• 締切済み

ふられました。(長文です)

先日、ずっと好きだった人に告白しました。 結果は「○○と付き合うってことは考えられない」と言うことでした。 また、彼にとって私はどうも妹のような存在だったらしく、「そういう対象と付き合うわけにはいかない」とも言われました。 相手は同じサークルに所属している一つ上の男性なのですが、告白の後二人で話し合った結果、サークルの雰囲気を壊したくはないしどちらかがサークルを辞めることになるのも嫌なので今までのように友達として付き合っていこう、と言うことになりました。(どちらか一方の要求というわけではありません) 最初は、それでも良いと思いました。 けれど、話すうちに彼は「俺の一体どこがいいの?」とか「他にもっといい男はいっぱいいるから。もっと別の人に恋をしろ。」というようなことを言ってきます。 「そんなの、好きになってしまったんだから仕方ないじゃない」、そういうと「確かにそうだけど・・・」とどこか釈然としない様子です。 こんなことを言ってくるってことは、もう望みなんてないってことですよね? 彼のことは忘れ、新しい恋(或いは他に打ち込めること)を探した方がいいのでしょうか? 私は、けれどまだ彼のことを想っていたいのです。(勿論、振られたので彼にはそのことは隠すつもりですが) それは淡い期待を抱いているからとかではありません。 正直な話、馬鹿みたいとか思われるかもしれませんが今回ほど真剣に誰かを好きになったことってないんです。 振られたからって薄れてしまうような軽い気持ちではないんです。 でもこれって私の我が儘・・・ですか? どなたか何か、意見・アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.7

同じ経験あるからわかります。 わがままじゃないけど、「淡い期待を抱いているとかではない」ってのはちょっと強がりかな。 やっぱり期待するからこそ思っていられるんですよ。 「振られたから薄れるのは軽い気持ち」ではなく、お互いのために薄れさせたほうがいいんです。 本当なら距離を置くのがベストですが、そうでないからこそ彼は、あなたの気持ちをいまだに気にしているし「別の人に恋をしろ」って言うんですよ。 自分への未練タラタラで、新しい恋をする気もないあなたの状況が悲しく、苦しい。それはあなたにとって「気にしてもらえる」という期待になりうるわけです。 妹みたいな存在は、なかなか昇格できません。 男性は特に身近な女性を女としてOKかそうでないかで付き合い方を分ける傾向が強いと思います(女性の場合は反対ですが)。 それなのに「妹的」というある意味ニュートラルな関係に位置づける相手は、大事だけれど、自分が大事にしよう、と思うほどの欲望はもたれていないってことなんですよ。 諦めるのが一番です。好きな気持ちは変わらなくても、今回ほど真剣に好きになったことはない、なんて「最高の相手」にしてしまわないように。 彼への恋心に区切りをつけ、新しい恋を探し、彼に幸せそうな顔を見せてあげるのが一番いい恋の終わらせ方ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「妹」ってのは、ある意味究極の断わり文句だよね。「ロリコンになれ」とは言えない以上、もうその恋に進展は無いと思っていいだろう。 彼への想いは捨てる必要は無いよ。(心の中の)宝箱にでもしまって、どこかへ置いておけばいい。でも時々箱を開けて感慨にふけるのはいいけど、開けっ放しはだめだよ。普段使うのはあくまで道具箱だ。現実という道具箱に主に目が行っているなら、新しい恋もすぐに見つかるんじゃないかな。 告白、よくがんばったね。次もガンバレ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.5

こんばんは。好きな気持ちなんて他人に諦めろと言われたからって、彼本人から付き合えないと言われたからって簡単に消えるものではありませんよね。 彼に見返りを求めるのではなく、純粋に好きな感情を持つだけと言うのならそれ程問題ではないと思います。 しかし、実らない恋は徐々に心を蝕んで行く事も事実です。万一彼に好きな人が出来たり、最悪新しい彼女が出来たらInner-Gardenさんの気持ちの行き場がなくなってしまうと思います。 なので、彼の事を思いながら気持ちが整理出来るまで何か自分の打ち込める様な趣味を見付けたりして自分を落ち着けて行ければいいんではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#69202
noname#69202
回答No.4

