• ベストアンサー

ドリップコーヒーのギフト

もうすぐコーヒー好きな友達の誕生日なので、2000円くらいでドリップコーヒー(コーヒーメーカーがないと言ってたので豆じゃなくて)のちょっとしたプレゼントを考えています。名古屋駅周辺で買えるお店を探しているのですが、ドトールやスタバにはそういうものはないみたいで・・・。どなたかご存知でしたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.2

あなたのご希望がつかめていませんが・・・。 ・そのお友達は、コーヒーが好きだけど、コーヒーメーカーを持っていないということですよね。 では、ペーパーフィルタ用のドリップぐらいはお持ちなのか? (「豆じゃなくて」から読むと、それさえお持ちでない? あるいは、「メーカー」ではなくて「ミル」のことなのか?) では、普段はどのようにしてコーヒーをお飲みになっているのか? ま、やかんとカップぐらいはお持ちであろうと想像して、下記のようなカップにフィルタごと乗せてお湯を注ぐタイプのレギュラーコーヒーはいかがでしょうか。 (名古屋ぐらいの大都市でしたら、駅周辺に林立するデパートの地下食品売り場で、より取り見取りではないでしょうか。)

参考URL:
http://www.kataoka.com/products/moncafe/gift.html#01
lovin2005
質問者

お礼

デパートも豆は売っててもカップに乗せるタイプのドリップはなかなかなくて。。。でも無事に見つけられました!ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

noname#132272
noname#132272
回答No.1

このお店はどうでしょうか?2100円のギフトセットならあるようです。

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/user/3557847
lovin2005
質問者

お礼

ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • スタバのドリップコーヒー

    クリスマスプレゼントにスタバのドリップタイプのコーヒーを送りたいのですが ショップではスティックタイプと豆(フィルターでこすタイプ)しかありませんでした。 店員さんに聞くとスーパーで売っているのを見た事があるそうです。 何処に置いてあるかは分からないと言われました。 大阪市内(北区・福島区あたり)で売っているところ知りませんか?

  • ドリップコーヒーとインスタントコーヒー、缶コーヒー

    の味の違いについて、聞きたいことがあります。 コーヒーのみますが、ドリップコーヒーしかのみません。 インスタントや缶コーヒーはやたら苦くて豆がらみたいなえぐ味があるので、苦手です。それにドリップ式にあるような酸味、かすかなうま味や本来の苦味が再現されないからです。 上手い喫茶店で飲むドリップ式は店を出ても、1時間くらいはずっとうま味を感じ続けることがあります。 本物のコーヒーはそんな味がするものですが、どうして缶コーヒーとか飲む人が多いのか分かりません・・・惰性で飲んでいるんでしょうかね・・? また、スタバなどチェーン店で飲むコーヒーはやたら苦くて苦手です、値段相当とは思えないし。 ほかにコーヒー愛好者さんのおすすめの飲み方や銘柄も教えて頂けたらと思います。 僕はかすかな酸味やコクさのあるマンデリン、パプアニューギニアが好きです。 よろしくお願いします!

  • オススメのドリップコーヒー(父の日用ギフト)を教えて下さい!

    離れて暮らす父へ、父の日のプレゼントとして、 ドリップコーヒーを贈ろうと思っているのですが、 私がコーヒーを一切飲まない為、どこのお店のが美味しいとかが 全く分かりません(-_-;) 予算は3,000円程度で、ギフト用包装&発送もしてもらえる 美味しいドリップコーヒーを扱うお店、ご存知でしたら、 是非是非教えてください! 尚、できればブルックス、モンカフェなどのあまりにも有名なもの以外で、 当方、関西在住ですので、関西のお店の方がありがたいです… (父は九州在住ですので、九州のお店は避けたいです…)

  • ブルックスコーヒーみたいなドリップコーヒーは他にありますか?

