• ベストアンサー

FUJI XEROXの英語版ドライバのインストールができません。

FUJI XEROXのカラー複合機Docu centre color 400 CPと、モノクロレーザープリンター Docu Print 360の英語版ドライバをインストールしたいのですが、日本語版ではできるはずの解凍後に起ち上がるインストールウィザードが起動しないのです。私がダウンロードしたEXEファイルをクリックし解凍しようとすると、DOSが起動してドライバの使用の条件に対して同意するか否かの文が表示され、YESのYキーを押すと、READMEで参照できるファイル構成にあるファイルが展開されるのみでした。SETUPらしきファイルも中には見当たりません。ちなみに、Cドライブ直下で試しても同じ結果でした。 どなたか、EXEファイルの扱い等お詳しい方、このような問題が起きた事例のある方、いらっしゃいましたらご教授願いたいと思います。 OSはWindows XP Professional (英語版)です。 [ カラー複合機 Docu centre color 400 CPドライバページ ] http://download.fujixerox.co.jp/docuprint_c/download/2220/artex_w2ke.html [ モノクロレーザープリンター Docu Print 360ドライバページ ] http://download.fujixerox.co.jp/docucentre/download/dc_w2karte.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AWG985
回答No.1

英語版ドライバには日本語版と違いインストーラが付いていません。EXEファイルを実行しますと、ドライバファイルが展開され、その中にSETUPファイルが無いのは仕様です。手動でプリンタの追加を行ってください。 具体的には Start --> Settings --> Printer and Faxes --> Add Printer で Add Printer Wizard が開始されます。この先はPCとプリンタの接続方法により異なりますので、環境に合わせて選択して進めていってください。途中でプリンタの機種を選択する画面になったら、Install From Disk を押してEXEファイルを解凍したフォルダを選択すれば FX DocuCentre Color 400 が機種一覧に出てきますので選択すればOKです。 400 CPはカラーなので ICC profile の設定もお忘れなく。 手順はREADME.TXTにありますので確認してみてください。

sacchon
質問者

お礼

ありがとうございます。 てっきり、ウィザードが立ち上がるのだと思ってしまってました。試してみます。