• 締切済み

どうしたらいいかわりません(長文)

2年半付き合っている10歳年上の彼氏、その人は既婚者で、こどもは2人います。 奥さんには気付かれています。 家も電話番号も知られています。 二人でいるところを見られたときもあります。 奥さんからの電話 彼には何も言うなと言われているのでずっとしらを切りとおしていました。 ばれているのは確実ですが・・・ 実際に呼び出されてあった事もあります。 今年の3月頃それでも頑張って別れたことがあるんです。 別の人と付き合い忘れていけると思ったんです。 わずか1ヶ月もたたないうちに別れました。 はじめはその人を愛せると思ったんです。 でも彼を忘れる事はできませんでした。 絶対に離婚すると言う前提でまた付き合い始めました。 そのあと、彼は離婚届をいくら渡しても奥さんは捨てるばっかりなので最近くじけているみたいです。 お互い愛し合っていてもどうにもならないことってあるんですよね? 周りの人から見たらどう考えても別れたほうがいいと思いますよね? 私はその人以外愛せる自信がありません。 彼は家族と本気で仲良くありません 彼の休みの日はほとんどわたしと一緒にいてくれます 今後いったいどうしたらいいのでしょうか? 私が悪いのはわかっています 奥さんの立場になって考えた事もいっぱいあります 家にもまっすぐ帰らず休日も一緒にいてくれない夫と別れない奥さんはどうしてなんでしょうか? やっぱり子供のため? 本当にどうしていいかわかりません。

みんなの回答

noname#38880
noname#38880
回答No.12

>家にもまっすぐ帰らず休日も一緒にいてくれない夫と別れない奥さんはどうしてなんでしょうか? 奥さんはまだ、旦那様を愛しているのではないでしょうか? できればやりなおしたいと思っているから。 子供のためというのもあるでしょう。 あなたの父親が同じように不倫をして母親を苦しめた場合、 安易に離婚を勧めることができるのでしょうか? なんとかやり直して欲しいと望むのではないですか? 婚姻とはそれだけ重たいものなのです。 それとも、「母親をこんなに苦しめるような父親はろくな人間じゃないから 別れたほうが母親も幸せだ」と感じますか? それなら、そんな「ろくな人間じゃない」=彼氏を一生愛していけますか? 冷静に考えれば、彼氏さんは愛する女性を 2年半も不法行為に加担させて自分で決着をつけることもできない男性です。 本当に誠意ある男性ならそんなことはできないと思いますが。 一度あなたの両親に会ってもらいどのような態度を取るか、 その態度を両親はどう判断するのか見てみたほうがよいと思います。 男性が会いたくないというならその男性がどういう方かは推して知るべしと思います。どうしていいかわからないといっているだけでは 何も変わらないのです。

himedaisy
質問者

お礼

だいぶ遅れてしまって申し訳ございませんでした。 回答ありがとうございました。 今も尚お付き合いさせていただいておりますが、残念ながら変わる事はありません。 今年中になんらかのアクションが起こすことができなければ別れると彼に言いました。 アドバイスありがとうございました。

• 1298
回答No.11

浮気をされた妻の立場から、アドバイスさせていただきます。  残念ですが、お相手は本気で奥様と離婚される気はありません。10歳年下のあなたを惜しんで、関係を引き伸ばすための「呪文」としてあなたに何の確証もない口約束をしているだけです。 >>奥さんからの電話 彼には何も言うなと言われているのでずっとしらを切りとおしていました。 というのは、会って本気で話をされたら、彼にとって都合の悪いこと・嘘があなたにばれてしまうからです。うちの場合も、相手の子にあることないこと、悪口を言いたい放題で、私のことを「家事も手抜きで何の魅力もない、ろくでもないボロな奥さん」と思い込ませていました。あなたは。奥さんやご家族だけが悪いと本気で考えていますか?彼の話だけをうのみにして、自分をごまかしてはいませんか?  そして私は、慰謝料請求する覚悟があります。子供の養育費ももちろん限界まで主人に払ってもらいます。お子さんが小さかったら、かなり長い期間になりますね。あなたが請求される慰謝料も、かなりの額になると思いますが、「払えない」では済みません。ローンででも支払わなければなりません。経済的な問題だけでも相当な負担になりますね。「世の揉め事の大半はお金があれば解決する」といわれますが、逆にあなたと彼は、不倫~離婚~再婚の過程の中で、それが原因で続く長く苦しい経済状況で、絶対にもめずにいられますか?   ご両親の苦悩も考えてください。相手のお子様のつらさも、自分に置き換えてみて下さい。   失うものが大きすぎます。それでもあなたは、 :嘘をついて自分を正当化してまで、あなたに日陰の女を続けさせている彼 :二人も子供を作っておきながら、父親の責任を放棄しようとする無責任な彼 を、愛しつづけていけますか?言っておきますが、他の人も書かれているように、彼はあなたを本気で愛しているわけではありませんよ。言葉というものは便利なものです。    妻側からの話ですので、参考にならないかもしれません。でも、実例ですが、知人は若い頃不倫をしていて、すったもんだの挙句、別れたのですが多額の慰謝料を払いました。別れた後も、事情を知っている人に脅かされたり、職場に居られなくなるような評判を立てられたりで長いこと苦しんでいます。不倫をする人間を、好意をもって職場に迎え入れる人は、少ないと思います。それだけでもあなたの人生にとって、損きわまりないですよ。  私がおすすめしたいのは、何が何でもあなたの人生を大切に考えて、「つらいけど今は耐えて頑張る。そしていい女になる!」と強い決心で行動するということです。できれば、お相手の奥様に、電話でも手紙でも、誠意を持って謝罪して、幸せを祈ることです。(間違っても、彼のことよろしくお願いします・・なんてダメですよ。

himedaisy
質問者

お礼

だいぶ遅れてしまって申し訳ございませんでした。 回答ありがとうございました。 今も尚お付き合いさせていただいておりますが、残念ながら変わる事はありません。 今年中になんらかのアクションが起こすことができなければ別れると彼に言いました。 アドバイスありがとうございました。

noname#15901
noname#15901
回答No.10

離婚する気が本当にあっても なかなかそう簡単に事はすすみませんよ。 2~3年は最低かかるんじゃないでしょうか? 奥さんが別れないといってる限り揉めるのですから届けをだして 「はい わかったわ」なんてどこの世界にあるでしょう。 そんなことでは市役所が大忙しになります。 なぜ別れないか?というのは今までにもたくさんの質問と回答があるのでそれを参考にすればよいでしょう。 何もしないでもお金をいれてくれる夫、あと2年まてば夫の年金を離婚しても貰う権利がもらえるなど金銭的な事由もあるでしょうし、子どもの為でもあるでしょうし、夫だけ幸せにはさせないわよ!という奥様の意地もあるでしょう。 自分が子育てしている間に浮気をして楽をしていてその上離婚だなんて許さない!などなど。 愛し合っていてもどうしようもないことはあると思います。 でもそれは時と場合と相手と事由のタイミングを考えずに「どうしても」とだだをこねているときです。 今はその時ではないのでしょう。 ずっと先の将来まで愛しているのならば必ずそのタイミングはきます。 ただしそのタイミングをまっているということは 彼に言わないほうがよいでしょう。 彼は彼なりに頑張っているようですから。

himedaisy
質問者

お礼

だいぶ遅れてしまって申し訳ございませんでした。 回答ありがとうございました。 今も尚お付き合いさせていただいておりますが、残念ながら変わる事はありません。 今年中になんらかのアクションが起こすことができなければ別れると彼に言いました。 アドバイス通りにはしませんで、言ってしまいましたが・ 回答者様の言ってる通り彼は彼なりに頑張っています。 アドバイスありがとうございました。

