• 締切済み

生理中って・・

現在生理2日目なんですが 食欲がすごいです。 前まで生理だからといって、食欲が出たりしなかったんですが 高校になってから凄いです。 生理前にも暴食し、甘いものが食べたくなります。(板チョコなんてふつうです。 スナック菓子も5袋ぐらい) 今日は普通に晩御飯も食べてから(夜7時ごろ) 夜の9時過ぎぐらいから 梨(1/2個) ヨーグルト(たくさん) いちじく(4個) オートミール(一握り) ドライフルーツ(5~7粒(プルーンやりんご)) 牛乳、ココアなど甘い飲み物 手作り大豆のお菓子(市販の大豆といって、きなこをつけました) 朝はカフェオレなど。(昨日も過食したため) 昼はご飯一口+スープ 晩はおかず少しずつにじゃがいも1個。 揚げパスタ少し。 これでやっとお腹いっぱいって感じです>< おなかパンパンで何もする気しません? ふとっちゃいますょね>< みなさんもこんな感じなんですか?

  • 102314
  • お礼率54% (118/218)

みんなの回答

  • negatybu
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

生理中や生理前に甘い物を食べたい、食欲が増す、体重が増える…体質は人によってまちまちですが、よくある事です(^^)皆も悩んでるからあまり悩み過ぎず(^^)d 確かに食べ続ければ太りますが、それは一時的で、生理が終わると落ち着くと思います!あとは、高校生の年齢は食欲旺盛で、1日3食とおやつは当たり前で、でも不思議と太らない…貴重な年頃です(笑) とりあえず…我慢のし過ぎはストレスに、しかし食べ過ぎはご注意を…です(^o^;)

関連するQ&A

  • 生理中、異常な食欲です。

    現在ダイエット中の25歳です。 6月からダイエットを始め毎日の運動と軽い食事制限で、 167cm・71→60キロになりました。目標は55キロです。 普段は腹八分目でお菓子も食べたくはならないのですが、 生理前から以上に食欲がわいてくるんです。 実家暮らしのため、何かしら家にお菓子があります。 今回は生理前の過食はなかったのですが、始まってから異常に 何か食べたくなります。特に甘いものです。 今日も、夜に野菜と肉蒸しをたっぷり食べたのにそのあと板チョコ2枚、あんみつ、 おせんべいをたくさん食べてしまいました・・・ もうお腹は苦しいのにとにかく何か食べたい!と思ってしまいます。 今も食べ過ぎて胃が苦しいです。 そして生理が終わるころにはピタッと食欲が収まるのです。 これって異常ですか?生理のせいにして食べ過ぎてるだけ? 特別過激な食事制限をしているわけではないので、そこまでストレスも かかっていないですし・・・ 生理が終わってから増えた体重を戻すのですが、いつもここで躓いてしまいます。 運動もあまりやる気が起きないです。 生理が近づくたび憂鬱になります。 皆さん生理中、ドカ食いしたくありませんか? ダイエット中の方はどうやって過ごしているんでしょうか?

  • 一日の栄養量って…

    私は最近食欲が無いので豆乳200mlとドライプルーン4粒位、ドライいちじく3粒位、青汁粉末一回分、ココア、スキムミルク、すりゴマ、きなこ、粉末をお湯に溶かして2杯位、あとグレープフルーツ1個位が最近の摂取してる栄養なのですがこれは体にとってバランスはいいと思いますか??足りないものありますよね???

  • 生理中の食欲が

    生理前から生理中の食欲が酷いです。夜にマック食べて朝ラーメンプラスお菓子食べたりするって酷いですか?今までこんな生理の時食欲は出てこなかったのですが1週間遅れてたせいか食生活が乱れてます

  • 生理中のどか食い

    27歳♀です。 身長160.5で、体重は44.5キロです。 今日、生理3日目なのですが、食欲がすごく、特にお菓子を必要以上に食べてしまって、困っています。 普段から、ファーストフードはほとんど食べず、デートの時以外はほぼ自炊で、夕ご飯はほぼ和食で、鍋とかうどんが多いです。 でも、生理1週間前辺りから、生理中にかけて、すごく無性に甘い物が欲しくなり、わざわざ自分で買いに行ってしまいます。 昨日は、お昼ご飯にパスタを食べたのに(自炊)、その後コロッケも食べ、ミスドのアップルパイを食べ、それでもまだ食べたくて、 ロッテのチョコパイや、マシュマロなど色々食べてしまいました。 なので、さすがに夜は炭水化物抜きにして、鍋物の白滝や白菜のみを食べました。 毎月、2~3日は、こういった日があります。 自分でも、セーブしようと思って、甘い物が欲しくなったら、アメをなめたり、カフェオレを飲んだりしているのですが、 頭にケーキやドーナツが浮かんで、食べたくてどうしようもなくなってしまい、結局食べてしまいます。 ひどい時は、夜遅くにお菓子を食べてしまったりもして、ものすごく自己嫌悪に陥ります。 どうしたらいいのでしょうか?

