• 締切済み

どうしたらいいかわりません(長文)

2年半付き合っている10歳年上の彼氏、その人は既婚者で、こどもは2人います。 奥さんには気付かれています。 家も電話番号も知られています。 二人でいるところを見られたときもあります。 奥さんからの電話 彼には何も言うなと言われているのでずっとしらを切りとおしていました。 ばれているのは確実ですが・・・ 実際に呼び出されてあった事もあります。 今年の3月頃それでも頑張って別れたことがあるんです。 別の人と付き合い忘れていけると思ったんです。 わずか1ヶ月もたたないうちに別れました。 はじめはその人を愛せると思ったんです。 でも彼を忘れる事はできませんでした。 絶対に離婚すると言う前提でまた付き合い始めました。 そのあと、彼は離婚届をいくら渡しても奥さんは捨てるばっかりなので最近くじけているみたいです。 お互い愛し合っていてもどうにもならないことってあるんですよね? 周りの人から見たらどう考えても別れたほうがいいと思いますよね? 私はその人以外愛せる自信がありません。 彼は家族と本気で仲良くありません 彼の休みの日はほとんどわたしと一緒にいてくれます 今後いったいどうしたらいいのでしょうか? 私が悪いのはわかっています 奥さんの立場になって考えた事もいっぱいあります 家にもまっすぐ帰らず休日も一緒にいてくれない夫と別れない奥さんはどうしてなんでしょうか? やっぱり子供のため? 本当にどうしていいかわかりません。

みんなの回答

noname#38880
noname#38880
回答No.12

>家にもまっすぐ帰らず休日も一緒にいてくれない夫と別れない奥さんはどうしてなんでしょうか? 奥さんはまだ、旦那様を愛しているのではないでしょうか? できればやりなおしたいと思っているから。 子供のためというのもあるでしょう。 あなたの父親が同じように不倫をして母親を苦しめた場合、 安易に離婚を勧めることができるのでしょうか? なんとかやり直して欲しいと望むのではないですか? 婚姻とはそれだけ重たいものなのです。 それとも、「母親をこんなに苦しめるような父親はろくな人間じゃないから 別れたほうが母親も幸せだ」と感じますか? それなら、そんな「ろくな人間じゃない」=彼氏を一生愛していけますか? 冷静に考えれば、彼氏さんは愛する女性を 2年半も不法行為に加担させて自分で決着をつけることもできない男性です。 本当に誠意ある男性ならそんなことはできないと思いますが。 一度あなたの両親に会ってもらいどのような態度を取るか、 その態度を両親はどう判断するのか見てみたほうがよいと思います。 男性が会いたくないというならその男性がどういう方かは推して知るべしと思います。どうしていいかわからないといっているだけでは 何も変わらないのです。

himedaisy
質問者

お礼

だいぶ遅れてしまって申し訳ございませんでした。 回答ありがとうございました。 今も尚お付き合いさせていただいておりますが、残念ながら変わる事はありません。 今年中になんらかのアクションが起こすことができなければ別れると彼に言いました。 アドバイスありがとうございました。

