• ベストアンサー

吉本芸人の営業のスケジュール

芸人さんのBLOGとか読んでいて、 「今日はどこそこのスーパーで営業でした~」とか書いてあったりするのを見たりするのですが、 そういうスケジュールって前もってWeb上などで発表してるんでしょうか?? よしもとシーオージェーピーだと劇場とかライブのスケジュールしか調べられないし...。 BLOG読んで「うそ~ん!知ってたら見にいってたのにっ!!」ってなることがあってむっちゃくやしい~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p9fan
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

基本は乗せていない事の方が多いようです、営業ではないですが無料イベントのことなら毎月1日発売の『マンスリーよしもと』にも載っていますので、参考になさってみてください。

imomeigetsu
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 吉本の芸人さんって・・・

    若手でNSCの卒業生じゃない人もいますよね? そういう芸人さんたちはどうやって吉本興業に入ってるんですか? あと、無名の芸人さんは路上ライブしてるって話を聞きました。 関西だとどこでよくしているのでしょうか? 見たいので教えて下さい!!お願いします。

  • 吉本興業の芸人営業について

    吉本興業の大手も含めて芸人を抱えているところは、芸人営業をしていると思うのですが、実際どのくらいの予算がかかるものなのでしょうか?一概に決まってないのかもしれませんが、ある程度の予算目安を知りたいので、これまでに使ったことがある方は予算のPointも含めて参考に教えていただけないでしょか?たとえば、吉本興業のロザンに講演パッケージを御願いしたら、XXXX円くらいだったとかわかるとうれしいです。宜しく御願い致します。

  • 震災"あなたの街に、吉本芸人が住みます!"

    【企業】 "あなたの街に、吉本芸人が住みます!" お笑い芸人を47都道府県に居住させ、地域活性化させるプロジェクト発表 ★あなたの街に吉本芸人住みます!地域活性化担う ・吉本興業は27日、お笑い芸人を47都道府県に居住させ、笑いを通して地域を  もり立てる「あなたの街に“住みます”プロジェクト」を始めると発表した。  その地に愛着を持つ同社所属のお笑いユニット32組と15人が、今月採用された  エリア社員と共に5月から住み、地元密着の芸能活動を展開。同時に地域活性化の  企画も公募し、例えば温泉街の再興、伝統芸能の継承など、地域が元気になるための  仕事をするという。  東日本大震災の被災地、岩手県に行くお笑いコンビ「アンダーエイジ」の  熊谷由輔さん(28)は同県花巻市生まれ。「まだ連絡が取れない知り合いが何人かいて、  この企画がなくても帰りたいと思っていた。避難所を慰問して元気と勇気を伝えたい」と  話していた。  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110427-00000982-yom-ent はぁ!? なんか売名というか宣伝というかこれって意味あるのかな? どうせ無名のくだらない芸人どもだろうし

  • 漫才

    漫才が好きです。 今度 劇場へ見に行こうと思っていますが 劇場が多すぎてどこに行ったらいいのかわかりません。 大阪だけでも よしもと西梅田劇場 よしもと漫才劇場 ポストよしもと 道頓堀ZAZA よしもとライブ 新世界朝日劇場 よしもとライブ 劇場によって出る芸人さんに偏りががあったりしますか? それぞれの劇場の特徴教えてください。

  • baseよしもと、2丁目、天素

    base芸人、2丁目芸人、天然素材の違いはなんですか? 確か2丁目劇場がなくなってbaseよしもとというのができたんですよね? それと、それぞれに属す芸人さんは誰々いるんでしょうか?

  • 吉本新喜劇の芸人さんで・・・

    吉本新喜劇に15年くらい前に出ていた芸人さんで、 突き飛ばされて、お腹ですべって、シャツをめくりあげて「あつっあつっあつ~」て言う人の名前、どなたか覚えていませんか? 太っていて、せつなそ~な顔だったことは覚えているんですけど、 名前がどうしても思い出せないんです(^^;) 今どうしていらっしゃるかご存知の方、ご一報ください。 よろしくお願いします。 あと、、、木村進さんて、ご健在なんでしょうか?

  • 2007年もっとも売れる吉本No.1芸人は誰だ!?スペシャル

    1月1日にテレビ東京で放送された、吉本興業の「今年も生だよ芸人集合!9時間笑いっぱなし伝説」で、恒例の今年最も売れる芸人ランキングを発表していました。 最後の最後で録画が切れてしまって、トップ1とワースト100が見れませんでした。 気になって仕方ががありません。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 芸人にもの申す。

    吉本興業だけが芸人と言うのは違う。日本全国都道府県市町村 に有る芸術劇場(約1000名収容)が有るので、テレビや雑誌や 芸能誌なんか無くても良い、自力で知名度を高め逆にテレビに 出てほしいとか雑誌に載せたいと言われるなら本望で有る。こ れぞ本当のプロだ。だから、吉本を出て松本の所とかサンマの 所に行き、実力を示せば良い、自信の無い芸人は一生吉本興業 で文句を言って落ちこぼれれば良い。北海道から沖縄までツア ーを計画し、芸を磨いてはどうだろうか。

  • 会社員だけど芸人になりたい

    仕事の業務時間が10:00~20:00 休日は週二日で火曜日と他適当な日に決められます このスケジュールの中で芸人の事務所に入って芸人としての活動をやっていきたいんです、 僕の希望としては吉本に入りたいんですけど僕のスケジュールだととても大変みたいでして、(芸人の世界が大変なのは十分承知、でも僕はできるだけゆとりを持って活動がしたいんです)ここでいろんな人達の知恵をお借りしたいです、それから削れる部分は削ろうと思います

  • お笑い芸人のライブハウス

    私はよくルミネthe吉本など、お笑い芸人のライブによく行きます。 そこで、ルミネほどでは無いもっと無名な芸人達が、ネタ見せをしているライブハウスはどういう所がありますか? 渋谷のシアターDは行った事があります、こういう小さなライブハウスを教えて下さい。 なるべく都内でお願いします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう