• ベストアンサー

エクセルについて

エクセルについての質問です。 例えば、セルA1を選択したとします(どこでもいい) そうすると、セルの周りに黒い太線みたいなものがついています この太線の名前は?

• Aoi_S
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9485
noname#9485
回答No.2

その黒枠の名前は、セルポインタといいます。 たくさんあるセル(マス目)の中から、選択しているセルを表します。 セルポインタのあるセルの事をアクティブセルとも言います。

Aoi_S
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございましたです (^^)

その他の回答 (1)

• tbobi
回答No.1

手元のエクセル本には アクティブセルの枠線 と書いてありましたが・・・。