• ベストアンサー

生理前なんですが。。。

20歳です。異常な食欲です。。。抑えられないです。 夜ご飯を食べた後気がつくとふらふらと台所へ行って お菓子やらたくさんバクバク食べている自分がいます。なんか病気みたぃ・・・ (汗) 2日くらい前からダイエットしているのですが -1.8キロくらい痩せたと思ったら今日元に戻っています・・・。そしてまたバクバク食べるのでどんどん体重がプラスされていきます・・・。 どうしたらいいのでしょう。 やっぱりお菓子を食べるとしたら昼とかがぃぃんですか??? 私ゎダイエットで間食しないようにしていたら その反動か、生理前のイライラかで夜中に食べてしまいます。夜は全て脂肪に変わるとか・・・ こんな私・・・本当にやせるのでしょうか。。。 っていうかダイエットは生理後がいいんですかね? あと生理前に食べても太らないのでしょうか? 生理中はあまり太らないと聞いたのですが・・・。 皆様の回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19499
noname#19499
回答No.4

ダイエットは生理後の排卵日前後が効果があるみたいです。その痩せ日に炭水化物を抜くと体重が落ちやすいですよ!(個人差はアルと思いますが)生理前、中だからといって食べても太らないと言う事はナイと思いますよ。前は太りやすく、中は普段に比べて太りにくいと言うだけだと思います。 生理前は食欲が増すので我慢するとストレス溜りますよね。 カロリー計算しながら量を摂ってはいかがでしょうか?私はお菓子を買う時でもカロリーを見て必ず買う様にしています☆ 噛む事で満腹感が得られるので『あたりめ』や『とろべえ』←ソフト昆布ですが塩味でカナリはまりますよ!を私は食べる事にしています。それでもどうしても食べたい日には我慢せずに1日ケーキ2個とお菓子大量でも食べます!そして体重が増えていてもあまり気にしません。翌日からダイエットと言う形をとります。 毎日体重計にのると、自然と食事制限が出来る様になってくると思います。最初はほんの少しの我慢でイイと思います。例えば飲み物だけをノンカロリーにするとか!ジュースをやめるだけでも摂取カロリーはだいぶ減らせますよ☆体重が減ると楽しくなってきます!私は5年前に1年かけて15キロのダイエットに成功して今でも維持しています☆ 私も沢山のダイエットに失敗してきました!でも諦めなければやる気で必ず成功しますよ!頑張って下さい!

その他の回答 (4)

  • 8kazu7
  • ベストアンサー率18% (14/77)
回答No.5

はじめまして。 私もまったく同じですよ。食べても食べても、どう考えてもおなかいっぱいのはずなのに、口にしたくてたまらないです。何もしなくても、体重は2キロくらいポンとあがります。今現在もダイエットに励んで2ケ月で7キロ落としたのですが、いつもどおり2キロ増加しました。なのであきらめてます。 生理が始まれば普通にもどるので、もうこの時期は仕方がないかと・・・。私は野菜を食べます。たまねぎのスライスや、ブロッコリーやキノコ。なるべく暖かい状態で食べます。(味付けはあまりせずに。ポン酢とかつかって温野菜サラダ。)甘いものがほしければ、蒸したかぼちゃやサツマイモ。もしくは果物にします。お菓子ならばフルーツグラーノとかのシリアルとかで繊維がとれるタイプにします。あとは匂いのいい、フレーバーティー(甘い匂いにだまされてお砂糖使わなくて済みます。)ジャスミンティなんかも食欲が落ち着きますね。普段、フレグランスを使用してないようであれば、高くなくてもいいですので甘い匂いのコロンやパヒューム使うと多少食欲が抑えられる気がします。 2.3日のことですからお互いにがんばりましょう。 あ、自己暗示もあります。 「今欲しがってるのはおなかじゃなーい。口だぁ。負けないぞー」って気合です。笑。

  • minguu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんにちわ。 私もダイエットはよくやります。 間食をしないって決めてしまうと、そのことでストレスがたまって余計に食べたくなります。食事と食事の間の適度な間食は空腹時のイライラも防げるし禁止にしなくてもいいんじゃないでしょうか。 私は生理の前は体重が増えて、生理が始まると自然に減ります。ダイエットを頑張ってるのに体重が増えるとヤル気がなくなりますよね・・。生理前は痩せにくいので生理後にダイエットを始めるとよいですよ。 一日で体重が減った増えたと気にするのもストレスになるのであまり気にせず、1週間や1ヶ月ごとの変化でみていったほうが気持ちに余裕ができてダイエットも長続きします。イライラすると余計に食べたくなるのでストレスを感じるダイエットは失敗しやすいと思います。頑張ってくださいね。

noname#22886
noname#22886
回答No.2

私も生理前はすごくお腹がすきます。 そしてすっぱい物や辛いものが食べたくなります。なので喉がかわく水をたくさん飲むで顔もむくみます。 夕食後はなるべく食べないようにしています。どうしても我慢できなくなったらカロリーの低いヨーグルトを食べています。 ダイエットは生理中はあまり効果ないみたいですよ。 エステのお姉さんが言ってましたが、生理前の不調を整えるにはサプリメントでマカが良いらしいです。

  • kuma0204
  • ベストアンサー率24% (116/467)
回答No.1

すごくおなかすきますよね。 がまんするのもつらいので、そのときは夜でも食べてますw ひらきなおって。 その時期は眠くなるので、早めに寝たりします。 夜更かししてるとよけいにおなかがすいちゃうんですよねーw そして、ニキビもできやすいというかできるので、昼に食べるようには気をつけてます。 ダイエットは、終わってからはじめたほうがいいみたいですよ。 雑誌に書いてありました。

関連するQ&A

  • 生理前の異常な食欲

    今たぶん生理前で、下腹や胸が張ったり イライラなど・・・そんな症状が出てるんですが 食欲がやばいんです。 普段ダイエットしてるので間食なしとかは平気なのに ここ最近はなんでも口にしてます。 3食も今までカロリー計算して食べてたのに そんなのどうでもいいや~とカロリーを計算などせず 食べちゃって・・・体重も測れてない状態です。 これは生理が始まったらおさまって体重減ると戻りますか?

  • 生理前の食欲増加をなんとかしたい!

    私は生理が終わってからすぐに食欲が増加します。 2・3年前からダイエットしてるのですが、今は食欲に任せて食べています。 が、20歳になってからバカにカロリーが高いのを食べたくなったり、急に夜中コンビニへ駆け込むことが多くなってきました。(豚カツ、チョコレート、菓子パン、ケーキ、菓子、マック、ジュース)← 一日で食べちゃいます。 食べるのを我慢しても、食べても食べても満足できなくてまた、ストレス。なにやってもイライラしちゃいます。 これって、病気なんですか?? みなさんはこの食欲増加をどうやってのりきってますか?

  • 生理前の暴食

     普段はダイエットを意識してウオーキング(40分)、食事制限などしているのですが、生理前1週間ぐらいになるとかなり暴食が止まらなくなります。  以前から生理前は頭痛もひどく、イライラして怒りっぽくなり、食欲増進してしまいます。  せっかく普段がんばって体重が徐々に減っても生理前になると食欲が抑えられず体重も戻ってしまいます。  身長158センチ、体重53キロ、32歳の主婦です。あと、5キロなんとか痩せたいのですが、この生理前の食欲を抑える方法はありますか?  

  • 生理前のせいで・・・

    毎回生理前になると体がだるく、むくみ、眠い感じが続いて、いくら食べてもお腹が空いて、そのうえイライラしやすくなったりします。 それでせっかく痩せた体重も戻ってしまったりで、生理前は本当にさんざんです。 今も生理前なんですが、体重ほんとにやばいです。 ダイエットを始めたいのですが、生理前はダイエットしても無駄って言うから、その言葉に甘えてか本能のままに食べちゃってます。 どうしたら食欲をおさえたり精神的に安定させたりできるのでしょうか? あと、生理前はダイエットしない方が良いでしょうか? でもダイエットって思い立った時にしないとダラダラになっちゃう気がして…。

  • 生理前の食欲が・・・

    毎月生理前はホントに凄い食欲で困っています。 ご飯を食べた後にパンを食べたりお菓子を食べたり・・・ 特に甘いもの、炭水化物系が食べたくてたまりません。 よく生理前は食べても太らないと言いますが、 その言葉に甘えて欲求のまま食べてしまいます。 体重が増えても、生理前だからじゃん! って自分に言い聞かせてるのです。 生理周期も最近短くなってきて 食べたい欲求がおさまってきたかな~って思うと すぐ生理前の食欲が始まってしまいます。 なので、ダイエットをいつからしていいかわかりません。 (常にダイエット意識はしてますが、食欲に負けてしまって…) このままでいくと、デブ街道まっしぐらです。。。 皆さんは生理前どの位食べていますか? 食欲を抑えるために何かしていますか?

  • 生理前は痩せない?

    昨日からダイエットを始めています。 生理前なのか、体脂肪が増えてしまいました。 生理前と中は、痩せないものですよね?? 後、身長150cm 体重45kg 体脂肪25% なのですが、どのくらいの体重と体脂肪が理想でしょうか?

  • 生理前の食欲と体重増加

    生理前の食欲と体重増加 生理前の食欲が凄くて困ってます。 いつもはご飯食べた後はコーヒーを1杯飲んで間食はしません。 生理前になるとご飯食べた後すぐにコーヒーを1杯飲んでチョコレートや甘い物を食べて、またコーヒーを飲んでお菓子を気が済むまで食べ続ける…。 この状態が生理前毎月なんです(>_<) 生理前から生理が終わるまでに体重がヒドい時には4キロも増えてしまいます。 これって、普通なんでしょうか? また、この食欲増加・体重増加を対処する事はできますか?

  • 生理前は…

    ダイエットを始めて約一ヶ月半が経ったのですが、5日ほど前から体重が少しだけですが増えてきてしまいました。 しかし、食事も1500~1700キロカロリーほどを保ち栄養素も考えてきちんととっています。筋トレもダイエット当初から変わらずに2日に1回行ない、最近はジムにも週2で(平均ウォーキングマシン40分・エアロバイク1時間)通っています。プール(2キロ)は最近時間が無くて週1ほどなのですが、暇が出来たらまた週3に戻すつもりでいます。 体脂肪はほとんど変化ありません。増えることも無く、どちらかと言うと減っているのですが… ダイエットを始めて少し引っ込んでいたお腹(下腹辺り)もまた少し出てきたようです。 現在生理前なのですが、もしかしてそれが原因でしょうか? 『生理前には体内水分量が増えて体重が増えやすい』『食欲の暴走がある』『あまりやる気が出ない』と某番組のダイエットの回でやっていたのですが…どうなのでしょうか?確かにここ数日何故か食欲が増加しています。誘惑に負けて沢山食べたりはせずにいつもどうりにしていますが… 答えてくださると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 夜中に食べた記憶が無い…

    1年ほど前から、食事制限をしてダイエットをしたり、その反動で過食をしたりを繰り返しています。 私は現在、両親と兄弟と住んでいて、いつも部屋にお菓子を置いておくのですが、夜中、目が覚めては、寝ぼけつつお菓子を多量にたべているようで、朝、目覚めて気づくと、お菓子が多量に減っていてびっくりします。 部屋にお菓子がなくても、台所に行っては持ってきて食べてしまいます。 そして、そのせいで、朝はいつも気持ち悪いし、体重がどんどん増えていらいらします。 これって、病気なのでしょうか。

  • ダイエット中なのに生理前、食べ過ぎてしまいます

    現在ダイエット中の者です。 7月からダイエットを始め現在で9キロ落ちています。 (身長167cm 体重70→61キロ 体脂肪24%) 極端な食事制限はなく、夜を控え目にし間食をやめ、 ポテチ等は食べなくなりました。 週5位でエクササイズのDVDとスロージョギングを1時間しています。 順調にいっている感じなのですがどうしても生理前に食欲が抑えられません。 今回は特にそうで、普通だったら満腹になってるはずなのにまだまだ 食べたいんです。 別に甘党ではないんですが、とにかく甘いものが食べたいんです。 生理前だからしょうがない、とは思うんですが・・・ 普通なら抑えられるのについ我慢ができなくなってしまいます。 今日も朝からダイエットクッキー、おせんべい、昼に差し入れの ロールケーキ1つ、夜にも一つ食べてしまいました。 しかも夜普通に鰻丼たべたのにさらにコンビニおにぎりまで・・・(;_:) 1日くらいのドカ食いなら翌日から摂生すれば大丈夫だと思うのですが ずーっとこんな感じだったらどうしようと思います。 今までは生理前でもこんな事はなかったんですがやはりダイエットのストレス でしょうか・・・ 自分ではそんなに我慢してるつもりはなかったのですが。 これはもうホルモンのせいと思ってあきらめるしかないですか? 生理前豆乳ダイエットも生理が遅れるだけで効果はわからず・・・ せっかく順調にいってるダイエットもいつもここで躓いてしまいます。 ダイエット中の皆さんはどうしているのでしょうか?