• ベストアンサー

北海道にムースポッキーって?

北海道の友人から聞かれたんですが、 ムースポッキーのイチゴ味って北海道に売ってますか? なんでも、フランは白、チョコ、苺があるらしいんですが、 ムースポッキーはイチゴ味がないらしいとの事なんです。 どなたか、お分かりの方、教えてもらえますか?

  • 7783
  • お礼率77% (7/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

7783 さん、こんばんは~☆♪ 新製品の『ムースポッキー・ストロベリー』は、「関東地区」 「山梨県」「静岡県」で、2001年9月11日(火)よりの 限定販売だそうです。 詳細については、下記のサイトをご参考にしてください。 http://www.ezaki-glico.com/release/20010712/ ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

7783
質問者

お礼

そうなんですかー。ありがとうございます。 さっそく、教えてあげようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

現在のところ、ムースポッキー<ストロベリー>は、関東地区・山梨県・静岡県のみの発売となっているようです。

参考URL:
http://www.ezaki-glico.com/release/20010712/index.html
7783
質問者

お礼

そのようですね。有り難うございます。

関連するQ&A

  • グリコのムースポッキーについて

    授業でムースポッキーについて調べています。その中で一番必要な、ムースポッキーの年間目標売り上げ個数と平成14年度の売り上げがわかりません。誰かわかる方教えてください。

  • 好きなポッキーはどれがお好き?【グリコ・ポッキー】vs【明治・フラン】

    個人的には太いという事でフランに一票!     (でもその代わりにポッキーと比べて本数が少ない?!)

  • どうちがうの?

    「フランとムースポッキーは何が違うの?誰か教えて!!」ぜひ 教えて下さい。

  • トッポ対ポッキー

    つまらない質問ですので、お暇な時にどうぞ。 スティックの中にチョコがつまっているトッポと外側に塗ってあるポッキーどっちが好きですか? 私はトッポ派ですかね。ポッキーも味がとても良いのですが、中に入っているほうがチョコの厚みがあって好きです。

  • イチゴ味のチョコは本物よりも美味い?

    僕は昔から果物のイチゴが苦手で、果肉のぶにょっとした触感も甘酸っぱい味も全然受け付けないんですが、コンビニとか駄菓子屋で売ってるイチゴ味のチョコレート(アポロチョコ、アンパンマンのペロペロチョコなど)はおいしく食べられます。 あのイチゴ味のチョコって本物よりも食べやすくて美味いですよね? 賛同してくれる方のみ回答してください。

  • グリコ ポッキーはプリッツにチョコをかけたもの?

    先日、工場見学に行ったら、プリッツにチョコをかけるために、プリッツを冷やしているところです。という説明を聞いた気がするのですが、 もしかして、プリッツにチョコをかけたモノがポッキーなのでしょうか? なんとなく気になったので。 ご存知の方がいらしたら教えてください^^

  • ほうじ茶ムースと抹茶ムースの2段ケーキ

    いつもお世話になっております。 友人の誕生日にムースケーキを作ろうと思っています。 友人はカフェに行くとよく抹茶やわらび餅など、いわゆる和スイーツを好んで食べています。 そこで、誕生日ケーキには抹茶ムースとほうじ茶ムースの2層のケーキにしようと考えました。 しかし、レシピなどを調べると2層のムースケーキのレシピはなく、そのため、この2種類の味のムースを1つのケーキにすると不味くなるのではと不安になりました。 そこで、この2種類でムースを作ったことがある方がいらっしゃれば是非、感想を頂ければと思います。 作っておられない方でも、抹茶とほうじ茶のムースケーキときいて美味しそうとおもうかなど感想でもかまいませんので解答を宜しくお願い致します。 試作でつくることも考えたのですが、不味くなってしまうと勿体無いかと思い、質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願い致します!

  • 美味い・・・と唸りたくなるようなムースが作れない・・・

    ムースが大好きで今までに数え切れないほどのレシピに挑戦してきました。 レシピ本や近所の主婦の方が教えてくださったオリジナルレシピ、お世話になっている製菓道具店のおすすめレシピ、クックパッドなどのレシピ掲載サイトにもお世話になりました・・・ しかし今までにおいしいと感動出来るようなレシピが未だに見つけられずにいます。 アレンジなどもしているのですがやはり気に入ったものには辿りつけません。 そこでムース作りに手馴れた方、パティシエとして働いている人などに聞きたいのですがムース作りの秘訣とは何なのでしょうか? やはり作る速度や材料の分量に拘るのではなく、高級な素材を使うのが良いのでしょうか? どんな小さな事でもいいので作る際に気をつけている事があれば是非教えてください。

  • やっぱコレだね~♪

    ポッキー フラン トッポ この3つのお菓子に共通して言える事は プレッツェル+チョコのお菓子 ということ。 この3つの中で あなたが「やっぱコレだね~」と思う プレッツェルのブランドを一つあげ, その中でどの味が好きか(←味については複数回答あっても可) 教えて下さい. ちなみにわたしは ポッキー が好きで 好きな味は バナナとヨーグルトです.

  • ムースが分離します。

    温度を同じにして混ぜたのに、液と生クリームの泡と分離して、脂っぽいムースになってしまいます。 友人の誕生日パーティーの為に、デザートを研究中ですが、スポンジケーキを焼いてもうまくいかないし、ムースを作ってもうまく行かず、気がおかしくなりそうです。 ムースを作るときに、生クリームの温度と駅の温度が違うと分離すると聞きましたので、液のほうを氷水で冷やして作ってみましたが、やっぱり分離してしまいました。生クリームを泡立てすぎたのでしょうか・・・。 どなたかご教示ください!!

専門家に質問してみよう