OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MOUSの問題文について。(エクセル初心者です)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166579
  • 閲覧数107
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (65/66)

このカゴテリーへの質問は初めてです。よろしくお願いします。
最近、エクセルを勉強し始めました。
恥ずかしながら、MOUSという言葉を知ったのも極最近です。
やり始めたら、ハマッテしまい「目指すはMOUS!!」と張り切ってます。
問題集を買ってみたのですが、ちょっと分からない事があったので皆さんに
お聞きしたいのです。

問題文の中に「ワードアートは任意のスタイル・・・」とか、
「太線の罫線を任意の点線に・・・」など、「任意の」という言葉が出てきますよね?
ワードアートギャラリーにはいくつかのスタイルがありますが、
好きなスタイルを選択して「フォントやサイズを変えずに」と、理解して良いのでしょうか?
また、点線にもいくつか種類がありますよね?どれを選択すれば良いのですか?
初歩的な質問というより、国語の質問のようになってしまいましたが、
どなたか教えてください。

また、みなさんはどのようにエクセルをマスターされたのかも
お聞きしたいです。
私は、現在参考書や問題集(CD-ROM付き)を使ってます。
独学でも取得できるでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

独学でも取得可能だと思います。
問題集は、アスキーやFOM出版がわかりやすいのでお勧めです。
これらを出来るまで、解けば大丈夫だと思います。
あとは、試験のとき、会場の雰囲気や周りの人に惑わされないことです。
がんばってくださいね!!!
お礼コメント
iwadonn

お礼率 98% (65/66)

はじめまして。
ご回答ありがとうございました。

FOM出版のものは私も使っています。
すでに、こちらの問題集はマスターしましたので、
お返事を読んで、なんだか自身が出てきました。
アスキーも探して、参考にさせて頂きます。

がんばります。
投稿日時 - 2001-11-12 18:11:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

MOUSの回答ではありませんが。

【任意の】
「出題者の指定がある」ではなく「回答者の判断で選択してよい」ということで
「そのとき選択可能なものなら何でもOK」と解釈してよいと思いますよ。

試験、がんばってください。
お礼コメント
iwadonn

お礼率 98% (65/66)

bin-chanさん、はじめまして。
早速のご回答ありがとうございます。
なんだか、自分の国語力の乏しさをさらけ出してしまったようで、
お恥ずかしいです。

>試験、がんばってください。

はい、がんばります☆ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-11 00:22:39