告白したのをキッカケに相手が質問者さんを意識し始めたと私は文面を見て思ってしまいました。 質問者さんが彼のことを好きなら、好きでいればいいと私は思います。相手に何も求めず、心の中で思ってるぐらいなら、誰にも迷惑なんてかからないよね。 新しい恋なんて、しようと思ってすればするほど、振られた彼のことを思い出すだけですよ。 質問者さんの気持ちが落ち着いた頃に自然に突然に新しい恋なんてやってくるものです。その日がくるまで好きでいればいいと思います。 ひょっとしたらうまく行くかもしれないし、頑張れ!(^^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • magmag27
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

〉でもこれって私の我が儘・・・ですか? 全然わがままなんかじゃありませんよ。 振られたから、はい、次いってみよ~って考えられる人の方が少ないんじゃないかな?? 本当に好きなら、なかなかあきらめられないのがヒトではないでしょうか?? 実は私も2年前に大好きだった人に告白してふられちゃいました。その人に、このまま友だちで居たいともいわれましたが、その後はこちらから連絡を取るのは控えるようになりました。当時は、これ以上好きになれる相手はいない。もう二度と恋なんか出来ない。だれとも結婚せずに、おばあちゃんになるんだ。。。と思っていましたが、人間って、なかなか強い生き物で、その後噂で聞いていたモテ期という物が私にもやってきて、でも好きな人は全くできませんでした。(まだひきずっていた。しつこい性格です。) そんなこんな、あーだこうだ、しているうち、新しく好きな人ができました。 そんなこんな、あーだこうだっていうのは、仕事をしたり、旅行に行ったり、まあ、日常を恋愛以外で充実させていた。ということです。 と、まあ、アドバイスになってないですが、 そんなに深刻に考えずとも、すべて時間が解決してくれますよ。 本当にあきらめられなかったら、3回ぐらいまでは告白しても大丈夫です。ので、がんばって。 再告白するには用意周到に、時間をかけて、チャンスをうかがってください。  では!! さらば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayu1969
  • ベストアンサー率23% (22/94)
回答No.2

今後望みがあるかないかは別として、彼の事をただ思っているだけならいいんじゃないですか? 振られたからといって急に「好きじゃなくなる」わけではないし、無理でしょう。 ほかに好きな人ができた時でも、彼の事を好きでなくなったり、嫌いになるわけではないと思います。彼よりももっと好きになるだけでしょう。 時間とともに気持ちが薄れていくか、ほかに好きな人ができるか、自然に任せていいと思いますよ。 ストーカーみたいのは困るけど、誰だって人に好かれるのは悪い気はしないでしょう。 ただ、自分が好きな事を知っていながらほかの女の子となかよくしたり、彼女ができたたりしたら、つらいと思いますよ。そういうのがいやなら、ほかに目を向けた方が楽でしょう。 それと、あなたの気持ちを逆手にとっていいようにされないように気をつけてください。そういう感じの人ではないようなので大丈夫だとは思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85421
noname#85421
回答No.1

付き合いが長すぎて馴染んでしまいましたね! 私も高校時代に似たような経験で振られています。 サークルでの内容からすると少しウザがられているかもしれませんね・・・。 その状態で私なら新しい恋に生きて、相手の男性を忘却のかなたに持って生きたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋の悩みの相談(長文)