  • 1298
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.11

浮気をされた妻の立場から、アドバイスさせていただきます。  残念ですが、お相手は本気で奥様と離婚される気はありません。10歳年下のあなたを惜しんで、関係を引き伸ばすための「呪文」としてあなたに何の確証もない口約束をしているだけです。 >>奥さんからの電話 彼には何も言うなと言われているのでずっとしらを切りとおしていました。 というのは、会って本気で話をされたら、彼にとって都合の悪いこと・嘘があなたにばれてしまうからです。うちの場合も、相手の子にあることないこと、悪口を言いたい放題で、私のことを「家事も手抜きで何の魅力もない、ろくでもないボロな奥さん」と思い込ませていました。あなたは。奥さんやご家族だけが悪いと本気で考えていますか?彼の話だけをうのみにして、自分をごまかしてはいませんか?  そして私は、慰謝料請求する覚悟があります。子供の養育費ももちろん限界まで主人に払ってもらいます。お子さんが小さかったら、かなり長い期間になりますね。あなたが請求される慰謝料も、かなりの額になると思いますが、「払えない」では済みません。ローンででも支払わなければなりません。経済的な問題だけでも相当な負担になりますね。「世の揉め事の大半はお金があれば解決する」といわれますが、逆にあなたと彼は、不倫~離婚~再婚の過程の中で、それが原因で続く長く苦しい経済状況で、絶対にもめずにいられますか?   ご両親の苦悩も考えてください。相手のお子様のつらさも、自分に置き換えてみて下さい。   失うものが大きすぎます。それでもあなたは、 :嘘をついて自分を正当化してまで、あなたに日陰の女を続けさせている彼 :二人も子供を作っておきながら、父親の責任を放棄しようとする無責任な彼 を、愛しつづけていけますか?言っておきますが、他の人も書かれているように、彼はあなたを本気で愛しているわけではありませんよ。言葉というものは便利なものです。    妻側からの話ですので、参考にならないかもしれません。でも、実例ですが、知人は若い頃不倫をしていて、すったもんだの挙句、別れたのですが多額の慰謝料を払いました。別れた後も、事情を知っている人に脅かされたり、職場に居られなくなるような評判を立てられたりで長いこと苦しんでいます。不倫をする人間を、好意をもって職場に迎え入れる人は、少ないと思います。それだけでもあなたの人生にとって、損きわまりないですよ。  私がおすすめしたいのは、何が何でもあなたの人生を大切に考えて、「つらいけど今は耐えて頑張る。そしていい女になる!」と強い決心で行動するということです。できれば、お相手の奥様に、電話でも手紙でも、誠意を持って謝罪して、幸せを祈ることです。(間違っても、彼のことよろしくお願いします・・なんてダメですよ。

himedaisy
質問者

お礼

だいぶ遅れてしまって申し訳ございませんでした。 回答ありがとうございました。 今も尚お付き合いさせていただいておりますが、残念ながら変わる事はありません。 今年中になんらかのアクションが起こすことができなければ別れると彼に言いました。 アドバイスありがとうございました。

noname#15901
noname#15901
回答No.10

離婚する気が本当にあっても なかなかそう簡単に事はすすみませんよ。 2~3年は最低かかるんじゃないでしょうか? 奥さんが別れないといってる限り揉めるのですから届けをだして 「はい わかったわ」なんてどこの世界にあるでしょう。 そんなことでは市役所が大忙しになります。 なぜ別れないか?というのは今までにもたくさんの質問と回答があるのでそれを参考にすればよいでしょう。 何もしないでもお金をいれてくれる夫、あと2年まてば夫の年金を離婚しても貰う権利がもらえるなど金銭的な事由もあるでしょうし、子どもの為でもあるでしょうし、夫だけ幸せにはさせないわよ!という奥様の意地もあるでしょう。 自分が子育てしている間に浮気をして楽をしていてその上離婚だなんて許さない!などなど。 愛し合っていてもどうしようもないことはあると思います。 でもそれは時と場合と相手と事由のタイミングを考えずに「どうしても」とだだをこねているときです。 今はその時ではないのでしょう。 ずっと先の将来まで愛しているのならば必ずそのタイミングはきます。 ただしそのタイミングをまっているということは 彼に言わないほうがよいでしょう。 彼は彼なりに頑張っているようですから。

himedaisy
質問者

お礼

だいぶ遅れてしまって申し訳ございませんでした。 回答ありがとうございました。 今も尚お付き合いさせていただいておりますが、残念ながら変わる事はありません。 今年中になんらかのアクションが起こすことができなければ別れると彼に言いました。 アドバイス通りにはしませんで、言ってしまいましたが・ 回答者様の言ってる通り彼は彼なりに頑張っています。 アドバイスありがとうございました。

