• ベストアンサー

男の大人同士の遊び方

最近、友人との遊び方について悩んでいます。 学生の頃は暇があればゲームセンターへ行ったり、繁華街に買い物に行ったり 自宅でゲームをしたり、飲みに行ったり等でした。 就職してすぐは、忙しくても飲みに行ったり、買い物に行ったりはしていました。 ですがそれぞれに家庭ができはじめ、自分にも彼女ができたりして どんどん疎遠になり、1~2年は顔も合わせていないんじゃないかなと思います。 そこで質問なんですが 結婚して家庭のある男性の、男同士の友人との遊び方を教えてください。 理由は 飲みに行ったり、買い物に行ったりではお金が掛かります。 今更集まってゲームをするのもちょっと・・・と思います。 そう考えると何も出来なくて疎遠になる一方なのです。 男の友人同士で集まる時はこうしてます等の意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.6

そうですね、大人になってからの友人との遊び方って結構色々ですが、幅が減ると云うか選択が減りますよね。 私は28歳ですが友人との遊び方は結構まちまちです。 飲みに行く事もありますが車での移動がメインなのでこれは少ないです。 後、家でゲームもたまにはしますし、ビリヤードとかで遊んだりもしますね。 お互い金がない時は車の中で話したりってのもありますし、4人集まると麻雀したり。 後は彼女や奥さんも交えてファミレスで3時間とかいて話したりします。 ゲーセンとかは飽きますしのであんまり行かないですね。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (6)

回答No.7

私の場合ですが、 小学校からの友人の場合→家をたてたやつの家に集まり、テレビやビデオをみながら、お菓子を食べてしゃべる 高校の部活の友人の場合→一緒に後輩の所へ行ってバスケットをしたり、ジムで汗を流したりする 大学の友人の場合→大学時代によくいった屋台に集まる。お好み焼きを食べる。ゴルフをする。スキーにいく。 社会人になってからの友人の場合→バーで飲む。キャバクラに行く。家族でバーベキューする。 良く考えたら、当時と同じ事をしています。大人のつきあいなんてカッコつけなくても、学生時代の友人とは学生時代とずっと同じ感覚で付き合うほうがいいですよ。 大人のつきあいは、大人になってからの友人といくらでもできます。

  • dubious
  • ベストアンサー率21% (25/119)
回答No.5

我が家の場合。 夫は友人夫婦を家に招き、我が家で鍋パーティーとかしてます。そして人生ゲームしてます(笑) 以前付き合っていた人は、仲間でフットサルしてました。仲間の一人の奥様も一緒にプレーしていた気が・・・

回答No.4

子供連れで、バーベキュー。夏は、プールかな。 奥さんにも、喜ばれます。

noname#21166
noname#21166
回答No.3

私も女なので、うちの夫の話になりますが。 夫は男同士で遊ぶ=飲みに行く、って感覚ですね。 じっくり語り合いたい?件がある時なんかは自分の小遣いで飲みに行ってます。 そういう時は大概、私も良く知ってる相手となので、安心して送り出しています。 (夫は過去に女性関係の前科があるので、私も目を光らせているのですが・笑) お酒にこだわらない場合は、奥様や彼女連れで家に遊びに来てもらっています。(逆のパターン=うちの夫婦がお邪魔する場合もアリ) その方がそれぞれのパートナーにも会えるし、男同士、女同士で適当に話込んで楽しいし、家で飲めばお金もかからないし・・・です。 大人数の場合だと準備その他が大変なので、料理持ち寄りとか皆でそれぞれ工夫をしてます。 あまり気を遣わないで気軽に男友達に連絡してみてはどうですか? 案外「新居に遊びに来てよ」とか気楽にご招待してくれるかも?知れません。 疎遠になりがちな気持ちも分かりますが、男性は友情やら人脈やらは、大事だと思います。

  • qaaq
  • ベストアンサー率36% (146/404)
回答No.2

>今更集まってゲームをするのもちょっと・・・と思います そうですか?? ボーリングとか、ダーツとか結構おもしろいですよ。 家族や、彼女がいるなら近場の河辺でバーベキュウなんかも、いいと思います。 目的がないので集まれない・・・・なら、目的を作ればいいのです。 「久しぶりだけど、ボーリングでもしようぜ」って。 男同士で、喫茶店でお茶飲んでも楽しくありません。体を動かした方がいいです。

回答No.1

私の周りでは、私は♀なので。。。 学生時代からの友人との交流は、ほとんど無いようです。 クラス会とか、設定された場での飲み会くらい。 家庭持ち・子持ちのお父さん達は、地域での活動に移っています。 PTA活動だったり、おやじの会だったり、子ども会でママさんの補助。 テニスやソフトボールなど近くでプレイするスポーツ。 またそのスポーツをわが子を含めての子ども達に指導。 そしてその延長線上での、飲み会。 自宅でBBQとか、ディキャンプとか、アウトドアが多いかな。 お金を掛けずに結構楽しんでいます。 とはいえ、道具や持ち物にお金を掛けているようですが。 育て上げた方達も、リーダーシップを発揮させて活躍していますね。 そんな男性陣に協力依頼して、一緒に楽しんでいます、私。

関連するQ&A

  • 大人同士の遊びって?

    30代前半、既婚、妻子ある中間管理職です。日々仕事と家庭に神経を集中し、友人や職場外の付き合いが遠のいています。私は学生時代は結構遊んでいました。買い物(服、CD)やコンパ、イベントで街に出る事も多い反面、友達と何時間もカフェで話したり、釣りに行ったり、ボードに行ったりと楽しく過ごしてきました。しかしやがて社会人となり妻子が出来てくると友人とは疎遠になり、また経済的な事も発生するのでいろんな事に制限がかかるようになり(当然の事ですが)仕事、家庭人間になってしまいました。だからたまに友人や、後輩と遊ぶ時があっても楽しめない状態です。 例えば) (1)友人から久々に連絡があり遊ぶ事になった場合。 服=あまり興味なくなった。CD=まったく興味なくなった。女=結婚している。旅行=自由がない。飲み=そうやね・・ (2)後輩から誘われた場合。 コンパ=結婚している。飲み=日々顔を合わしているので会社の噂や愚痴の話になるのは目に見えている。(それもマネジメントとしては重要な仕事ですが) 私のイメージする楽しい事とは、その時に未来に対する希望(今度○○しよう。じゃ今度○○一緒に始めよう。)を話し、それに向けて期待し、準備し、取り組んでいく事なのですが、家庭を持つと何かと制限があり、また相手とも環境が違うので、本当に飲みに行く事くらいしか想像ができません。皆さんは何が楽しみですか?1週間、1ケ月の楽しみは何ですか?想像力の無い私にアドバイスお願いします。家族は大事で家族を喜ばす事が生きがいです。でもそれだけでは寂しい反面もあります。

  • 細眉の男

    眉毛の細い男性が増えました。 特に地方の学生に多く、高校野球でも ほとんどが細眉の球児になってしまいました。 男の自分から見れば、何がいいのか分からず 女性もきっと、好きではないだろうと考えていました。 しかし、友人(35歳)の若い恋人は 眉毛が細いほうがいいからと、友人の眉毛を抜き オヤジ顔に細眉という、恐ろしい顔になってしまいました。 やはり、友人の顔を見ても、何がいいのか分からず 浮気をさせないための予防策か、とまで勘ぐってしまいます。 女性は、細眉の男性について、どのように思っていらっしゃるのでしょうか。 似合っていれば、「アリ」でしょうか。 変な質問ですが、よろしく御願い致します。

  • 恋愛=男&女遊び 結婚=マネーゲーム

    恋愛=男&女遊び 結婚=マネーゲーム という解釈でいいですよね? というのも昨今の恋愛事情や結婚事情は恋愛の場合ですと、お互い交際から始まり、デートなどの一定の交流期間から性行為に持ち込めばゴール。 後はお互い交際を継続するなり、別れるなり、ヤリ捨てするなり自由。 結婚はお互いか一方的に男が職業、資格、学歴と言った手札を用いて預金残高と言うライフを持ち、貯金と言うライフが0になって家庭崩壊起こさないよう駆け引きを行うゲームのように思えます。 もしくは女の場合、お金目当てであることを男に見抜かれまいと言う心理戦といった感じでしょうか。 しかし結婚には子供を育成するという要素がありますが、それだって貯金と言うコストが0にならないように維持コストを払って子供を育てる“育成ゲーム”にしか見えません。 理由は大多数が男性も女性も「結婚するなら◯◯がいい」、遊びなら「顔が良ければ誰でも」とか「チャラ男でもヤリチンでも遊びならいいかな」「結婚するなら処女、ヤるだけなら中古w」と言う発言が多く、結局は恋愛=結婚ではなく、 ・恋愛=性欲処理 ・結婚=家庭と言うフィールドを貯金と言う維持コストで維持する と言ったようにしか見えないんです。 ただその観点から見ると恋愛は男の場合、いかに異性をたらし込み性行為まで持ち込むかの駆け引き、女の場合はいかにして愛嬌を振りまき男から金をむしり取るかの心理ゲームとも言えます。 当然ながら風俗は金を払った上で性的サービスを提供する接客業なのでカウントしないです。 私の考えは間違っていませんよね? 真面目に考察して質問してますので、煽り、冷やかし、中傷はやめていただきますようよろしくお願いします。 真面目なご意見のみよろしくお願いいたします。

  • 夢診断できる方お願いいたします。

    昨日見た夢です。 私は友達数人と買い物に来ていました。買い物のとき私は友達とは別でひとりで買い物を始めました。私は寂しくてとても惨めな気持ちになっていました。 その買い物途中で私はゲームセンターに立ち寄りUFOキャッチャーがやりたいと思いましたが、結局やりませんでした。また、そのゲームセンターの中央には透明のガラスのコップなどが展示してある大きなホールのようなものがありましたが、私は外で見るだけでした。 暇なときで構いません夢診断お願いいたします。

  • 恋愛=男&女遊び 結婚=マネーゲーム

    恋愛=男&女遊び 結婚=マネーゲーム という解釈でいいですよね? というのも昨今の恋愛事情や結婚事情は 恋愛の場合ですと、お互い交際から始まり、デートなどの一定の交流期間から性行為に持ち込めばゴール。後はお互い交際を継続するなり、別れるなり、ヤリ捨てするなり自由。 結婚はお互いか一方的に男が職業、資格、学歴と言った手札を用いて預金残高と言うライフを持ち、貯金と言うライフが0になって家庭崩壊起こさないよう駆け引きを行うゲームのように思えます。 もしくは女の場合、お金目当てであることを男に見抜かれまいと言う心理戦といった感じでしょうか。 しかし結婚には子供を育成するという要素がありますが、それだって貯金と言うコストが0にならないように維持コストを払って子供を育てる“育成ゲーム”にしか見えません。 理由は大多数が男性も女性も「結婚するなら◯◯がいい」、遊びなら「顔がなければ誰でも」とか「チャラ男でもヤリチンでも遊びならいいかな」「結婚するなら処女、ヤるだけなら中古w」と言う発言が多く、結局は恋愛=結婚ではなく、 ・恋愛=性欲処理 ・結婚=家庭と言うフィールドを貯金と言う維持コストで維持する と言ったようにしか見えないんです。 ただその観点から見ると恋愛は男の場合、いかに異性をたらし込み性行為まで持ち込むかの駆け引き、女の場合はいかにして愛嬌を振りまき男から金をむしり取るかの心理ゲームとも言えます。 当然ながら風俗は金を払った上で性的サービスを受ける接客業なのでカウントしないです。 勿論、お互い手の内を晒し合う人身売買の婚活市場もです。 私の考察は間違っていませんよね? 真面目に考察して質問してますので、煽り、冷やかし、中傷はやめていただきますようよろしくお願いします。 真面目なご意見のみよろしくお願いいたします。

  • 男の器の大きさ

    男の器の大きさって理不尽なことをどれだけ我慢できるかということで決まるのですか? それって非常に勝手なことだとと思います。 無礼な振る舞いをされて、それを批判すれば「器の小さな男だ。」などと意味不明なことを言われるなど言語道断です。 以前、学生時分に友人だと思っていた女性に財布から金を抜かれていたことがあり、それを本人に指摘すると「たかがそれくらいで…。器の小さな男…。」と言われました。 その後、私は怒りのあまりその女性の鼻を椅子で殴って骨折させましたが、事情を知った周りの他の友人は私を賞賛し、この女性は二度と登校してきませんでした。 当然です、金は何よりも大切なのにそれを盗んだのですから。 理不尽なことをされてそれを我慢できるかで男の器は決まらないと思いますが如何でしょうか。

  • 転勤族の家庭で育ち、大人になってから。

    親が転勤族で、3年に1回のペースで国内を転居し、転校をしておりました。 転校先では、友人が出来たり、いじめられたり・と、ごく普通の学生時代?を過ごし、 就職し、家庭を持っている40代女性です。 転校先では、友達は出来ましたが、親友と呼べるほど親しい友人が出来ると、また転校したり、相手が転勤族で転校してしまい、連絡が取れなくなったりの繰り返しでした。 この為、幼馴染はいません。 現在は、友達さえいません。 大学から現在まで首都圏で暮らしているので、 そこで友人を見つけることも出来たと思いますが、 就職活動終了直後に、犯罪被害にあってしまい、 職は失わなかったのですが、就職直前から10年ほど軟禁生活 をしておりました。友人とコンタクトを取ることは禁じられ、 その間、多くの友人を失いました。 軟禁生活から解放され、しばらく後に、結婚し子供を設け、 フルタイムで働いているので、仕事上の付き合いは出来ていますが、 ふと我に返ると、プライベートの友人が全くいなく、とても寂しく悲しいです。 同世代の知人に、昔の友達と何年振りかに合うという話を聞くと、 うらやましいのと同時に、自分の不甲斐なさと、みじめさに 死にたくなる程、つらくなる時があります。 母が、50代の時にアルバイト先で友人が出来、20年後の退職した今でもたまに、 あったりしています。 私も家庭が落ち着いてから、自然と友人になる方が出来たらいいな、と思っておりました。 先日母に安否確認の電話をして、そんな話をしたら 「普通は仕事で知り合った人ととっくに長続きするもの。」 と、言われ、この先、ずっとさびしく孤独な人生が待ってるとしたら、 辛すぎて、死んでしまおうかと思う時があります。 ちなみに、数年前から、仕事と家庭のストレスでうつ病です。 やはり、この年齢等では、友人を望まず孤独に生きる方法などを考えた方が良いのでしょうか。 支離滅裂で、申し訳ございません。

  • 小4にもなって泣くか??

    小4の息子とスーパーに行ったときのことです。私は買い物している間子供はゲームセンターで遊ぶことにして大体30分ぐらいしたらゲームセンターに迎えに来ると言って買い物に行きました。買い物をしてゲームセンターに行くと入り口の所で息子が泣いて(怒った泣き方)いたのです。理由を聞くと遅かったからと言うのです。確かに40分後位に行ったのですがそれぐらいで泣くでしょうか。息子はお金が15分位でなくなったのでその後はいすに座って待ってたそうですが、待つのが長く感じられたのかもしれませんが、どう思われますか?ゲームセンターには時計はなかったので見ていません。あまり外では泣かない子なので驚いています。ご意見お願いします。

  • 男の人におごってもらうのって・・・

     2度目のデートです。彼とは予備校で他の男友達を通じて知り合いました。前回は映画行ってご飯を食べて車で送ってもらって・・・で「僕が誘ったから・・・」って言って全部お金出してくれました。で、申し訳なくて前回はお菓子を作っていったのですが、今回は時間もないし、これから毎回期待されると辛いものがあるなぁと思って悩んでいます。  男友達曰く、男がおごるの当たり前、男のプライドがあるから・・・って言ってたけど、そうなのですか?そうだったら自分で払うっていうのは失礼ですよね。でも彼も私も就職浪人してるから負担かけたくないし・・・、おごってもらうのが当たり前って態度にはなりたくないし・・・で悩んでいます。学生時代とかは割り勘って割り切ってたけど、大人になって男の人と出かけるってことがなくて・・・  アドバイスください、よろしくお願いします。

  • 幼い頃の性的悪戯

    初めまして。 もう27歳の女ですが 幼い頃に性的悪戯されました。とあるデパートに家族と買い物出掛けると、買い物終わるまで私はデパートにあるゲームセンターによく遊びに行ってました今、思い出すと女であることを責めてます。 もし男だったら良かったのにとすいません。内容外れましたね私はいつもの様にゲームセンターで遊んでました。あの頃は何が起きてるのか分からない状態でした見知らぬ親爺が性的悪戯をして来ました。 何度も陰部を触れました。 初めこの人何してるだろうと不思議に感じてました 私は普通の人より馬鹿だから。あんなこと合ったのに私は家族と買い物終わるまでまたゲームセンターに行き遊んでました そしたらまた同じ人が私の背後に近づいて来て又、陰部を触って来て。やっとこれは不味い誰かに助けを呼ばないと行けないと思いましたが声が出なかったよりも大人に呆れました。 何故かと言うとゲームセンターのおばさんがその行為を見てるのに助けてくれませでした。 その時は挿入はされてませんでした。怖くなりもう二度とゲームセンターには近づけませんでしたがトイレ行くにはゲームセンターに行かないと行けなかったので見知らぬ親爺が見つからない様にトイレに向かいましたそしたら悪戯して来た親爺は一生懸命、誰かを探してました。それいらいはゲームセンターには行かなかったです まだ終わりじゃないです またデパートでした今度は玩具屋で遊んでました。そしたら見知らぬ若い人2人が近づいて来て性的悪戯されました。 もう一人の若い人は見張り役でした。もう一人の若い人にあちこち触って挿入されました。 忘れたくっても忘れない言葉です今でも鮮明に覚えてます。 見張り役の人が放った言葉は 『速くしろ見つかる』それに大して、もう一人の人は『分かってる早く行為すませる』と もしあの時、ゲームセンターと玩具屋で起きたことを素直に親に話せば良かったのかなと考えてます。もし話してたら私は何処にも居る女になってただろうか、性転換し男になりたいと思わなかっただろうかと 何故あの時私は家族に話さなかったのか分かりません。 今でも鮮明に覚えてるので男が大嫌いです。性的行為も嫌いです。 お金があったら私は性転換し男になりたいです おんなであることに嫌気差します。 何で今になって思い出さなきゃ行けないの またに夢に出てきてうなされます