fuji xerox docuprint c3200aの転写ロールカートリッジが交換時期を迎える謎

このQ&Aのポイント
  • fuji xeroxのdocuprint c3200aを使用しており、転写ロールカートリッジの交換時期が1日で迫っているという問題が発生しました。
  • 新品純正で期限内に保管されており、管理も問題ない環境で使用されていたため、転写ロールカートリッジ自体に不具合はないと思われます。
  • カタログ上では交換時期が35000枚となっており、この不具合の原因や修理費用などについて、詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教授いただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

docuprint c3200a についてです。

fuji xeroxのdocuprint c3200a を使用しておりまして、転写ロールカートリッジが1日しかもたず交換するようアラームが点灯しました。 一日、それも1000枚刷ってません。 新品純正、期限内、管理も多分問題ない場所でしてましたので、転写ロールカートリッジ自体に不具合はないと思ってます。 カタログ上では35000枚で交換時期となっております。 明らかに不具合なのですが、どういったことなのでしょうか? メーカーに電話しようにも本日の受付に間に合わず、来週の問い合わせになってしまいます。 保守契約もしていないことで、新たにレーザープリンターを購入も視野に入れてます。 修理の費用も予測つくようでしたら、お教え頂きたいです。出張修理で20000円+部品代で買い替え時期のような気もします。トナーやドラムもぼちぼち交換アラームがでそうな気もします。 詳しくご存じの方がおられましたら、ご教授お願い致します。

• i1da
  • お礼率83% (20/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

プリンターのほうに問題があり保証期限内なら無償で修理してくれると思います。 転写ロールカートリッジの不具合(初期不良)でも同様でしょう。 その場合でも出張してくれば出張修理費用は発生すると思います。 企業なら保守に入っておいたほうが無難だと思います。 おかげで何度修理とその費用で助かったことか・・・ ちなみに、トナーやドラムなどリサイクル品をひとつでも使用している場合はメーカーの規定値は当てにならないかもしれません。 本日、ヒューザー交換メッセージが出ました。 たぶんメーカーは休みなので週明けの電話になりそう・・・ ちなみに、会社で使用しているこのプリンターはDocuPrint C3360、総印刷数は40万枚を超えました。