• ベストアンサー

一日の栄養量って…

私は最近食欲が無いので豆乳200mlとドライプルーン4粒位、ドライいちじく3粒位、青汁粉末一回分、ココア、スキムミルク、すりゴマ、きなこ、粉末をお湯に溶かして2杯位、あとグレープフルーツ1個位が最近の摂取してる栄養なのですがこれは体にとってバランスはいいと思いますか??足りないものありますよね???

noname#15740

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zerubia
回答No.1

鉄分、食物繊維、ビタミン類はそれなりに摂れていると思いますが、身体にとってガソリンになる脂質、たんぱく質、炭水化物が不足しています。 食欲が無いからといっても、これだけでは体が持たなくなり、ますます食欲不振、疲れやだるさを感じてしまうと思いますよ。 食べやすい、うどんや、雑炊、ホットケーキなどと組み合わせて、このドリンクを摂られる事をお勧めします。 早く体調が回復されることをお祈りしています。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^主食になるようなのを食べるように心がけたいと思います。