回答No.9

こんにちは>himedaisyさん 好きなら離婚が成立するまでがんばるしかないでしょう。 あなたは奥さんに訴えられてもおかしくない立場だと言うことを忘れてはいけませんよ。 どうして奥さんは別れないのかなんて悔しいから意地に決まってんじゃないですか。 別れてしまったらあなたを喜ばすだけですもん。 それに奥さんは専業主婦なのか勤め人なのか分かりませんが、就職できるタイプなのでしょうか!?収入の面で考えてしまうかもしれませんね。 高額の慰謝料を用意して耐えるか、キッパリ別れて新たな幸せをみつけるかですね。 ただ、浮気した人間ってまたやりますよ。 あの人は大丈夫なんて思わないことですね。

himedaisy
質問者

お礼

だいぶ遅れてしまって申し訳ございませんでした。 回答ありがとうございました。 今も尚お付き合いさせていただいておりますが、残念ながら変わる事はありません。 今年中になんらかのアクションが起こすことができなければ別れると彼に言いました。 アドバイスありがとうございました。

回答No.8

彼に奥さんと別れてからあなたの所にきてもらうように してはいかがですか? 離婚届を渡すだけでは何の解決にもなりませんよ(笑) あなたと彼と奥さんと3人で会うようにセッティングし その場で話し合い、奥さんに離婚届に判子を押してもらいましょう 彼のあなたに対する思いが真剣ならたやすくできること ですよ? できないなら、その程度の思いだったということです。 残念ですが・・・

himedaisy
質問者

お礼

だいぶ遅れてしまって申し訳ございませんでした。 回答ありがとうございました。 今も尚お付き合いさせていただいておりますが、残念ながら変わる事はありません。 今年中になんらかのアクションが起こすことができなければ別れると彼に言いました。 アドバイスありがとうございました。

回答No.7

>家にもまっすぐ帰らず休日も一緒にいてくれない夫 と別れない奥さんはどうしてなんでしょうか? 妻の立場からしたら女の意地です。 夫への愛と子供が不憫というのも、もちろんあると思いますが。 妻としてはきっとこれまで色々あったでしょうから、そう簡単に「はいそうですか」と思えません。 略奪愛はお子さんを含めみんなを傷つけます。 子供さん、奥さんの恨みや憎しみを背負って生きる覚悟はありますか?

himedaisy
質問者

お礼

だいぶ遅れてしまって申し訳ございませんでした。 回答ありがとうございました。 今も尚お付き合いさせていただいておりますが、残念ながら変わる事はありません。 今年中になんらかのアクションが起こすことができなければ別れると彼に言いました。 女の意地…確かにそうですよね。 こんな小娘に取られてたまるかってのがありますよね。 アドバイスありがとうございました。

  • tuki2005
  • ベストアンサー率36% (90/248)
回答No.6

友人で、同じような境遇の人がいましたが・・・。 8年ぐらい付き合ったのかな? 結局別れました。 最初は彼も奥さんと別れるって言っていたそうです。 ですが、後半はそういう話になると逆切れされていたそうです。 子供が居る人は、そうそう簡単に別れられない事が多いと思いますよ。 離婚届を奥さんに渡すだけというのは、本気で別れる気があるのか疑わしいです。 それに、その話自体、彼の言っている事ですよね。 最近くじけている→やっぱりその程度の覚悟 としか思えないのですが・・・。 もし万が一、離婚できたとして、養育費等を払っていかなくてはならない彼が居ると思います。 慰謝料だって請求されるかもしれません。 贅沢だって全く出来ないかもしれません。 それでも一緒になる覚悟はちゃんとありますか? 愛し合ってらっしゃるそうですが、今現在のその感情だけに溺れていませんか? 結婚と言うものがどういうものか判ってらっしゃいますか? そして、一度そういう事をした男性は、二度三度やる可能性があるということもご存知ですか? 全てがわかっていてやってらっしゃるならば、後は待つしかないと思います。 彼が全て決めるでしょう。 色々ときつい事を言いまして、すいませんでした。 ただ、 「家にもまっすぐ帰らず休日も一緒にいてくれない夫と別れない奥さんはどうしてなんでしょうか?」 と言うhimedaisyさんは、子供がいて結婚されている方の立場にはちゃんと立てていないのではないかと思いまして、ついつい書いてしまいました。 すいません。 himedaisyさんに本当に幸せがやってくるように、お祈りしています。

himedaisy
質問者

お礼

だいぶ遅れてしまって申し訳ございませんでした。 回答ありがとうございました。 今も尚お付き合いさせていただいておりますが、残念ながら変わる事はありません。 今年中になんらかのアクションが起こすことができなければ別れると彼に言いました。 回答者様の言うとおりその程度のものか…と思ってしまいます。 ですが、離婚て本当に大変なものですよね? 私自身少し理解しました。 彼も彼なりに頑張っていて、それでもどーにもならないこともあるんだと。 アドバイスありがとうございました。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.5

