OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

緊急でよろしくです!iMac DVの分解、フロントパネルをはずす時の上部の隠れたネジが見つからない@@

  • すぐに回答を!
  • 質問No.239138
  • 閲覧数161
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (948/1205)

今、iMacDVの分解をしています。
フロントパネルをはずすため前部の隠れたネジははずしたのですが、上部にあるという隠れたネジがハッキリ確定できません。
たぶん上部のアップルマークから10センチのつめが透けて見える部分だと想うのですが、当たってますか?
鋭利なもので動かしてみたのですが、違うような気もします。asucaさんから教えていただいた、参考URLの写真からしてもそこしか見当たらないのですが。。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

カバーが付いているのでそのカバーを取らないと出てきません。透明部分と白の部分のつなぎ目をよく見ると白の部分にUの字の切れ込みがある部分があると思うんですが。 ...続きを読む
カバーが付いているのでそのカバーを取らないと出てきません。透明部分と白の部分のつなぎ目をよく見ると白の部分にUの字の切れ込みがある部分があると思うんですが。
補足コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

友達と3人で見たのですが、やはりカバーはアイス部分の奥にあるようにしか確認できません。
前回のお知らせいただいた、URLの画像からしても
アイス部分ではなく、アイス部分をとりさったあとの白い部分に見えます。
もしかしたら、アイス部分全体をどうにかして取り去ったあとにさらにネジの隠れた白い部分があり、
さらに、U型の切れ込みを取ると言うことではないでしょうか?
参考URLの説明には、まったくそのことに触れていませんが。。
投稿日時 - 2002-03-21 23:22:21
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

毎回、有り難うございます。
切れ込みがあるとしたら、見るのが困難でも、指で触ってみれば感じられると想うのですが、
私には感じられません。
asucaさんは感じられますか??
その場所はいわるすスケルトン部分とアイス部分のつなぎ目にあるんですか?
投稿日時 - 2002-03-21 22:50:19


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>切れ込みがあるとしたら、見るのが困難でも、指で触ってみれば感じられると想うのですが、 切れ込みの場所は参考URLの映像で位置的には分かると思います。 実は今うちのiMac DVは入院中なので実物で確認出来ないのです。 ...続きを読む
>切れ込みがあるとしたら、見るのが困難でも、指で触ってみれば感じられると想うのですが、


切れ込みの場所は参考URLの映像で位置的には分かると思います。

実は今うちのiMac DVは入院中なので実物で確認出来ないのです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