• ベストアンサー

告白を決めたのですが・・・(長文です・・・)

こんにちは、大学1年生(男)です。本気で悩んでいるので投稿させていただきました。 僕はあるサークルに所属しているのですが同じサークルのある女の子(同期の子です)を前からずっと好きでした。出会ったころは「いい子だな」程度だったのですが、月日が経つにつれて彼女への思いが大きくなってきて自分は彼女のことがホントに好きなんだなと感じ始めてきていました。 男女ペアの試合があったのでその試合のペアに誘うと快くオッケーしてくれました。そしてその大会が先週の土曜日にあったのですがその日、僕は彼女に告白することを決意しました。 試合自体はとても楽しくできていい思い出になったのですが、僕と同じサークルの友人(男)A君が彼女とよくしゃべっていたりして彼女は僕のA君と付き合っているのではないかと思い始めてしまいました。結局大会当日告白はできませんでした。 彼女がもしA君と付き合っているとしてもおそらくまだ付き合い始めたのはごく最近です。ですが、彼女がA君と付き合っているという確証はないです。 その上、彼女はかなりの天然ちゃんでサークル内の男女の誰とでも楽しくおしゃべりできる人ですのでA君としゃべるのも自然なことといえば自然なことです。なので余計にA君に恋愛感情をもって話しているのかが判断しづらいです。 いくら友人といえどA君本人に「付き合ってるの?」と聞いたりはできそうにありません。A君は前から彼女のことはいい人だとは思っていたそうですが別に好きというわけではないと前に言っていたのでA君が彼女に告白なんてしたりはしないだろうと高をくくって、試合終わりという区切りのいいところで告白しようと思っていたのですが手遅れになってしまったのでしょうか?(泣) 彼女は僕に少なくとも「普通」よりは「好き」よりの感情をもっているだろうとは思いますが、A君と比べられるとどうかというと・・・う~んですね・・・ ここ2日ほど彼女がA君と付き合っているのではと考えるともうどうしようもない感情が湧きあがってきます(泣) 本気で彼女のことが好きなんです!!けど彼女はA君と付き合っているかもしれない・・・サークル内で気まずい雰囲気になってしまうの覚悟で告白すべきでしょうか? どんなアドバイスでもかまいません!一言でもいただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jack0714
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.7

すごく好きなんですね。好きだからこそ告白した時に断られたらどうしようとお思いなんですね。すごくよくわかります。 でも、まずは大好きになってしまった質問者様が想いを伝えるべきだと思いますよ。 というか、想いを伝えたいでしょ? 素直に伝えたらいいんです。確証がないのに誰と付き合っているか気にしなくていいんです。 質問者様の彼女に対する想いを伝えればいいんですよ。 当然、成功(付き合う)するとは限りませんよ。 成功するに越した事はないですが、万が一、成功に至らなかったとしても、質問者様が告白した、気持ちを伝えた、気持ちを分かってもらった、って言う事が大事なんです。 ご心配のようにギクシャクするかも知れません。 実は彼氏がいた、って事も考えられます。 ここで、質問者様が大人になれるなら、全て受け入れてあげましょう。 1回の告白で成功しなかったからって、すぐに諦めるくらいの恋ではないでしょ? 「俺はずっと好きだ」と言って、ギクシャクしないように笑顔で話かけるんです。 もし彼がいたなら、「男の気持ちでわからない事があるなら、いつでも相談して」など、いつでも彼女の助けになるんです。そうすれば、必ず彼女と質問者様の距離は近くなります。 言葉で言うのは簡単ですが、振られた後で笑顔になるのは、実際はなかなか辛いです。 敗北感があり、相手を見たら避けたくなります。 でも、告白された側も振った場合に罪悪感が残るのです。せっかく勇気を振り絞って気持ちを伝えるのですから、付き合えないにせよ、今よりも前進したいですよね。 告白された側もなんらかの理由で振ったとしても、質問者様から好意をもたれている事に関しては嬉しいはずです。 ただ、わかっているとは思いますが、絶対にしてはいけない事は彼女の迷惑になる事です。 優しさを強要しては逆効果です。 いろいろ言わせて頂きましたが、1回目の告白で上手くいけば、取り越し苦労ですね。 そうなる事を祈ります。

その他の回答 (6)