回答No.9

こんにちは>himedaisyさん 好きなら離婚が成立するまでがんばるしかないでしょう。 あなたは奥さんに訴えられてもおかしくない立場だと言うことを忘れてはいけませんよ。 どうして奥さんは別れないのかなんて悔しいから意地に決まってんじゃないですか。 別れてしまったらあなたを喜ばすだけですもん。 それに奥さんは専業主婦なのか勤め人なのか分かりませんが、就職できるタイプなのでしょうか!?収入の面で考えてしまうかもしれませんね。 高額の慰謝料を用意して耐えるか、キッパリ別れて新たな幸せをみつけるかですね。 ただ、浮気した人間ってまたやりますよ。 あの人は大丈夫なんて思わないことですね。

himedaisy
質問者

お礼

回答No.8

彼に奥さんと別れてからあなたの所にきてもらうように してはいかがですか? 離婚届を渡すだけでは何の解決にもなりませんよ(笑) あなたと彼と奥さんと3人で会うようにセッティングし その場で話し合い、奥さんに離婚届に判子を押してもらいましょう 彼のあなたに対する思いが真剣ならたやすくできること ですよ? できないなら、その程度の思いだったということです。 残念ですが・・・

himedaisy
質問者

お礼

回答No.7

>家にもまっすぐ帰らず休日も一緒にいてくれない夫 と別れない奥さんはどうしてなんでしょうか? 妻の立場からしたら女の意地です。 夫への愛と子供が不憫というのも、もちろんあると思いますが。 妻としてはきっとこれまで色々あったでしょうから、そう簡単に「はいそうですか」と思えません。 略奪愛はお子さんを含めみんなを傷つけます。 子供さん、奥さんの恨みや憎しみを背負って生きる覚悟はありますか?

himedaisy
質問者

お礼

だいぶ遅れてしまって申し訳ございませんでした。 回答ありがとうございました。 今も尚お付き合いさせていただいておりますが、残念ながら変わる事はありません。 今年中になんらかのアクションが起こすことができなければ別れると彼に言いました。 女の意地…確かにそうですよね。 こんな小娘に取られてたまるかってのがありますよね。 アドバイスありがとうございました。

• tuki2005
回答No.6

友人で、同じような境遇の人がいましたが・・・。 8年ぐらい付き合ったのかな? 結局別れました。 最初は彼も奥さんと別れるって言っていたそうです。 ですが、後半はそういう話になると逆切れされていたそうです。 子供が居る人は、そうそう簡単に別れられない事が多いと思いますよ。 離婚届を奥さんに渡すだけというのは、本気で別れる気があるのか疑わしいです。 それに、その話自体、彼の言っている事ですよね。 最近くじけている→やっぱりその程度の覚悟 としか思えないのですが・・・。 もし万が一、離婚できたとして、養育費等を払っていかなくてはならない彼が居ると思います。 慰謝料だって請求されるかもしれません。 贅沢だって全く出来ないかもしれません。 それでも一緒になる覚悟はちゃんとありますか? 愛し合ってらっしゃるそうですが、今現在のその感情だけに溺れていませんか? 結婚と言うものがどういうものか判ってらっしゃいますか? そして、一度そういう事をした男性は、二度三度やる可能性があるということもご存知ですか? 全てがわかっていてやってらっしゃるならば、後は待つしかないと思います。 彼が全て決めるでしょう。 色々ときつい事を言いまして、すいませんでした。 ただ、 「家にもまっすぐ帰らず休日も一緒にいてくれない夫と別れない奥さんはどうしてなんでしょうか?」 と言うhimedaisyさんは、子供がいて結婚されている方の立場にはちゃんと立てていないのではないかと思いまして、ついつい書いてしまいました。 すいません。 himedaisyさんに本当に幸せがやってくるように、お祈りしています。

himedaisy
質問者

お礼

だいぶ遅れてしまって申し訳ございませんでした。 回答ありがとうございました。 今も尚お付き合いさせていただいておりますが、残念ながら変わる事はありません。 今年中になんらかのアクションが起こすことができなければ別れると彼に言いました。 回答者様の言うとおりその程度のものか…と思ってしまいます。 ですが、離婚て本当に大変なものですよね? 私自身少し理解しました。 彼も彼なりに頑張っていて、それでもどーにもならないこともあるんだと。 アドバイスありがとうございました。

