どちらの可能性が高いなどでも結構ですので教えてください。よろしくお願いします。 他のところはユーザーチェックなどでチェックしましたので正しいはずです。 使用している機種はFuji XeroX DocuPrint305です。

  • 印刷がおかしい

    お世話になります。 Mac OSX10.6とFuji Xerox DocuPrint C3200 AをIP(プロトコル:LPD)で接続しました。 IPアドレスを入力して,ドライバーに「一般的な PostScript プリンター」を設定しています。 その状態で,適当にwebページやテキストファイル等をプリントしようとすると,ジョブは動作するのですが,印刷結果が変な文字の羅列であり,印刷しようとしたものではありません。 また,1ページだけのプリント設定を行っても,この文字の羅列を印字した紙が永遠と排出され続けます。 プリンターが印字して紙を排出しているのでIPの設定は正しいと考えております。 やはり不具合はドライバの選択にあるのでしょうか。 お分かりになられましたら,ご回答のほど宜しくお願いいたします。 ※追加的に情報が必要でしたら,補足欄にて追記いたします。

  • 手差しトレイからカセットトレイに変更したい

    ご質問します。私の事務所で使用しているレーザプリント、Fuji XEROX DocuPrint360ですが、手差しトレイから印刷からカセットトレイに切り替えたいのですが、インターネットでメーカーのホームページのマニュアルを見ても、手差しトレイからカセットトレイに切り替える方法は載っていませんでした。どうすればカセットトレイから印刷できますか。ご回答をお願い致します。

専門家に質問してみよう