    いつも会社でブルックスコーヒーのドリップを飲んでいるのですが、ちょっと違うメーカーのドリップコーヒーを飲んでみたいなと思っていますが、他のメーカーが思い当たりません。 激安とかでなくて構いませんので、まとめて100袋とか購入できるようなメーカーがあれば教えてください。いろいろなコーヒー豆を選択できるとうれしいです。

  • コーヒー豆 だけで、コーヒーメーカー無しで飲めませんか?

    こんにちは。 タイトルのままですが、今うちにコーヒー豆があります。 スタバのレギュラーコーヒーです。 しかし、コーヒーメーカーはありません。 なんとかして飲めないでしょうか? コーヒーメーカーがなくても、ドリップコーヒーのように ペーパーでどうにかならないでしょうか? 豆だけあるのがもったいなくて・・・。 なんとかして飲みたいのです。 コーヒーメーカー無しで飲める方法を教えて下さい。

  • 皆さんは何処でコーヒーを飲んでますか。

    スタバとかドトールのコーヒーチェーンで飲んでますか?街の専門店、喫茶店で飲んでますか? マクドとかミスドで飲んでますか?家で自分でいれて飲んでますか?家で飲むときは、豆で買って来てミルでひいていれますか?粉で買って来ていれますか?一杯抽出式のドリップ・コーヒーですか?インスタントコーヒーですか?その他、どんなところでどんなコーヒー飲んでますか?

  • スタバのコーヒー豆

    スタバのコーヒー豆をCMB6でドリップコーヒーを作りたいのですが、スタバの豆でおすすめありますか?豆は店舗でも売ってますか?

  • ドリップパックを作ってくれるコーヒー店を探しています。

    質問カテゴリーがここで良いのか?わかりませんが質問させてください。 ブルックスコーヒーのように1人前ずつドリップパックを作ってくれるコーヒー店を探しています。 以前ネット上で偶然にも見つけ、いざ注文しようと思い探してみたのですが、見つかりませんでした。(せめて名前だけでも覚えておけば・・) そこのお店の特徴としては、ブルックスとは違い、あらゆる銘柄のストレートコーヒーを作ってくれる所です。 (豆の焙煎の深・浅、挽き方の荒・細かい等といった注文も受け付けてくれる。但し500グラム以上の注文で別途500円追加料金といった感じでした) もし、知っている方がいましたらよろしくお願いします。 また、似たようにストレートコーヒーをドリップパックで扱っているようなお店がありましたらお教えください。 よろしくお願いします

  • コーヒーのドリップについて

    半年前からコーヒーにハマりだしました。近くの店で豆を買ってきて、ミルで挽きペーパードリップで淹れて飲んでいます。 だいぶコーヒーの味は安定してきて、豆ごとの味の違いもある程度区別がつくようになってきました。ですが豆を買っている店で無料で出してくれるコーヒーと比べるとまだ何か違う気がします。 そこでネットで美味しい淹れ方を検索してみると、美味しいコーヒーを淹れ終わった後はこうなる、といって淹れ終わった後のフィルターの中の画像が出ていました。それと、自分で淹れた後のものを比べると明らかに違います。画像は自分で淹れた後のものです。 ネットで出てきた画像は、粉の高さが均一でしたが、自分で淹れると真ん中がかなりへこんでしまいます。泡がないのは淹れた後少し時間をおいて撮影したからだと思います。フィルターにお湯がかからないように意識するとどうしても真ん中がへこんでしまうのですが、これは直したほうがいいでしょうか? また、他にアドバイスがあればお願いします。

  • コーヒーのドリップについて

    来年の話で恐縮です。。。 実は、店の近くの地域で実施される、「産業まつり」でドリップコーヒーを提供することになりました。 一日、300~500杯くらいです。 テントなので、電気や水はあまり使えないので、コーヒーメーカーが使えません。 ハンドドリップでいこうと思っていますが、 ペーパーフィルターなら簡単なのですが、 「紙の匂いが気になる。」という意見が出て、 それなら、、、プレスや金属フィルター、、、と思うと洗い物が大変です。 なにか、いい淹れ方をご存じの方がいらっしゃいましたら、知恵を拝借したいと思います。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう