• ベストアンサー

グリコのポッキーやプリッツの箱上部にある・・・・

こんにちは。 今、学校で食べながらふと思ったのですが、グリコから出ているポッキーやプリッツなどの箱の上部にあるハートのマークって一体何のためのものなのでしょうか。 その部分だけ切り離そうとしても、完全に切れ目が入っていないために上手く切り離せません。 どなたか教えてください! 気になって気になって次の一袋を食べる気にもなれません!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.2

怖い事件があったでしょう、毒入りだとか何だとか その対策の一つ、開封・未開封を示すものですね ↓グリコに回答がありましたよ

参考URL:
http://www.ezaki-glico.com/qa/products/other/answer/a11.html
xiang-nai-jiang
質問者

お礼

ありがとうございます! このようなサイトがあるとは!楽しいですね。 他の質問も楽しいです。 ちょっと勉強になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

違うかもしれませんが・・・ 確か昔「グリコ・森永脅迫事件」で、店頭のお菓子の箱を開け、青酸カリを入れられる事件があったので、無理やり箱をあけようとしたときに、そこのハートの切れ目が切れたか切れてないかで、箱を開けられてないか判断できる・・・ だったように思います。 違ったらごめんなさい。

xiang-nai-jiang
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 なるほど!ですね。 次の一袋を無事に食べられました(笑) また何かの時にはよろしくお願いします。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

以前には、ハートマークを5枚集めて 抽選で景品が当たるというようなことが あったようです。

参考URL:
http://plaza8.mbn.or.jp/~60net/htm_fils/mail/mail30.htm
xiang-nai-jiang
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 その抽選、もう一回やってくれないかな~!と思うのは私でけでしょうか!?

関連するQ&A

  • グリコのパナップについて

    グリコのパナップってサプライズものありますか? (ピンキーのハートマークのような) 私が最近食べたパナップは、2回連続で中のフルーツソースが ニコちゃんマーク(^v^)になっていたので・・・。 パッケージの絵は普通の状態と変わらないので、 最初はラッキー!とか思っていたのですが、連続だったので 今売られているパナップは皆ニコちゃんマークなのかとちょっと気になりました。

  • グリコ ポッキーはプリッツにチョコをかけたもの?

    先日、工場見学に行ったら、プリッツにチョコをかけるために、プリッツを冷やしているところです。という説明を聞いた気がするのですが、 もしかして、プリッツにチョコをかけたモノがポッキーなのでしょうか? なんとなく気になったので。 ご存知の方がいらしたら教えてください^^

  • ポッキーとプリッツどっちがすき?

    ポッキーとプリッツどっちが好きですか?

  • わっぱのお弁当箱

    わっぱのお弁当箱を購入しました。 購入したのは昨年の12月です。 それから週3~5程度使用していました。 材質は杉で、ウレタンが塗られています。 使用後は、さっと水につけ(10-15秒)、スポンジで洗ってから、すぐに布で水分を拭いて、本体・フタともに上を向けて乾燥させています。 水につけるというのは、説明書にはのっていませんでしたが、水ですすぐことを考えればこれくらいはいいんじゃないか?と思ってやってしまっていますが、やってはいけないことなのでしょうか? 使い始めて1ヶ月くらいで、本体の側面部分に切れ目が入りました。 お弁当箱のフタを開けて、上からみると、穴があるような感じで、ちょっとふくらんでいるような感じです。 1-2ヶ月前くらいから、本体の枠部分と、底部分の接着が弱くなったのか、ぱかぱかするようになりました。 その後も使い続け、本日、さらに底部分と本体部分がぱっかりとあいてしまいました。(完全にはとれていません) また、次もわっぱのお弁当箱を買いたいと思うのですが、使用方法に間違いがあったのでは?と不安です。 使い方で間違っているところはあったのでしょうか? また、ウレタンと漆ではどちらの塗装がいいのでしょうか? 予算もあり、楽天で3000円以内で探して買いました。 作家さんのものもいいですが、お値段が…

  • お菓子のパッケージ(箱)でバッグを作りたい

    凄く気に入ってるお菓子の箱(パッケージ)をたくさん繋げて、バッグを作りたいな~と思ってます。 でも、袋じゃなくて箱なので、無理かな?と悩んでおります。 何かでコートして防水するとか、絵の部分だけ上手く転写できないかな?とか考えています。 どうかお知恵をお貸しください。

  • グリコのポッキーについて。

    今ポッキー販売において(江崎グリコ)で何かキャンペーンてやってますか?

  • 過食が止まらない…

    最近過食が止まりません。12月くらいから、毎週土日になるとお菓子を食いまくってます… 先週の日曜日は 朝食後にトッポ2箱、フラン1箱、チョコ1箱、ホルン1箱、スナイダーズ1箱、プリッツ1箱、ハーゲンダッツ2個、お餅3個、せんべいを食べつづけて、昼・夜ご飯は食べられなかったです。 今週の金曜日は焼肉の食べ放題で息ができないほど食いまくり、今日は 朝・昼は普通に食べて、2時過ぎからチョコフレーク1袋、トッポ1箱、ポッキー1箱、マカダミアの入ったチョコ1箱、カロリーメイト1箱、ハーゲンダッツ1個、マロングラッセ1袋を食べました。 最近は3食ちゃんと食べるようにしているのに、休みの日1人でいるとお腹が空いてなくてもお菓子を食いまくってます… 家族がいる時は食べないのですが、いない時はダメです… コソコソ隠れて食べている時、止めなきゃ!って思うんだけど止められません…どうすれば過食をやめられるでしょうか?意思が弱すぎるんでしょうか?

  • 緊急でよろしくです!iMac DVの分解、フロントパネルをはずす時の上部の隠れたネジが見つからない@@

    今、iMacDVの分解をしています。 フロントパネルをはずすため前部の隠れたネジははずしたのですが、上部にあるという隠れたネジがハッキリ確定できません。 たぶん上部のアップルマークから10センチのつめが透けて見える部分だと想うのですが、当たってますか? 鋭利なもので動かしてみたのですが、違うような気もします。asucaさんから教えていただいた、参考URLの写真からしてもそこしか見当たらないのですが。。。

    • 締切済み
    • Mac
  • ポッキーとプリッツでちゃんばらしたらどっちが勝ちますか?

    ポッキーとプリッツでちゃんばらしたらどっちが勝ちますか?

  • グリコのムースポッキーについて

    授業でムースポッキーについて調べています。その中で一番必要な、ムースポッキーの年間目標売り上げ個数と平成14年度の売り上げがわかりません。誰かわかる方教えてください。