回答No.6

ちょっとだけ(かなりかな?)キツイことを。 いきなり「好きだ」なんて言って良いのは中学生までです。 (私が勝手にそう決めているだけですが。) なんか一人で盛り上がっちゃってますけど、A君と付きあっていなくたって、 あなたの思いに応えてくれるとは限らないんですよ? 誰とでも仲良く話が出来る彼女だけど、自分に向けられている笑顔だけは特別。 そう思っているかもしれないけど、それは勘違いではないのですか? 告白ってのは付きあうためにするんです。想いを伝える為じゃないんです。 「もしかしたらOKしてくれるかもしれない」 そんなぬるい考えでいるならやめたほうがいい。 確実に、とは言わないが、7割方大丈夫だろう、ってとこまではもっていかないと。 あなたが彼女を好きなのはよくわかるけれど、振り向かせるためのアプローチをきちんとしましたか? >彼女はA君と付き合っているかもしれない 手応えがあるまでアタックしているなら、そんな疑問がおきるわけがない。 そんなものは最初の段階でつぶしておかなければならない問題なのだから。

noname#100463
noname#100463
回答No.5

>彼女がA君と付き合っているという確証はない >彼女はかなりの天然ちゃん >A君は前から彼女のことはいい人だとは思っていたそうですが別に好きというわけではないと前に言っていた 以上の点から見て、まだ誰も彼女に告って無いと見た。 でも彼女は君の好意をまだ知らないだろう。 告白は時を待ったりせず、気になった時に行くべし。 これは君の問題なんだ、A君に気を使うな、おどおどせず堂々としろ。 ~かもしれない。~だと思う。っていうのは想像でしかない。 彼女が天然なら君がリードするんだ。 次の練習後では遅いだろうから、「ちょっと相談があるんだけど今いいかな?」とか言って2人きりになって告ればいい。 彼女のハートにサービスエースを決めるんだ! がんばれ。

t02cheeze
質問者

補足

ありがとうございます!とても勇気づけられました!待ってるだけでなく自分から動いてみます!

回答No.4

ご質問を読んでいて、なんか胸がきゅーんとしました。 本当に、彼女のこと意外考えられないくらい「好き」が伝わってきました! ところで、A君とあなたの関係がどの程度仲良しなのか分からないので なんとも言えないですが・・・ もし、親友くらい仲良くてもしも気まずくなった場合に 大学生活自体に支障が出るようでしたら、もう少し考えても良いかも知れませんが、 そうでも無く、あなたは他にもたくさん仲のよい友達も居るのなら 思い切って告白しちゃっても良いのでは・・・?と思います。 季節的に、これからイベントが盛りだくさんだし 告白しないで悩んだり、後悔するよりもずっと良いと思いますよ! あくまでも、私の考えであって 焦ってすぐ!って事ではないですけどね^^ 素敵な恋愛がみのりますように☆ 応援しています!!

t02cheeze
質問者

補足

アドバイスありがとうございました!A君とはサークルで会うのがメインで毎日会うような仲はではないです。そこそこ仲がいいくらいですかねw ホントに心のこもったメッセージをありがとうございました!焦りすぎずに、後悔しないように頑張ってみようと思います!

  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.3

まず、俺ならと前置きした上で。 何のサークルか知りませんが質問に出てきた3名しかいないわけでもないでしょ? 大学1年としても入学しておそらくサークルに入ってからとしても 半年は経過しているわけで。 そういった話をできる人は他にいないかい? BESTはその彼女さんと最も仲のよい子に聞ければいいが、 ムリなら必ずサークルにはいるであろう恋愛関係に明るい先輩とか。 同じサークルでましてやA君が友達ならフライングして 気まずくなるのも避けたいだろうから、できる範囲で情報収集。 彼女が誰とおしゃべりしてるかどうかだけで判断すんなよw おなじ気まずくなるにしても、事前にやれることはやっておこうぜ。 で、まぁその仮にA君と付き合っていて交際直後ならそのペア? 彼女はA君と組むのではないですかね? もっともペア承諾→大会当日までにどれだけのタイムラグが あるのかは上記の文章からはわかりかねますが。 なんにせよクリスマスまで1ヶ月切ってますから。 A君がフリーなら彼女にターゲット絞って動いたっておかしくないわけだしね。 早め早めに動いた方がいいですよ。 コレはあくまで彼女に彼氏がいるかどうかの見極めと A君が彼女を狙っているかどうかの判断ね。 何の憂いもなく突撃できるかどうかの判断材料にしか過ぎない。 無事、何の障害もないとしても付き合えるかどうかは別次元の話。 誤解することなく、がんばってくださいませ。

t02cheeze
質問者

補足

丁寧な回答本当にありがとうございました!肝心なところが抜けていましたすみません! テニスサークルで人数は全員合わすと60人ぐらいいますが、よくサークルに来るメンバーは30人ほどです。ちなみにAくんと彼女はよくサークルにくるほうだと思います。A君と彼女は次の大会ではペアは組んでいませんでした。僕が彼女をペアに誘ってから大会当日までは1カ月ほどの期間がありました。sukkeさんのアドバイス通りサークルの他の友人や先輩にも相談してみます! ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

