• 締切済み

excelで罫線が消えません

xpです。excel2003ですが、表を作ったのですが、印刷した時、2ページ目にセル大の縦太線がプリントされます。選択して消す作業をしたのですが、 消えずプリントされます。プレビューで見ても見えず消去に困って居ます。 質問が要領えないと思いますがよろしくお願いします。hook

• hooku
  • お礼率92% (24/26)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

印刷範囲を設定し直して下さい。

hooku
質問者

お礼

有難うございました。NO8さんの方法で行いました。あなたの回答も同じないようだと思います。

• A88No8
回答No.1

こんにちは >選択して消す作業をした.. 具体的な作業のイメージ(何をどうした)がわかないのですが、消えない罫線の場合、2つ考えられます。 (1)罫線が消す作業をしたセルの隣のセルだった。 (2)罫線に見えたが描画オブジェクトだった。  (1)の場合、セルの範囲を大きめに選択して、メニュー「編集」-「クリア」-「書式」を試して下さい。囲んだ範囲の書式はすべて削除されます。  (2)の場合、図形描画のツールバー(メニュー「表示」-「ツールバー」で表示/非表示出来る)の矢印ポインタをクリックしてから、罫線が見えなくても罫線がありそうな辺りを大きめに囲んで下さい。小さい○が表示されたらそこに立て太線の描画オブジェクトがありますので「DEL」キーを押して消して下さい。

hooku
質問者

お礼

有難うございました。 (1)のように実施しました。セル範囲を大きく取ったのがよかったとおもっています。hooku