31のおっさんです ん~っと どうして良いのかわからないって事ですが 別れなさい 絶対に別れるから って ものすごいお約束な約束ですねぇ それなら別れてから来いって感じです 確かに今はその彼しか見えてないでしょうけど 周りを見てみましょう 絶対にいい人はいてます このままいっても都合のいい女止まりです もったいないですよ もし貴方と結婚なさったとしても また浮気癖は出てくると思いますよ

himedaisy
質問者

お礼

だいぶ遅れてしまって申し訳ございませんでした。 回答ありがとうございました。 今も尚お付き合いさせていただいておりますが、残念ながら変わる事はありません。 今年中になんらかのアクションが起こすことができなければ別れると彼に言いました。 うーん。素敵な人出てきてくれるといいですよね。 実際こんな私を好きになって下さる人何人かいるんです。 お金を持ってて安定してる人、本当に心から好きになってくれる人… 彼しか見えないので他の人に興味を持てないので残念。 っちょっともったいないですね(>_<") アドバイスありがとうございました。

回答No.4

彼が本当に離婚を考えているのか、疑問です。本気ならば、調停、裁判などの方法もありますから。愛していなくても、結婚を続ける人はいくらでもいます。その理由は、子供のこと、世間体などが主です。あんたは遊び相手ではないでしょうか。仮に彼が離婚してもあなたと結婚するでしょうか、そしてうまくやれるのでしょうか。また誰かと浮気するかもしれませんし。 あなたも本当に彼を愛しているのか、彼でなければだめなのか、自分を見つめて考えてはいかがですか。一緒になれないことが、彼への思いになっているだけで、本当はさほど好きでもなく、愛してもいないということは、よくあります。障害が自分を見えなくさせているのではないでしょうか。

回答No.3

himedaisyさんは彼と一緒になりたい。 奥さんも彼と一緒にいたい。 と言うことですので、選ぶのは彼ですね! 3人は面識がある様ですので3人で話し合って 「彼にどちらか選んでもらう」のが良いと思います。 (選べないなんて言わせちゃダメですよ!) もちろんhimeさんと一緒になるのなら奥さんへの 慰謝料、子供の養育費等を払っていく覚悟がある上で の事を確認して下さいね。 なお、彼は不倫する様な方ですので今後himeさんと 一緒になってもまた不倫する確率は高そうな気が… また、相手が結婚している事を知りながら付き合いを した場合、その配偶者から慰謝料請求の訴えを 起こされたら大抵、支払いの判決を受けます。 つまり、himeさんが彼の奥さんから慰謝料請求の 訴えを起こされた場合はhimeさんは慰謝料を 払わなくてはならなくなる可能性は非常に高いです。 参考までに。 いずれにせよ、このままではhimeさんも奥さんも ずっと傷つき続けることになってしまいます! 何の罪のない彼の子供も物心がつく年頃なら 人格形成にも非常に良くないでしょう。 早急に対応することが求められると思います。 好きという感情だけで走りたい気持ちも分かりますが 1つの家庭をめちゃめちゃにしているという自覚を 持って理性的に対応してくださいね! 辛いと思いますが頑張って決着をつけて下さい。

himedaisy
質問者

お礼

だいぶ遅れてしまって申し訳ございませんでした。 回答ありがとうございました。 今も尚お付き合いさせていただいておりますが、残念ながら変わる事はありません。 今年中になんらかのアクションが起こすことができなければ別れると彼に言いました。 最近本当に別れを目前にしてるんだなぁ、と辛いです。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻が住んでる一軒家を、強引に競売にかける事