告白を決めたと言う部分を外せない前提にはする必要が無いんじゃない? 告白するならすれば良い。 でもその際には貴方の方に貴方なりの確かな手ごたえを彼女との間に掴んだ後ですべきであってね。 サークル内の仲の良さと、プライベートにも波及する、波及できる特別さとはまた別なんだよ。彼女は元々誰とも壁を作らずに親しいコミュニケートが出来る人。そして誰かとの特別で具体的な関係には焦りが無いのかもしれない。 当然サークル内に恋愛関係を持ち込んだら、色々な意味で大変になる。 貴方だけの気持ちでは成立しない。 だからこそ、貴方の中で今少し微妙な感覚があるなら、一気に告白と言う大きなものを得ようとせずに、先ずはサークル外の部分での交流を実現させてみたら?その時に相手と本当にサークル内と同じ様な良い雰囲気を作り上げる事が出来て、彼女も貴方との交流を喜んでいるようなら。その交流をある程度重ねた後に、しっかり直に伝えれば良いだけ。 もし貴方の言うそのA君との関係が始まってるなら。 誘った時にリアクションを見ればわかるでしょ? 告白は~べきでするものじゃないんだよ。 貴方と相手との関係の中で、丁寧な積み重ねの中で、その先にきちんと伝えるものでね。 告白前提じゃなくて、もう少し彼女とのコミュニケーションを増やす中で見極めたら?それもサークル内に留めないで☆

t02cheeze
質問者

補足

回答ありがとうございます! サークル以外での交流ですか・・・ちょっと緊張しますががんばってみます!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

告白すれば全てはハッキリするでしょう。 っていうか、それをハッキリさせるのが「告白」という行為です。 だから、うじうじ悩んでないでぶつかっていくしかないですよ。

関連するQ&A

  • 告白したら保留

    こんばんわ。20才の大学生の男です。1ヶ月半ほど前にサークルの好きな女の子に告白しました。彼女は周りからみれば少し個性的でなんというか我が道行くといった感じです(現在もなぜか携帯が止まっておりそれでも平気と言っています) そのときは「返事今じゃないとダメ?」と言われ、「いつでもいいよ」と答えたのですが、正直つらいです。2週間ほど前にサークルの帰りに聞いたのですが、返事は必ずするからと言われました。 その子はブログを書いているのでたまに見るのですが、「嫌っているけど、実は好きな人」見たいなことが書いてありました。この子は今年の1月ぐらいにサークルの男の子(僕の友達です)を好きと言っていて、しばらくして聞いてみたらあれは「勘違いだった」と言っていました。最近のその子の友達に対する態度を見ていると結構厳しいことを言ったりして「嫌っているけど、実は好きな人」に当てはまっている気がします。友達は僕が彼女を好きなことをしっており「いつまで返事を待つつもり?」とか「もっと積極的に行けば?」と言ってきます。 返事を聞きたい気持ちもあるのですが、あまりしつこくしないほうがいいのかなとも思ってしまいます。しかも、もし彼女が友人を好きと言ったら3人の関係が微妙になりそうな気がします。(彼女が友人をまだ好きかもしれないと知ったのは告白した後です) 前にサークルの飲みのときに帰ろうとしたら袖をつかまれ「帰るの?」と言われたり結構仲はよかったと自分では思っていたのですが告白してしてからは彼女がサークルに用事でこれないうえ、携帯も止まっていることもあり連絡はほとんど取っていない状況です。 皆さんは彼女はどういう考えで保留していると思いますか?分かりにくい文章かとは思いますが、男女問わずいろんな方のご意見お願いします。

  • 告白・・・

    初めまして、19歳、男の大学生です。 私は、今まで男子校だったので女の子と話す機会が ありませんでした。しかし、大学のサークルに入って、気になる他大学の女の子ができました。その女の子とは、サークルの仲間四、五人で二回ほど外で遊びました。 そして、このごろメールを交換するようになり、色々とやりとりしている間にその子に彼氏がいないことを聞き出しました。それから、メールでかなりその子のことを好きだという合図、というかメール内容を送りました。(たとえば、彼氏いないということに対して、こちらが「えっ!彼氏いないの、○○ちゃんかわいいのに、周りの人見る目ないね。僕のタイプだよ。彼氏に立候補しようかな。」など) その後、なんとかデートまでこぎつけて、一回目のデートは無事楽しく、過ごせました。 そのデートの帰りに、花火大会に誘い、その子からOKの返事をもらいました。 (少し、強引でしたが・・・) 私はサークルで出会った時から、とてもその子のことが好きになり、2回目の花火大会デートで告白しようと思っています。 そこで、質問なのですが、その子が私のことを友達感覚で付き合っていたら、いきなり告白で、YESかNOの選択肢だけの告白をしても良いのでしょうか?(一応、デートに誘う前のメールで先ほども書いたとおり、その子のことが好きという気持ちをほのめかしていたのですが・・・) それとも、自分のことを友達ではなく、男として今後意識してもらうために、「あなたのことが好きです。彼氏候補としてみてください。」という告白でとめておいたほうが良いのでしょうか。 なにぶん、告白などしたことがないので、全然わかりません。なんでも結構ですので、皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 好きな人の友達から告白されたら?

    友人から相談を受け、私も困惑してこちらに相談させていただいています。友人は社会人のサークルに入っており、リーダー的な人Aに片思いをしています。家が近所であるため、ごくたまに遊びに行ったり、この間はお互い一人だからとクリスマスも飲みに行ったそうです。 が、その片思いの彼の友人Bから告白はされていないものの、明らかに周囲から見ても彼女を好きであるということは明白。彼女は「Bは私のこと好きなのかな?」と相談したそうです。 するとAは「悪いやつじゃないんだけど、あまり気にするなよ」と返し、彼女はその時に「私は貴方のことが好きなのに!」と言いたかったそうですが、Aには好きな子がいる風に聞いたらしく、告白を思いとどまったそうです。 「もし、Bから告白されて断ったら、Aに告白する前に気まずくなるかもしれないし、先に告白したい。でも振られたらサークルにもいずらくなる。でもサークルにはいたい。気まずくならないにはどうしたらいいんだろう」と私に言ってきたのですが・・・、彼女がAに振られてもサークルにいられるようなうまい振られた後の返し方ってないですか?

  • 告白を保留にされた。本気で迷ってるらしい。押したい

    初めまして。大学生・男です。 今好きな子がいます。昨日その子とデートして告白しました。 結果は保留でした。 めちゃくちゃ迷ってるらしいので押したいです。 まずはその子との関係を書きます。 その子は同じサークルの子で今年知り合いました。 今年の4月から8月まではただの同じサークルの友達という感じ。 そこから12月までどんどんその子と仲良くなり、 その子を含む何人かで宅のみや鍋など遊ぶ機会が増えました。 そして昨日、その子と二人でデートをしました。 僕は本気で好きで告白しました。結果は保留でした。 そして今日、僕の友達がその子から情報を聞き出して色々教えてくれました。 その事を書きます ・今サークル内で付き合うとしたらharelush君(僕の事)とが良いと思ってた。ずっと良いなーって思ってた。 ・でも9月からバイトで知り合った男の人と頻度は低いけどメールをしている(ちょっと気になってる)。 ・その男の人とはまだデートをしてない。 ・harelushと付き合うかどうか本気で迷っている。迷いすぎて昨日寝れなかった。 こんな感じです。 実際、僕が告白したとき、その子はとても嬉しそうで、押したらいけるんじゃないか?って思ったほどです。 (今は押さなかったのをちょっと後悔してます・・・) 僕とそのバイト先の男とで天秤がかかっている状態だと思います。 そこで、あと3、4日待っても告白の返事を貰えなかったら 僕から電話してみようと思います。 返事きまった?と。 そこで「迷っている」と言われたら、 「迷ってるんなら付き合ってほしい!僕と付き合ったら絶対楽しませる!本気で好きなんだ!」 「付き合ってダメと思ったら振ってくれたらいい!」 みたいな事を言おうと思います。 迷ってるみたいなんで押したいです。 こんな感じで押すのは良いと思いますか? というか、押さない方がいいでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします>< 長文失礼しました。