    現在、私(男)は大学4年生です。あるサークルに所属している(卒業間近なのでしていたというほうが正しいかもしれませんが)のですが、そこの後輩の女の子が会う度に私に恋の悩みを相談してきます。他の人にも相談はしているようなのですが、私に相談するときだけいつもしつこく「こういう場合はどうしたらいいか?」、「気になる人に会うときはどんな服装がいいか?」など聞いてきます。私はその相談に私なりに真剣に答えてあげているつもりなのですが、その女の子はまったく恋に進展がないどころか全く行動に移していないようなのです。彼女が恋に奥手なのはよく知っているのですがこんな状態がもう1年半以上続いており心配しています。 私の相談に対する答えがまずいのでしょうか?それとも彼女はこういうことをして私をからかっているのでしょうか? ごく些細なことなのですが、卒業までにはなるべく解決しておきたいと思い、今回投稿させていただきました。回答宜しく御願いします

  • 吹っ切るための告白

    学生(♂)です。 三ヶ月くらい片思いをしている同じサークルの女の子がいるのですが、どうやら相手には他に好きな人がいるようです。 そこでスッパリ諦めて次の恋に進もうと思うのですが、想いが大きすぎてなかなかその人のことが忘れられません。 そこで、吹っ切るためにも一度告白しようと思うんですけど、こういうのってアリなんですか? もちろん結果は目に見えてるわけですから、あくまで自分の気持ちに整理をつけるために告白する、ということです。 ただ、これからもサークルメンバーとしてやっていく上で、お互いきまずくなってしまうのではないか、また顔を合わせるたびに自分がつらくなってしまうのではないかということも気にしてます。 回答よろしくお願いします☆

  • 恋をしました。苦しいです。どうしたらいいでしょうか。

    こんばんは。 今恋をしているのですが誰にも相談できなくてとても苦しいです。 普通の恋愛ならいろんな友人にも相談できるのですがそういうわけにもいかなくて。 今僕が恋をしている相手は実の妹なんです。 馬鹿な奴だと笑う人もいると思います。 僕も馬鹿だと自分でも思います。 昔から仲がよくて買い物に行ったり妹が就職してからよく飲みにも行きます。 1年ぐらい前までは兄妹ですから恋愛感情なんて全くありませんし お互いに仲の良い兄妹として兄妹に対する感情以上は持ってませんでした。 もちろん近親相姦なんてまったく興味もありません。 どちらかといえば近親相姦や近親者に恋愛感情をいだくなんて異常だと思っていたぐらいです。 妹とHをしたいというだけの感情ではないんです。 純粋に異性として好きなんです。 今まで好きになった人たちと同じ気持ちで妹のことを思ってしまいます。 顔を見るたびにドキドキして、今何をしてるか考え、妹の喜ぶ顔が見たい、そう思ってしまうのです。 馬鹿なことだとわかっていますし、当然かなわない恋だとわかっています。 でも辛いんです、好きなんです。 顔を見ずに離れていればいつか忘れると思い一人暮らしでもしようかとも考えています。 付き合うとかそういうことはできないのはわかってます。 気持ちだけでも伝えたい、でも兄妹である以上それは言ってはいけないことですよね。 それに言ってしまってこの仲のいい兄妹の関係を壊したくありません。 こんなこと誰にも話せるわけがなく一人で悩んでおかしくなりそうです。 どうしたらいいのでしょうか。 真剣に悩んでいます。 誰か助けて下さい。

  • 好きで、好きでどうしようもないです。。。。長文です>_<。

    こんにちは。高3の女です☆ 私には今スゴク好きな人がいますv(≧∇≦)v その人と私は小学校からの知り合いです。 学校へ行くときに時々会い、一緒に行ったりする日もあるのですが、学校で会ってもクラスが違うため話せません・・・。 メールをしてもあまり続かないし、何回も諦めようとしたのですが諦めることができません。 メールをするのもいつもあたしの方からだし、朝話しかけるのもあたしだし、片思いってことはすごく分かっています。メールがキライなのかなぁ??とか考えてみたけど続くときは続きますが、短いときは冷たいことを言われて「じゃあね!」ですぐに終わってしまいます。 友達に告白を勧められるのですが、前他の人に振られたコトがあって告白して振られるのがすごく怖いです。。。 女性の方はもしこんな状況だったらどうしますか??そしてどういう風に告白の形にもっていきますか??? 男性の方に質問なんですが、こんな告白されたらうれしいな♪と言うのがあれば教えてください!!!あと、別になんともない人から告白されたらどう思いますか?? 真剣に悩んでいます。厳しい意見も受け止めたいので正直にお願いいたしますアウッ!(>_<(C=(-_- )

  • 告白するのが怖い

    告白して振られるのは仕方ないですが、振られたことが所属している職場やサークルで、馬鹿にされたり、変な噂が広まった時を考えると、 気になっている人に思いを伝えるのって本当に難しいですよね… 「あいつ出会い目的でサークルに入ったのか」とか「振られてやんの、ダッセーw」とか言われるのが怖いです 男性は一体どうやったら彼女ができるんでしょうか…

  • 発展しない関係…どうすればいいのかわからないです(長文)

    こんにちは。 以前、サークルの2年上の先輩に恋をしてここで相談をさせてもらった18歳の♀です。 あれからまだ何も進歩がありません。 まだ自分から目立ったアクションを起こしていないので当たり前なのですが…(苦笑) とりあえず今の状況を説明しますと、先輩とは仲良く話はできますし、周りの目には「先輩によくなついている後輩」という風に映ると思います。 ただ、そこから先になかなか進まないんです。 告白したい気持ちはやまやまなのですが、なかなか踏みきれない事情があります。 私の所属しているサークルは吹奏楽をやっているサークルで、結構本格的に活動しています。大会にも出ますし、定期演奏会もあります。人数も例年より少ないので先生からは「入ったからには辞めないで欲しい」と言われています。 先輩は結構硬派な感じで、あまり恋愛に興味がなさそうなので、もし告白して気まずくなってしまったらこれから1年間ずっと気まずいままでいなければなりません。そう考えるとぞっとしてしまって、告白する勇気がなくなってしまいます。 先輩は来年4年生になり、就活などで忙しくなってサークルにあまりこれなくなってしまうので、できれば1年以内に告白したいと思っています。 今、私にできることは何でしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ないのですが、いいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 望みがないかは判らない…?(長文)

    片思いしていた職場の先輩に、勢い余って告白してしまいました。 結果から言うとフラれてしまったのですが(今は彼女を作る余裕がないのと、私をあまり知らないから、だそうです)その後も友人感覚のお付き合いをしています。 告白した時に29歳でフリーターで、そういうの嫌じゃない?と聞かれましたが、彼の人柄に惹かれた私から見ればそんなことはどうでもいいことなので嫌じゃないと答えたら、照れくさそうに笑っていました。 彼に言わせると私は安心して正直に話せるし、気持ちよくお酒が飲める相手で、今の職場で一番よく話す人。だから今はそれじゃ駄目?と、泣いてた私を抱きしめてそう宥めてくれました。 望みが全くないのか聞いてみたら「それは判らないでしょ」と。 これで気まずくなりたくないから、今まで通り一緒に帰ったり遊びに行ったりしようと彼が言ってくれたので、私を知ってもらう為にも友達からでとお願いし、今に至っています。 今彼のお婆様の具合が良くないらしく、帰りも急いでいて一緒には帰れても仕事以外で会うことが出来ません。誘いも当然×。それを彼は非常に気にしているようで、お婆様の容態を知らせるご両親からのメールまで見せて理由を説明してくれました。 嫌われてしまったんじゃ…と疑っていた事を見透かされたような気分でした。 フラレはしましたが会話は普通に出来ますし、触れたりするのも拒絶はされませんし(体温が上がるとか動悸がするとか言って笑ってます)、悪くはないと思うのですが…それ以上になりたいとどうしても望んでしまうんです。 彼に振り向いてもらうために頑張ろうと自分磨きに勤しみながら、意味がないんじゃないかと思ったりします。 全く望みがないといわれるよりは、「判らない」の方がいいけれど…。 支離滅裂で判りにくいとは思いますが、私はまだ望みを持っていていいのでしょうか?

  • 告白を決めたのですが・・・(長文です・・・)

    こんにちは、大学1年生(男)です。本気で悩んでいるので投稿させていただきました。 僕はあるサークルに所属しているのですが同じサークルのある女の子(同期の子です)を前からずっと好きでした。出会ったころは「いい子だな」程度だったのですが、月日が経つにつれて彼女への思いが大きくなってきて自分は彼女のことがホントに好きなんだなと感じ始めてきていました。 男女ペアの試合があったのでその試合のペアに誘うと快くオッケーしてくれました。そしてその大会が先週の土曜日にあったのですがその日、僕は彼女に告白することを決意しました。 試合自体はとても楽しくできていい思い出になったのですが、僕と同じサークルの友人(男)A君が彼女とよくしゃべっていたりして彼女は僕のA君と付き合っているのではないかと思い始めてしまいました。結局大会当日告白はできませんでした。 彼女がもしA君と付き合っているとしてもおそらくまだ付き合い始めたのはごく最近です。ですが、彼女がA君と付き合っているという確証はないです。 その上、彼女はかなりの天然ちゃんでサークル内の男女の誰とでも楽しくおしゃべりできる人ですのでA君としゃべるのも自然なことといえば自然なことです。なので余計にA君に恋愛感情をもって話しているのかが判断しづらいです。 いくら友人といえどA君本人に「付き合ってるの?」と聞いたりはできそうにありません。A君は前から彼女のことはいい人だとは思っていたそうですが別に好きというわけではないと前に言っていたのでA君が彼女に告白なんてしたりはしないだろうと高をくくって、試合終わりという区切りのいいところで告白しようと思っていたのですが手遅れになってしまったのでしょうか?(泣) 彼女は僕に少なくとも「普通」よりは「好き」よりの感情をもっているだろうとは思いますが、A君と比べられるとどうかというと・・・う~んですね・・・ ここ2日ほど彼女がA君と付き合っているのではと考えるともうどうしようもない感情が湧きあがってきます(泣) 本気で彼女のことが好きなんです!!けど彼女はA君と付き合っているかもしれない・・・サークル内で気まずい雰囲気になってしまうの覚悟で告白すべきでしょうか? どんなアドバイスでもかまいません!一言でもいただければありがたいです。

  • 誰にも相談できません…。長文ごめんなさい。

    誰にも相談できません…。長文ごめんなさい。 こんにちは^^ 高校生女子です。 私は小学5,6年生の時ぐらいにある1人のYくんという男の子に恋しました。 それが初恋と言うわけではなく、 5,6年生の時から今までずっと好きだったわけでもありません。 途中3人ぐらいの男の子を好きになりました。 でも、結局Yくんに戻ってしまい、中学の卒業と同時に告白しました。 結果はOKでした。 でもすぐに別れを申し込まれて、別れました。 高校も違うので; 私は今まだ諦めきれていません。 今までYくん以外にも好きになった人はたくさんいるし、 どれも本気だったけど、 やっぱりYくんに戻ってしまうのは、 それほど好きだったからだと思います。 他のサイトでも相談させてもらいました。 回答は「諦めろ」とか「新しい恋を探せ」 というものでした。 これだけ諦めろと言われても好きなのは変でしょうか? 私みたいに諦められないと言う人いますか? 回答お願いします。

  • 妹に告白されてしまいました・・・

    妹に告白されてしまいました・・・ 妹は本当に真剣なようです。今まで中の良い兄妹だと自覚はしていましたがここまで思われているとは思いませんでした。 とりあえず返事は保留にしましたが、お互いの間に気まずい空気が漂っています。 正直にいって告白は嬉しかったですがまだ妹とそういう関係になるという実感が持てませんし自信もありません・・・ しかし妹との仲が今のまま気まずいのは僕もすごく嫌です。 何かいい解決方法はないでしょうか!? ※この質問は真剣です。嘘だと思う方は回答してくださらなくて結構です。 真剣に考えてくれる方、どうかお願いします!