    法律についてお聞きします。 独身だと思っていた彼…。 8歳年上…52歳 独身者と思っていました。 一緒に暮らした、2ヶ月間に、数年前に、離婚できていたと思っていた彼ですが、奥さんが離婚届をわざと、役所に提出していない事が分かりました。 彼は、私を愛していて、私と入籍するつもりでいたので、離婚できていなかった状況に、怒りすぐに奥さんに離婚届を書かせに行きました。 ですが、不受理届けを出されてて、離婚が成立しませんでした。 一緒に2ヶ月間彼と生活してましたが、奥さんの嫌がらせで、住み始めた直後に今度は、調停の封筒が届きました。 奥さんは、私が彼を独身と思い付き合ったのだからと、私には訴える事は考えて無かったそうです。 私は彼の事を愛してましたが、どうであれ、既婚者と、一緒に住む事は出来なくて、やがて出て行きました。 私に未練が残る彼は、何度も説き伏せてきましたが、私はもう、ダメでした。 奥さんの思うツボになった訳です。 真剣に、人生を私にかけた彼は、奥さんを物凄く怨み、勝手に奥さんの住んでる三階建ての一軒家を、競売にかけてしまいました。 彼が7年前に購入した家で、土地&建物全て彼名義です。 なお、調停も出席していません!! 不動産の話だと、家 は4000万円で、売れるそうです。 売れたら、慰謝料変わりに奥さんに一部をやる!!と、彼は言ってました。 そして、住む所のなくなった奥さんに、賃貸を借りる費用を出してやるつもりだと言ってました。 そうすれば、アイツ(※奥さん)も、住む所欲しさに、離婚届を書きざるおえないだろうと…。 彼はそう思ってるようですが、現実に、妻が住んでる家を、強引に競売にかける事は、出来るのでしょうか? 給料差し押さえなど、法的に彼が罰せられる事は無いのでしょうか? なお、調停に出頭しなくても、法的は大丈夫なのでしょうか? 彼は、全てを覚悟の上で行動していて、慰謝料や、財産分野は、シカトして、渡すつもりは、無いそうでが、そんな事、出来るのでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします

  • 離婚するには?

    私は今、既婚者とお付き合いしています。 私も彼も本気で、彼は離婚して私と一緒になってくれると言ってくれてます。 何度か奥さんに離婚の話をしたみたいなのですが、奥さんは別れてくれません。 彼には小学生の二人の子供がいます。 奥さんは何かと言うと子供を盾にしてくる様です。 彼も子供の事を言われると強気になれない様で・・・ 奥さんは私の存在を知っています。 今はいろいろとあり、私とは別れた事になってますが、奥さんは疑っているようです。 奥さんはどうしたら離婚してくれるのでしょうか? 私に何か出来る事はないのでしょうか? 勝手なのは分かっていますが、どうしても諦めきれないのです。 回答お願いします。

  • 離婚届を提出しないわけ?

    私は今、既婚者とお付き合いをしています。 お互い同意の上、離婚届に署名をしていますが、提出してません。 既婚者には、奥さんとの間に1歳の子供がいます。 また、奥さんには私の存在は知られています。 奥さんからメールもきましたし、電話もありましたが、私からはなにも返事はしてません。 彼は、奥さんとの話し合いがうまくいかず、3月末に家を出ました。その間に奥さんに家を出るように促していました。結果2週間後、奥さんと子供は、奥さんの姉夫婦の所へいきました。 私は、離婚届を提出するのもだと思ったのですが、2人の間ではとりあえず別居という形に落ち着いたようです。私もだからといってウキウキしていたわけではなく、離婚して一人の男になって私と付き合ってほしかったのですが・・・なかなか前に進まなくて。 別居している間に、奥さんからもメールがありました。内容は私と付き合っているとこは一切彼の口からは出なかったけど、私はすべて知っている。という内容でした。私は今までとおり返信はしませんでしたが、別居から2ヵ月後にきたメールには衝撃的な内容でした。内容は「私とはきれいさっぱり分かれるから」という内容。彼にすぐ連絡をとり、話し合いをしましたが、彼は子供が体調が悪くて戻ってくるように話したけど、よりを戻そうと話したわけじゃない。 でも、結果的にはそれから1ヶ月ご、奥さんと子供は彼の住んでいる家に一時的に戻ってきました。私は、どうしても納得できず、彼と別れる決意をしました。 でも、彼と別れてのにいまだに連絡をしてきます。 別れる話し合いはしている。 家に帰るのはつらい。 もう少ししたら、迎えにいくと話してきます。 私も、バカな女でキライになって別れたわけではないので…気持ちがそちらに行ってしまうんです。 皆さんのお力を貸してください。 彼が言っていることの真実が知りたいのです。 もう、どうなってもかまいません。 どうしたら本心を知ることができますか?

  • 彼の前の奥さんについて 長文です。

    彼の前の奥さんについて 長文です。 私は32歳、バツ1、子なしの女です。 現在、バツ1、子供2人(前の奥さんが引き取っている)で、2つ年上の彼と彼の持ち家に一緒に住んでいます。 両親同士の挨拶も済み、年内には籍を入れる予定です。 彼とは2年程前に出会い、お互い前の相手と離婚を考えている時でした。 離婚の原因はお互いの存在が出来たからではなく、偶然その時期に出会い惹かれあってしまいました。 ただ、やはりお互い相手があり、そのことを整理することが大切なので、会うことは控えていました。 私は前の旦那とは協議離婚で、今の彼と出会ってから3カ月ほどで離婚が成立しましたが、彼には持ち家も子供もあり、奥さんは離婚に反対だったので、調停離婚となり、今年の3月にやっと成立しました。 彼の持ち家の保証人から奥さんをはずすことと、毎月5万円の養育費を支払うことになりました。 私は9月から彼の家に一緒に住み始めました。 彼が前の奥さんと離婚するまでに、私の存在は一切知られておらず、彼に女性の影があることすら気づかれることなくきちんと離婚は成立しています。 ここからがお聞きしたいことです。 私はブログをやっているのですが、そこのブログで偶然、前の奥さんのブログを発見してしまいました。子供の写真を載せているので間違いありません。 そのブログで、彼が女性と住んでいるということを書いていたのです。知ったのは9月に入ってしばらくしてからだったと思います。何故知ったかというと、前の奥さんはいまだに子供同士の繋がりで、彼の家の近所の家に遊びに来たりしているからです。きっとその家の方から聞いたのだと思います。 そしてしばらくしてからそのブログで非公開の内容で、タイトルが「弁護士相談」となっていました。 詳しい内容はわかりませんが、彼が女性と住んでいるということで相談に行ったのだと思います。 その次の日のブログは非公開で「元旦那への想い」となっていました。 以上のことを踏まえて、もし万が一、前の奥さんが弁護士を通じて何か行動を起こした場合、慰謝料などの請求は可能なのでしょうか。 きちんと離婚も成立していて、離婚の条件もきちんと守っています。 彼の離婚の原因は前の奥さんの母親の異常な言動とそれに何も言わず従う奥さんに参ってしまったからです。何をするかわからない親子なので正直怖いです。 彼は奥さんのブログの存在を知りません。 どなたか意見を頂けないでしょうか。 長文・乱文で申し訳ありません。

  • 決めました

    私が好きになってしまった人は、既婚者(25歳)で私とは6歳離れていますが、奥さんは年上で家に帰っても会話がないみたいで奥さんと一緒に出かけても楽しくないと聞くので私といるときはどうなのだろう?と思ってしまうことがあります。その人と仲がいい人から聞いたんですが、もし奥さんがいなかったら私のことを好きになってたみたいでもっと早く出会いたかったなぁって思います。 私にもいい出会いがあればいいんですけど周りにそんな人はいないので、私は諦めがつくまで好きでいようと思います。

  • 不倫の代償 (支離滅裂な文章です)

