• 締切済み

グリコ ポッキーはプリッツにチョコをかけたもの?

先日、工場見学に行ったら、プリッツにチョコをかけるために、プリッツを冷やしているところです。という説明を聞いた気がするのですが、 もしかして、プリッツにチョコをかけたモノがポッキーなのでしょうか? なんとなく気になったので。 ご存知の方がいらしたら教えてください^^

みんなの回答

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

プリッツにチョコをかけた物がポッキーです。ただプリッツとして発売されているものと、ポッキー用のプリッツとでは多少違うと思います。 ポッキー用のプリッツには味付けがされていなくて、塩分も含まれていないと思います。 普通のプリッツは味付けがされていて、塩分もしっかりと付けられています。 味付けがされていないプリッツに、チョコをかけたのがポッキーだと思います。

回答No.1

工場で実際にプリッツにチョコレートをかける工程をご覧になったのですから 間違いないでしょう。一般的にもそうだと思われていると思いますが。

関連するQ&A

  • グリコのポッキーやプリッツの箱上部にある・・・・

    こんにちは。 今、学校で食べながらふと思ったのですが、グリコから出ているポッキーやプリッツなどの箱の上部にあるハートのマークって一体何のためのものなのでしょうか。 その部分だけ切り離そうとしても、完全に切れ目が入っていないために上手く切り離せません。 どなたか教えてください! 気になって気になって次の一袋を食べる気にもなれません!!!

  • トッポ対ポッキー

    つまらない質問ですので、お暇な時にどうぞ。 スティックの中にチョコがつまっているトッポと外側に塗ってあるポッキーどっちが好きですか? 私はトッポ派ですかね。ポッキーも味がとても良いのですが、中に入っているほうがチョコの厚みがあって好きです。

  • 北海道にムースポッキーって?

    北海道の友人から聞かれたんですが、 ムースポッキーのイチゴ味って北海道に売ってますか? なんでも、フランは白、チョコ、苺があるらしいんですが、 ムースポッキーはイチゴ味がないらしいとの事なんです。 どなたか、お分かりの方、教えてもらえますか?

  • 大阪限定たこ焼き味プリッツ!

    大阪限定たこ焼きプリッツってありますよね。 今度大阪に行くときにおみやげとして買ってこうと思うんですが、 梅田駅周辺で売っているところをご存じでしょうか? 普通に駅の売店とかに売っているモノなんでしょうか? ご存じの方教えてください。お願いします。

  • 貴方も私もポッキー!

    貴方も私もポッキー!のCMで流れているギターはどなたの演奏でしょか? ものすごくかっこいいのですが、ご存知の方、いらっしゃったら、お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポッキー

    グリコのポッキーのCMの女性の名前が知りたいのです。ずっと、飛び跳ねたり、ローラースケート?で滑っているCMです。ご存知の方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ショコラプリッツ

    ショコラプリッツのCMに、稲垣さんといっしょに 出演している、女性って誰なんでしょうか? 胸には「ショコラ小林」って書いてあるんですが。 ご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポッキーゲーム!

    ポッキーゲームってゲームっていう ぐらいだから もちろん、勝敗がある んですよね? ? どなたか詳しいルールと共に説明出 来る方はいらっしゃいませんか!?

  • 自分、チョコ食べて大丈夫でしょうか?

    自分はチョコを食べると突然くしゃみが出ます。 ポッキー1本で大体2回ほどです。 鼻の奥が突然ムズムズするのです。 しかし、食べるチョコによっては、くしゃみが出ないチョコもあります。 チョコレートケーキでは平気で、板チョコではくしゃみみたいな・・・ くしゃみだけなので今まで何も気にせず、くしゃみしながら食べてましたが、友達に聞いたらアレルギーじゃないかと言われたので、少し心配になっています。 チョコ系のお菓子が大好きなので、困ってます。 チョコ食べて大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • ポッキー ヨーロッパ

    ポッキーの名称ですが、ヨーロッパだけパッケージと名前がMIKADOと違いますが、何故なのでしょうか? 調べてみると、英語で下ネタ的な隠語になるからとの説明でしたが、ではなぜアメリカ等の英語圏はpokcyのままなのですか?? それこそまずい気がするのですが… (公式サイト(グローバル版)のパッケージ写真から見ての判断です) そして、スペイン・フランス人の友人にパンダとくまモンverのポッキーを写真で紹介してあげようと思っているのですが、このことを知ってしまったのでどうしていいものかと思っている状態です…。 男の子と女の子、二人とも20代前半ですので尚気になります。 このような経験・状況等を知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう