• ベストアンサー

一日の栄養量って…

私は最近食欲が無いので豆乳200mlとドライプルーン4粒位、ドライいちじく3粒位、青汁粉末一回分、ココア、スキムミルク、すりゴマ、きなこ、粉末をお湯に溶かして2杯位、あとグレープフルーツ1個位が最近の摂取してる栄養なのですがこれは体にとってバランスはいいと思いますか??足りないものありますよね???

noname#15740
noname#15740

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zerubia
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

鉄分、食物繊維、ビタミン類はそれなりに摂れていると思いますが、身体にとってガソリンになる脂質、たんぱく質、炭水化物が不足しています。 食欲が無いからといっても、これだけでは体が持たなくなり、ますます食欲不振、疲れやだるさを感じてしまうと思いますよ。 食べやすい、うどんや、雑炊、ホットケーキなどと組み合わせて、このドリンクを摂られる事をお勧めします。 早く体調が回復されることをお祈りしています。

noname#15740
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^主食になるようなのを食べるように心がけたいと思います。

関連するQ&A

  • タンパク質過剰摂取でしょうか

    ダイエットのためにはタンパク質が重要と聞きましたので意識して摂取するようにしています。 意識して摂っているものは 朝:ウォーキング30分、サーキットトレーニング、ラジオ体操後にスキムミルク200ml+きなこカレースプーン山盛り1杯 昼:豆乳150ml+低脂肪乳100ml+きなこカレースプーン山盛り1杯 夜:昼と同じドリンク1杯 間食:おからクッキー(自家製) という具合なのですが、これでは過剰摂取でしょうか。 タンパク質量以外にもなにかダイエットに役立つアドバイスがありましたらお願いします。

  • 豆乳ダイエット実践中ですが、電子レンジは栄養を壊しますか?

    いつも参考にさせて頂いております。 よろしくお願いいたします。 最近、豆乳ダイエットを始めました。 食事の30分前にパインジュースやらキウイジュースやらを日替わりで飲んでいます。 私はココアが好きなので豆乳ココアも飲みたいのですが、電子レンジで加熱したら、健康や美容に有効な成分が失われてしまうのでしょうか? 粉末豆乳を買おうか迷ってるのですが、国産だと少しお高いのでちょっと迷ってます。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。 m(__)m

  • きな粉ドリンクに何を入れますか?

    こんにちは。私はきな粉ドリンクが好きで毎朝飲んでいます。私のレシピは、きな粉・黒ごま・黒豆・青汁粉末の四種類を豆乳にまぜて飲んでいます。先日テレビで韓国の『生食(センシク)』と言うのを見て思ったのですが、あんな感じできな粉ドリンクに他のものも入れてバージョンアップ出来ないかと思い、他の食材を探しているのですがなかなか思い付きません。自分で簡単に作れる、何かいいアイディアはありませんか?

  • 3日間ダイエット

    18歳の身長148cm、体重約52kgの♀です。 3日間の食事を 朝:DHC マルチビタミン 1粒、DHC マルチミネラル 3粒、ざくろジュース、干しいちじく、 メタボリック BBプラセンタ 7g、DHCプロテイン(ココア) 昼:DHCプロテイン(ココア) 夜:書院禅食 20g、マルサン 調整豆乳 カロリー45%オフ 200ml とし、運動を取り入れるのは健康上良くないのでしょうか?

  • 大豆なんとか。。

    こんにちわ。 ちょっとした質問なんですが答えてくださる方宜しくお願いします。 えっと、私は毎日豆乳飲んでるんですが、豆乳は1日に摂取していい量が決まっているらしく200Mlなんだそうです。 大豆イソ〇〇←よく分かりません汗の過剰摂取は身体にあまり良くないそうです。 それでなんですが、豆乳飲んだ日に納豆って食べない方がいいんでしょうか? 納豆も大豆から出来ているし、その大豆イソ〇〇もはいって入ると思うのですが豆乳200Ml飲んじゃったしこれ以上の摂取はいけませんよね? (豆腐、きなこもやめた方がいいですよね?)

  • 青汁豆乳で痒みが・・・・

    先日、青汁(大麦若葉)豆乳という粉末のものを貰って飲んでみたら痒みが出てぶつぶつも出来ました。気のせいかな?と以後2回飲んでみると摂取して一時間後くらいに同じ症状になります。 以前にケールが原料の青汁で同じような症状になった事があるのですが、若葉は大丈夫でした。体質が変わり、若葉も駄目になったという事でしょうか?また、粉末などのものは濃縮されていると聞きましたが 大豆が凝縮されてキツ過ぎたりしたのかな?と思ったりもするのですが・・・。 青汁でアレルギーが治ったという人が多いだけに、自分の症状がよく分かりません。青汁飲んで逆に悪くなった人いますか?