    奥さんがいる人と付き合っていました。 生活を変えようと仕事をやめ、その人とも別れようと思って、嫌いなところ、ぜ~んぶ伝えて、別れたつもりでいました。 彼からは、子供(の生活)が落ち着く、来年まで待ってほしいと言われていました。 彼との結婚はちゃんと考えていなく、でも将来、二人で家を建てて、住みたいなぁぐらいは思ってました。 でも、二人でいるときに、娘の話や、家からの電話に出たり、「自分は何も隠したくない」と言って、普通にしていました。私はそれがすごく嫌だった。やめてほしいと頼んでも無理でした。 今日、仕事から帰ってきた彼に、奥さんは離婚届けを出したといったそうです。 彼は奥さんにも「自分は隠したくない」と私と行った旅行の写真を見るように言ったそうです。 そう言った彼もおかしいけど、それを平然と見る奥さんもどうかと思い、「普通、見るか?!」と言ったところ、軽蔑した口調で言われたと奥さんに言ったそうです。そしたら、奥さんは激怒!知るはずのない私の携帯番号や、私の実家の住所をすでに調べていて、近日中に乗り込んでくるらしいです。 そうなった時、どうすればいいですか? こっちもナイフとか持っていればいいですか? そんなことを普通に喋ってて、まだ私のことを愛しているという彼にもほとほと愛想がつきたし。 なんとか別れたいのですが、せっかく(離婚して)道を作ってやったのに!と暴れだす奥さんや、怒ると何をしでかすかわからない彼をなだめるには、自分の気持ちに蓋をして、彼と一緒になるべきなのでしょうか? 自分が何をされても構わないけど、両親や家族に危害を加えられるのが嫌なのです。 自分勝手なのは分かっていますし、何しているんだろうって情けなくなるし。 いっそのこと、殺してほしいです。

  • 親友夫婦が離婚・・・(長文です)

    私の親友(男)が不倫をしていて離婚について相談されました。 私は既婚者ですがこのような経験がないので、ここでみなさんの意見を元に彼にアドバイスしたいと思います(><) よろしくお願いします。 彼は今34で、奥さんは31です。 2人は結婚して2年目ですが、彼に半年前に7、8歳程離れた彼女ができました。 彼曰く、歳は離れているがすごく気持ちは彼女に寄っているみたいで、 今の彼女との子供が欲しいと強く思っているみたいです。 彼女も不倫していることは認識しているみたいですが、彼女も色々理解してくれているようで、とても支えになってくれていると言っています。 話を聞く限りお互い大好きみたいで、私も聞く限りは何も問題なければ素敵なカップルだなぁと思ってしまう場面もあります。 でも状況が状況なので… 奥さんについては、最近彼の顔に化粧が付いてるのに気づいたみたいで指摘してきたそうです。 しかし最近、彼女がメールを送ってきたことに気づいたらしく、 「誰!?」「あなたとはもう会わない!って言って!」「私は別れない」など言われたそうです。 しかし彼は彼女と別れるつもりはなかったそうなので、奥さんには「もう会わない」「切れた」等とウソをついて納得させたそうです。 その後奥さんは彼の様子を伺いつつも、今現在は普通に家事をこなしているそうです。 彼と奥さんの間には子供はいないのですが、今後作る予定もないそうです。 しかし奥さんはというと、やはり欲しいとせがんで来るみたいなんですが、彼は「お前との子供は作らない」と言っているみたいです。 喧嘩するたびに奥さんは「もう離婚だね!」などと言って来る時もあるみたいですが、実際メールがばれた時に「離婚はしない」と言ってきたり、彼はすでに離婚届にサインして奥さんに渡しているみたいなんですが、奥さんは言葉だけでサインはしていないそうです。 彼は離婚できるならしたいと言っていて、やはり性格の相性が良くなく重いと感じているそうです。 しかし奥さんが少しヒステリックな部分もお持ちらしく、最近浮気もバレてしまったので、彼は今はとりあえず今は様子を伺っているそうです。 私が聞く限り彼は奥さんに対して気持ちはなく、どちらかというと疲れているように感じました。 しかし今の彼女に対する気持ちは本気にとれました… できることなら離婚して、今の彼女と結婚したいと言っています。 しかし奥さんの話を聞くと、奥さんも今は下手に出てきているのかなと感じ、奥さんは彼に女としてはキツイ言葉も言われているので、今一緒にいるのは意地になってしまっているのかな…と感じてしまいました。 私自身、このような経験がないので、どのようにアドバイスしていいか困っています… 意見を頂けると幸いですm(__)m

  • お金を返してもらえますか?

