• 締切済み

グリコ ポッキーはプリッツにチョコをかけたもの?

先日、工場見学に行ったら、プリッツにチョコをかけるために、プリッツを冷やしているところです。という説明を聞いた気がするのですが、 もしかして、プリッツにチョコをかけたモノがポッキーなのでしょうか? なんとなく気になったので。 ご存知の方がいらしたら教えてください^^

みんなの回答

• jugger
回答No.2

プリッツにチョコをかけた物がポッキーです。ただプリッツとして発売されているものと、ポッキー用のプリッツとでは多少違うと思います。 ポッキー用のプリッツには味付けがされていなくて、塩分も含まれていないと思います。 普通のプリッツは味付けがされていて、塩分もしっかりと付けられています。 味付けがされていないプリッツに、チョコをかけたのがポッキーだと思います。

回答No.1

工場で実際にプリッツにチョコレートをかける工程をご覧になったのですから 間違いないでしょう。一般的にもそうだと思われていると思いますが。