  • 痩せない。。。泣教えて下さい(>_<)

    私の食事内容は 朝<ココア、6枚切りトースト1枚きなこ蜂蜜バターつけて、カスピ海ヨーグルト、プルーン1粒、サラダ> 間食<アーモンド5粒、チョコ1個> 昼<うどん、みかん大1コ> 間食<ココア、キャンディー2コ、チョコ2コ、柿ピー少し、ミニケーキ1コ> 夜<湯豆腐お腹いっぱい、雑炊、りんご1切れ> ってな感じです。こんな食事してたら太りますか? あと間食はいつが太りにくいですか?それと食後すぐか、ちょっとたってからの方がいいのか教えて下さい!いつもちょこちょこつまんでしまうのです・・やめたいのですが。。(T_T) 私はかなりの冷え性なので改善法もお願いします!!

  • 体重増加、何故?

    初めて質問させていただきます。 私は35歳、女です。最近体重増加で悩んでおります。 昨年の今の時期、体重は35~36kgでした。っが、最近増え始めてしまって...食生活はほとんどかわっていないのですが... *朝ごはん:豆乳バナナジュース(バナナ1本、きなこ大1、オリゴ糖大      1、ジュースの中にオールブラン大2、プルーン2個、アーモ      ンド5粒、86%チョコ2粒) *昼ごはん:ヨーグルト1個(120g)、オールブランクリスプ3枚、アー      モンド5粒) *晩ごはn:ヨーグルト1個(120gにきなこ大1、オリゴ糖大)アーモン      ド5粒、リンゴ1/4個、プルーン2個。食後にココア1杯。 太りたくなくてこんな食生活をしています。始めはダイエットがきっかけでした。体重が減っていくのがうれしく、昨年気づけば36kgに。その維持の為、ジムにも通い、約1時間マシーンで走っていました。今年から住宅ローン生活が始まったのでジムを止めました。運動しなくなったせいで太り始めてしまったのでしょうか...? 毎日体重を計る度にイライラ。最近では外出も嫌になり家に仕事以外の外出はおっくうです。外出すると食事しないといけないから...主人とも会話もする気にもなれず(主人の前では食べなきゃ怒られる)ほとんど会話が無い状態です。主人の前では食べざろう得ないのですが、口に含みキッチンに物を取りに行くふりをして捨てています。 食べたいものをガマンしこんな食生活をしているのに、体重は増えるいっぽう。現在39kgになってしまいました。 食事がこわいです。

  • 玄米と雑穀

    ダイエットをし始めてから、食物繊維やタンパク質などの栄養成分に 気をつけるようになりました。 朝はヨーグルトにオールブランシリアル、スキムミルク、 黒ゴマきな粉をかけて食べ、ご飯は発芽玄米にしています。 しかし、最近「フィチン酸」なるものを知りました。 このフィチン酸は、ブランや玄米などに含まれる食物繊維、 大豆などの豆類に多く含まれており、カルシウムなどの ミネラル成分の吸収を阻害するとのことなのです。 カルシウムを多く摂るために、自家製スキムミルクヨーグルトを 毎朝食べているのに、ブラン、きな粉には「フィチン酸」が含まれる…。 なんだかとってもがっかりしてしまいました。 もうブランシリアルやきな粉をヨーグルトにかけるのは止めたほう がいいのでしょうか? また、玄米もあまりよくないのでしょうか?玄米と雑穀はどちらの ほうが体にとってよいと思いますか? 栄養成分を考えすぎて、何を食べたらいいのかわからなくなって しまいました。アドバイスをお願いします。

  • 生理中って・・

    現在生理2日目なんですが 食欲がすごいです。 前まで生理だからといって、食欲が出たりしなかったんですが 高校になってから凄いです。 生理前にも暴食し、甘いものが食べたくなります。(板チョコなんてふつうです。 スナック菓子も5袋ぐらい) 今日は普通に晩御飯も食べてから(夜7時ごろ) 夜の9時過ぎぐらいから 梨(1/2個) ヨーグルト(たくさん) いちじく(4個) オートミール(一握り) ドライフルーツ(5~7粒(プルーンやりんご)) 牛乳、ココアなど甘い飲み物 手作り大豆のお菓子(市販の大豆といって、きなこをつけました) 朝はカフェオレなど。(昨日も過食したため) 昼はご飯一口+スープ 晩はおかず少しずつにじゃがいも1個。 揚げパスタ少し。 これでやっとお腹いっぱいって感じです>< おなかパンパンで何もする気しません? ふとっちゃいますょね>< みなさんもこんな感じなんですか?

専門家に質問してみよう