• ベストアンサー

久しぶりにEXCELVBAプログラムをしたのですが、作成したマクロがマクロの実行ボタンを押してもそこに表示されません

題名どおりなんですが、ExcelVBAでマクロを組んで、マクロをいざ実行しようとExcelのマクロ実行のボタンを押したのですが、作ったマクロ名が表示されません。以前に個人用マクロブックのPersonal.xlsで作成したマクロは表示されています。 どうすれば、解決されるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sam_inoue
回答No.1

> 作ったマクロ名が表示されません。 Private Sub ... と書いているとか、 モジュールの先頭に Option Private Module が書いてあるとか、 引数があるとか。

kamkamkam3
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 全くもって、そのとおりでした。本に書いてあるとおりに書いてそれを変更したマクロを作っていたのですが、最初が「Private Sub...」となっていました。 自分では、どうしても気づかず、今まで困っていました。 本当に助かりました。ありがとうございました。