    既婚者の方とお付き合いをしていました。 既に夫婦関係は破綻しており、奥さんに貸しているお金を返済してもらうための準備と親権の部分がクリアになれば離婚する、と聞いていました。 生活も仮面夫婦で、子供の為に一緒にいると。奥さんは育児や家事もあまりしないような人だと聞いていました。 将来は私と結婚するというのが前提でお付き合いをしていました。 離婚する前に付き合ったこと自体が良くないのは理解しています。 奥さんが浪費化で、家のお金をお酒やブランドに使ったり、隠していても財布の中からお金を盗む、と聞いて、 交通費や私との交際費などを日々私が出す事が多かったです。 私と将来結婚するというのが前提で、彼と二人で開業をしました。 その際の事務所の初期費用やそれにまつわるお金もほぼ私が出しました。 そんな中、彼と奥さんの中で離婚の話が止まっている事が発覚しました。 今は普通に会話もするし、普通の夫婦 といった感じでした。 彼を信じて使ってきたお金を返してもらうことは出来るのでしょうか。。。

  • 質問させて下さい。長文です。

    質問させて下さい。長文です。 私は不倫をしていました。 彼は奥さん(専業主婦)と子供が2人いますが先日奥さんにばれてしまいました。証拠はつきだされていません。 私たちが別れればまた許してやり直すと言ったので 一回私たちは別れました。 しかし、お互いあゆみ寄れず離婚になってしまいました。 別れたあとも勝手に携帯を見たり、これからは家計が苦しいので働いてほしいと言ってもなぜ私が働かなきゃいけないの?って言ってたりしました。それに彼氏がうんざりしたかんじです。 他にも喧嘩で…奥さんが軽い怪我もしたりして、それが原因で怖くなって子供と彼氏の貯金通帳を持って実家に帰りました。 奥さんも彼氏も離婚をするつもりなのに、奥さんは彼氏と話をしたがらず、この先どうするかを話さないまま勝手に裁判所に行きました。喧嘩の怪我で警察にも行ってました。暴力とみなされたそうです。 話し合いは彼氏の親が奥さんの実家に行って奥さんの両親と話をしています。が、一向に進みません。¢裁判所に行ったから。警察に行ったから。不倫相手とやり直すならやり直したら?私は戻らない£と言うだけです。 お互い離婚の意志があるのに離婚届は提出できないんですか?彼氏は裁判離婚にしたくないみたいなんですが、勝手に裁判所に行ったら裁判離婚になりますか?この先はどのようになるんでしょうか… ちなみに奥さんは喧嘩の際、青あざができましたが、携帯電話の奪い合いで彼氏が手をつかんだときにできました。頭を押さえつけられたとも言ってますが、彼氏は全く暴力してないと言っています。日頃DVもありません。 あと、私たちは奥さんが出て行ってからやり直すことを決めてたまに会っています。別れたら許すと言われたときは本当に別れました。離婚原因は何になるんでしょうか?

  • 不倫?を成就させたいです

    私には今、大切に思っている友達がいます。 それは会社の男性、年上のAさんです。 私とAさんはお付き合いしているわけではなく、あくまでも友達です。 身体の関係も、勿論ありません。 何故ならAさんは既婚者なのです。 しかしAさん達の夫婦関係は破綻しています。 Aさんは結婚8年目、で2人とも30代後半。 会話もなければ、寝る部屋も別。 奥さんは仕事人間で、食事も作ってくれないとのこと。 離婚話を何回も持ちかけているようなのですが、奥さんは離婚届にサインをしてくれません。 2人の間に子供が出来なかったこと、奥さんが作ろうともしない事がAさんには絶えられないようで、 「いつか絶対に俺の子供を産んで欲しい」と私に言います。 私自身も子供が好きなので、彼の願いを叶えてあげたいです。 だけど離婚が成立しない限り子供はおろか、身体の関係も持てません。 気持ち的には、既に不倫なのかもしれません。 しかしあえて言います。 この不倫成就させたいのです。 どうかアドバイスをお願いします。