• mappy0213
回答No.5

31のおっさんです ん~っと どうして良いのかわからないって事ですが 別れなさい 絶対に別れるから って ものすごいお約束な約束ですねぇ それなら別れてから来いって感じです 確かに今はその彼しか見えてないでしょうけど 周りを見てみましょう 絶対にいい人はいてます このままいっても都合のいい女止まりです もったいないですよ もし貴方と結婚なさったとしても また浮気癖は出てくると思いますよ

himedaisy
質問者

お礼

だいぶ遅れてしまって申し訳ございませんでした。 回答ありがとうございました。 今も尚お付き合いさせていただいておりますが、残念ながら変わる事はありません。 今年中になんらかのアクションが起こすことができなければ別れると彼に言いました。 うーん。素敵な人出てきてくれるといいですよね。 実際こんな私を好きになって下さる人何人かいるんです。 お金を持ってて安定してる人、本当に心から好きになってくれる人… 彼しか見えないので他の人に興味を持てないので残念。 っちょっともったいないですね(>_<") アドバイスありがとうございました。

回答No.4

彼が本当に離婚を考えているのか、疑問です。本気ならば、調停、裁判などの方法もありますから。愛していなくても、結婚を続ける人はいくらでもいます。その理由は、子供のこと、世間体などが主です。あんたは遊び相手ではないでしょうか。仮に彼が離婚してもあなたと結婚するでしょうか、そしてうまくやれるのでしょうか。また誰かと浮気するかもしれませんし。 あなたも本当に彼を愛しているのか、彼でなければだめなのか、自分を見つめて考えてはいかがですか。一緒になれないことが、彼への思いになっているだけで、本当はさほど好きでもなく、愛してもいないということは、よくあります。障害が自分を見えなくさせているのではないでしょうか。

回答No.3

himedaisyさんは彼と一緒になりたい。 奥さんも彼と一緒にいたい。 と言うことですので、選ぶのは彼ですね! 3人は面識がある様ですので3人で話し合って 「彼にどちらか選んでもらう」のが良いと思います。 (選べないなんて言わせちゃダメですよ!) もちろんhimeさんと一緒になるのなら奥さんへの 慰謝料、子供の養育費等を払っていく覚悟がある上で の事を確認して下さいね。 なお、彼は不倫する様な方ですので今後himeさんと 一緒になってもまた不倫する確率は高そうな気が… また、相手が結婚している事を知りながら付き合いを した場合、その配偶者から慰謝料請求の訴えを 起こされたら大抵、支払いの判決を受けます。 つまり、himeさんが彼の奥さんから慰謝料請求の 訴えを起こされた場合はhimeさんは慰謝料を 払わなくてはならなくなる可能性は非常に高いです。 参考までに。 いずれにせよ、このままではhimeさんも奥さんも ずっと傷つき続けることになってしまいます! 何の罪のない彼の子供も物心がつく年頃なら 人格形成にも非常に良くないでしょう。 早急に対応することが求められると思います。 好きという感情だけで走りたい気持ちも分かりますが 1つの家庭をめちゃめちゃにしているという自覚を 持って理性的に対応してくださいね! 辛いと思いますが頑張って決着をつけて下さい。

himedaisy
質問者

お礼

だいぶ遅れてしまって申し訳ございませんでした。 回答ありがとうございました。 今も尚お付き合いさせていただいておりますが、残念ながら変わる事はありません。 今年中になんらかのアクションが起こすことができなければ別れると彼に言いました。 最近本当に別れを目前にしてるんだなぁ、と辛いです。 アドバイスありがとうございました。