  • いつもと違う生理痛

    今、生理1日目なんですが、 いつもと違う痛みでなんともお腹が圧迫されて気持ち悪い感じです。 食欲もなくなるくらいで... いつもは痛いけど気にならない程度... 生理だから痛いな~当たり前か~くらいの。 でも、今日はずっと痛い。 ただの下腹部痛じゃないのかな~ なんだか気持ち悪いし吐くんじゃないかという恐怖。 今日は夕飯もそんな食べてなくてさっきお菓子とケーキを食べたけどちょー空腹。 でもお腹が痛気持ち悪い! 常にお腹は緩い感じ。 これはいつもの生理も同様ですが。 不安で不安で眠れないのにもう主人は寝ちゃってます。 ふあんになるとどうしようもなくなるタイプなんです。長い夜になりそうです。 続くようなら病院行くしかないですよね。 なんか不安な気持ちを少しでも紛らわせたくて質問させていただきました! よろしくお願いします!!

  • 生理中。。

    私は10ヵ月以上生理がこなくて、やっと最近来ました。 それでなのか、すごい食欲です。 生理前にも食欲がすごくて、ご飯前にお菓子を食べたりして 体重も増えました。 なんとなくお腹が張るな~と思ってたら生理がきて 今2日目です。 今日も食欲がすごくて、朝、昼と普通でした。 でも午後3時ごろに ●ゼリー ●アイス(2個)340カロリー程度 ●パン(160カロリー程度)←シュガートーストして食べました。 ●リッツ(1/2袋) ●自分で作ったクッキー&シフォンケーキ ●チョコケーキ(?カロリー)かなり高そうなチョコケーキでした・・・。 ●バナナチップ(5個ぐらい) ●チョコ(3欠片) 食べてしまいました。 生理中は食欲も出て、このような経験ありますか? 体重とか大丈夫ですかね? もう夜ご飯前に最悪です。 親もいるのでご飯を抜くこともできないし。。 お菓子など食べたくなった時にどうしたらいいですかね? 文章まとまってなくてすいません;;

  • 生理前の食欲

    162cm50キロ 標準体型の33歳です。 生理前になると、自分でもコントロールできないほどの食欲がでて困っています。食べても食べても食べても・・・お腹に溜まらないのです。平日会社のある日もお昼はドカベン、午後席につくなりロッカーで菓子パンを3個から4個。休日は食パン1斤、カレーライス、菓子パン3~4個、ラーメン、アイス、から揚げ・・食べても食べても足りません。生理が始まると食欲も戻りますが毎月、自己嫌悪に陥ります。どうすればまともな食生活が送れますか

  • 生理前なんですが。。。

    20歳です。異常な食欲です。。。抑えられないです。 夜ご飯を食べた後気がつくとふらふらと台所へ行って お菓子やらたくさんバクバク食べている自分がいます。なんか病気みたぃ・・・ (汗) 2日くらい前からダイエットしているのですが -1.8キロくらい痩せたと思ったら今日元に戻っています・・・。そしてまたバクバク食べるのでどんどん体重がプラスされていきます・・・。 どうしたらいいのでしょう。 やっぱりお菓子を食べるとしたら昼とかがぃぃんですか??? 私ゎダイエットで間食しないようにしていたら その反動か、生理前のイライラかで夜中に食べてしまいます。夜は全て脂肪に変わるとか・・・ こんな私・・・本当にやせるのでしょうか。。。 っていうかダイエットは生理後がいいんですかね? あと生理前に食べても太らないのでしょうか? 生理中はあまり太らないと聞いたのですが・・・。 皆様の回答お待ちしてます。

  • ひどい生理痛

    生理前、生理中に様々な症状が出てきます。 吐気、頭痛、腹痛、腰痛、便秘、イライラ…そして異常な食欲。 本当にたくさん食べます。お腹がいっぱいでも、食べ続けます。 ごはんでは物足りず、お菓子を食べます。夜ご飯がお菓子のことも… 頭痛はひどすぎて、まともに立っていられないことも。 それ以上に精神的なものがひどく、突然泣き出したりしてしまいます。 私は、1年ほど前からピルを飲み始めました。 飲み始めたころから生理前、生理中の症状がひどくなったように思われたので、 一時期ピルをやめたのですが、症状に変化はなく、再び飲み始めました。今も飲んでいます。 症状がひどくなったときは、産婦人科に行ったのですが、 ピルをやめるように言われただけで、精神科を受診するように言われました。 それは、私が以前、精神科でお世話になっていたために言われたことなのでしょうが・・・ まだ精神科に行ってはいません。 生理前、生理中、精神的にひどくなる人に対して、精神科で薬を処方してもらうことはできるのでしょうか? このような症状が軽減することはないのでしょうか? アドバイス等なんでもいいので、コメント下さい。 よろしくお願いします。

  • こんな食生活が続くとどうなる??

    以前は3食きちんと摂っていて、ご飯を毎食2杯はおかわりするぐらい食欲旺盛だったのですが、最近食欲がありません。 夏休み中で学校も休みだし、体がダルいということもないので夏バテではないと思います。 昨日の食事  朝→カップ焼きソバ          昼→なし          夜→梨、野菜ジュース、お菓子少々   今日の食事  朝→なし           昼→たらこスパゲティ、ポテトスナック          アイス          夜→豆腐とワカメのサラダ、野菜ジュース 最近ずっとこんな感じです。 バイトをしてもあまりお腹が減りません。 食欲がわく気配もありません。 ご飯を食べるのも、お腹が減っているから食べるというよりお菓子が食べたいから食べる、焼きそばが食べたいから食べるという感じで減っていないお腹に無理矢理つめこんでる感じです。 ずっとこんな食生活だと栄養が足りなくなって体がどうにかなっちゃうのでしょうか? また、少量で栄養がとれる飲み物などを教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう