• ベストアンサー

Excel2000 個人用マクロブックに保存できない

お世話になります。Excel2000です。マクロの作成で、個人用マクロブックという選択先がなくなってしまいました。(Personal.xlsがない??)どうすればいいのでしょう?どこにあるのでしょう?

• aimer
  • お礼率75% (432/575)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hige_082
回答No.1
参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/msexcel/closeup/CU20061128A/
aimer
質問者

お礼

多分、わかりました!!ありがとうございます!!(^_^) XLSTARTフォルダの中にPersonal.xlsを自分で作って保存したら、個人マクロブックがでてきましたwww感謝です

aimer
質問者

補足

早速大変ありがとうございます。教えていただいたページそのものが大変勉強になりました。感謝です。 質問の件ですが、「ツール」メニュー→「マクロ」→「マクロ」をクリックして、「マクロ」ダイアログボックスで、「マクロの保存先」に本来であれば、Personal.xls があるはずですが、見当たらないのです。「ウィンドウ」メニュー→「再表示」をクリックして表示される「ウィンドウの再表示」ダイアログボックスのなかにもPersonal.xls(個人用マクロブック)はありません。。。人用マクロブックが保存されている、XLSTARTフォルダの中は当然といえば当然かもしれませんが、なにもありません。。教えていただいたページの中には、Personal.xlsの削除方法も併せて掲載されていましたが、削除してしまったら、再生方法はないのでしょうか?