• ベストアンサー

お笑い芸人のライブハウス

私はよくルミネthe吉本など、お笑い芸人のライブによく行きます。 そこで、ルミネほどでは無いもっと無名な芸人達が、ネタ見せをしているライブハウスはどういう所がありますか? 渋谷のシアターDは行った事があります、こういう小さなライブハウスを教えて下さい。 なるべく都内でお願いします。 よろしくお願いします。

  • wkn12
  • お礼率32% (30/92)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

渋谷のライブハウス「ラママ」で年に数回、お笑いコントライブをやっていますよ。 コント赤信号のリーダー渡辺正行さんが司会です。 今月31日で第225回を迎えるそうです(ラ・ママ新人コント大会) ラママでは伝統的な行事になってるようですね。 http://com.horipro.co.jp/lamama.html おそらくホリプロの面々のライブなのでしょう。 ラママ自体は普段は音楽ライブ、たまに劇をやっているような、 ものすごく小さい箱です。 歴史は長く、渋谷の中でも老舗のライブハウスの部類に入ると思います。 http://www.lamama.net/welcome.html

参考URL:
http://www.lamama.net/welcome.html

関連するQ&A

  • 無料でお笑いのライブが見れる。。。

    ヤフーだかなんだか分かんないのですが。。。(記憶があやふやで><) 無料登録すれば若手お笑い芸人(ルミネTHEよしもとなど。。。)のネタがみれるというのがあったと思うのですが。。。 そのページを教えてください!!! 本当にさがしています!よろしくお願いします!!! キングコングのネタやインパルス(漫才)などいろいろあったと思うのですが。。。

  • 渋谷でのお笑いライブについて

    こんばんは、 早速ですが質問させて頂きます。 今度、私の好きな芸人さんが 渋谷のよしもと∞ホールにて 単独ライブをするという ことだったので、 見に行きたいのですが、 開演時間が21:30なので、 終わるのが遅くなりそうです。 もし行くとしたら、 一人で行くので 田舎者の私は一人で夜の 渋谷を歩くのはちょっと 怖いです。゜(゜´ω`゜)゜。 以前、ルミネtheよしもとの 夜のライブは大丈夫だったのですが 渋谷はなんか怖い印象が あります。 ひとりで見に行っても 大丈夫でしょうか。 もし、行くとしたら泊まりに なるんですが、ホテルは 渋谷じゃない方がよかったり しますか>_<?? 回答をよろしくお願いします。

  • お笑いライブで良い整理番号のチケットを取るには?

    今度吉本芸人のお笑いライブに行くのですが、自由席なので良い整理番号のチケットを取りたいです。 ルミネtheよしもとや無限大ホールではなく地方のライブハウスなのですが、チケットよしもとかチケットぴあで買うのだったらどちらの方が早い番号がもらえるでしょうか? また、ネットでの購入と電話での購入だったらどちらの方が良い番号が取れるなどのパターンってあるのでしょうか? ちなみにチケットよしもとではプレミアムメンバーではないです。 初めてのライブなのでわからないことだらけで、色々調べたのですが答えが見つからなかったので質問させていただきました。 良ければ回答していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 東京都のお笑いライブハウス

    お笑い大好きなんですが、あまり発展途上の人たちを見たことがありません。なので、ライブハウスに行きたいのですが、どこにあるのかわかりません。有名どころ(シアターDやtwl)は知っているのですが、マイナーなところが知りたいです。 どうか教えてください。お願いします。

  • ライブハウスの選び方

    都内でバンドを組んでいます。 ライブの回数は全然少ないのですが・・・--; これから積極的に出演したいとは思ってるのですが、未だにどんなライブハウスを選ぶのが効果的なのかが良く分かりません。 知り合いのバンド等は皆無故に企画することはできないので、ライブハウスが募集してる所を探すしかないとは思うのですが・・・ 自分のバンドのファンの方はまだ少ないので、それでも他のバンドのを目的で来るお客さんが多いところに出演したいとは思いますが、当然お客さんを多く呼ぶバンドの出演するライブハウスは人気でなかなかブッキングできないとか・・・--; オーディションを行ってるライブハウスもあるとの事ですが、調べてもなかなか見つからずに困っています。 何かアトバイス等貰えたら嬉しいです。 参考程度にいくつかライブハウスを挙げて貰えたらもっと嬉しいです。笑 よろしくお願いしますm(__)m ちなみにジャンルは様々な音楽をやっていますが、主にはJロックだと思います。 場所は渋谷か、渋谷から近い場所を・・・と考えています。

  • 本当に面白いお笑い芸人

    こんにちは。 今、お笑いブームといいますかたくさんのお笑い芸人を毎日テレビで見ますよね。また、無名の芸人でもテレビの企画で目にすることもあります。 そこでなのですが、たくさん芸人がいる中でこの人はガチで面白い!っていう芸人は誰でしょうか? また、その基準としてネタやトークの上手さを考慮した上でお願いします。 あくまで自論ですが、私としては芸人はネタも大事ですが、トークが面白くてなんぼだと思っています。 そこでといいますか、ちなみに私はくりぃむしちゅーを推します。 ラジオでのトークは光るものがあり、有田さんのボケはもちろんのこと上田さんのツッコミもヤバイくらいおもろいです(笑)

  • お笑いライブの出待ちについて

    こんにちは。 最近、ライブを見てある芸人さんのファンになりました。 もともとお笑いライブへ行くのが好きだったので、 その芸人さんのライブにもよく行くようになりました。 出待ちをして話せたのが嬉しかったのですが、「前と同じネタでごめんね。新しいネタも見たいよね?」と言われました。 何と返事をしたらいいですか? 芸人さんに気を使わせてしまったかと思いました。 質問サイトを見ていて、すべったり納得いかなかった日は話をしたくないという芸人さんもいることがわかりました。 面白かったぐらいしか言っていなかったし、 今まで失礼なことをしていたかなと思いました。 距離を置くべきだったと感じています。 出待ちはしない方ががいいでしょうか?

  • 吉本の芸人さんって・・・

    若手でNSCの卒業生じゃない人もいますよね? そういう芸人さんたちはどうやって吉本興業に入ってるんですか? あと、無名の芸人さんは路上ライブしてるって話を聞きました。 関西だとどこでよくしているのでしょうか? 見たいので教えて下さい!!お願いします。

  • 博多華丸のお笑いライブについて

    博多華丸のお笑いライブが見てみたいと思っています。 名古屋から一番近いところではどこで見れるのでしょうか? やはり東京のルミネtheよしもとでしょうか? 東京以外の場所ではやっていないでしょうか? 旅費を安くしたいので大阪などでやっていればよいのですが・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 芸人になりたいんです。

    わたしは今21歳なんですけど本気で芸人の道を 考えてます。吉本のNSCに入ろうかなって真剣に 考えています。やっぱりめちゃくちゃ厳しい世界って 言うのはわかっているんですが、生活していけるかなとか いろいろ不安はいっぱいなんですがやってみなきゃわからないですよね。どなたか知り合いでお笑い芸人さんや NSCに行った方を知ってるなどいますか?どんな感じが 教えていただけませんか?私は結構、ルミネとか行ってて 吉本に結構詳しいのですが、舞台に出れるだけでも大変な事じゃないですか。一舞台500円とか聞くし。でも貧乏って言うけど意外に皆さんおしゃれしてるし。あと例えば森山中とか、あれくらいになると社員みたいにちゃんとお給料もらっているのかなとか気になります。いつまでもフリーターってことなのかなとかいろいろ気になります。どなたか情報あったら教えてください。お願いいたします。