  • 再告白について

    大学1回生の男です。 1ヶ月前に同じサークルの女の子に告白しました。 正直その子とは何度か二人で帰ったり遊んだりしたのですが、なんとなく私に興味がないのではと思って少し焦って告白しました。 苦しかったので告白して楽になりたいという気持ちもありました。 結果は2日間の保留ののちフラれました。 理由は少しショックであまり正確には覚えていないのですが、同じサークルだから気まずくなりたくない、といった理由でした。 その時私は諦めると言いました。 今まで別れた時もあっさり諦めれたので今回も大丈夫だと思っていました。 しかし今回は諦めようと思っても全く忘れられません。 それだけ本気で好きでした。 たぶんこんなに人を好きになったのは初めてです。 だからタイミングを見計らって再告白をしようと思っているのですが、うっとうしがられたり、再告白後さらに気まずくなってしまったらどうしようかという不安があります。 どうするべきでしょうか? フラれてからは少し気まずい感じや避けられている感はありましたが、最近頑張って少しずつましになったと思います。 みなさんの意見、アドバイス等聞きたいです。 長文、乱文失礼しました。

  • 告白しようと思います!

    先輩に告白しようと思ってます。 先輩にうちが先輩のこと好きってばれてます 先輩とは、、、 同じ部活だし、目めっちゃ合うんだけど これってうちが見てるから目合うだけ? 向こうもたまに見てるときある←たまーに視線を感じる。 今日テニスの試合で男女合同に行ったのね、 そこでペアでボール使って練習するときに、 ボールがうちの方向来て誰かな―って思ったら好きな先輩が練習してる ペアの人が飛ばしちゃったボールみたいで、まぁそこゎふつーに取って 先輩に投げて渡しましたよ。 んでまたボールが来たんですよ! それも、うちの好きな先輩のペアの人が飛ばしたボール。 あっまただ、って思って取って好きな先輩に渡したら 何回も何回もごめんねって言われて全然大丈夫ですって言ったんだけど そしたらその先輩がペアのね飛ばした相手に向かって お前それわざとやってんだろ!(笑) って言ってボール飛ばしたペアの相手爆笑 んーこれゎどーゆー意味だって思いながら試合に出たんですけど うちのほうにくるボールゎ早いボールとかじゃなくて 転がってくる感じのボールなんですよ。 早いボールとかなら狙われてんのかな? って思えるんですけど転がってくるボールだったから・・・。 あと気になるのが、 お前それわざとやってんだろ!(笑) って言ってボール飛ばしたペアの相手爆笑 ↑このやり取りが気になる。 あと夜の体育館の練習で うちにボール手渡しで渡してくれて、皆にやってるのかと思ったら 他の子にゎ投げて渡してた。 まぁこんな感じです。 どうやってこくればいいかな? こくったら振られるかな? その先輩とあんましゃべんないし。。。 ごくまれにしかしゃべんない。。。 みなさん、案をください!

  • 告白…三角関係?

    大学一年生男です。 一週間前同じサークルの同学年の子に告白しました。彼女は予定がいろいろと詰まっているらしく、なかなか会うことができないため、メールでの告白という形をとりました。それまで誰からも告白をされたことがなかったらしく、はじめは冗談かと思ったみたいですが、なんとかこちらの気持ちを伝えることができました。彼女は「考えさせて」と送ってきて、その後雑談メールをかわし、その日はそれで終わりました。それからはやりとりをしていません。 ここでひとつ問題となるのが、同じサークル内で彼女に好意を持っている友人がいるということです。その友人の存在のために僕は告白をできるだけ早く行いました。その友人は恋愛に関してだけは割と奥手(僕も若干そうですが)でまだ彼女に告白はしていません。ただ酔ったときに彼女に抱きついたり、サークル内の他の女子に相談したりしているので、彼女はその友人の気持ちに感づいていました。それらすべてを知ったうえで僕は彼女に告白し、その返事を待っているという状態です。その友人には悪いとは思いながらも、彼には「僕が彼女に好意を持っていること」「僕が彼女に告白したこと」を知らせてはいません。(彼女には男二人の気持ちが伝わっているのでフェアだろうと… なかなか友人に面と向かっては言い辛い話ですし…) 彼女にしてみれば、僕かその友人かを選ぶことになってしまうので、相当いろいろと悩んでいることと思います。こうした場合、彼女は今どのような気持ちなのでしょうか?僕が何かしてあげられることはないでしょうか? また告白が成功しても失敗しても彼女とも友人とも仲良くできればと思います。高望みなのは承知していますが、そのためには彼女の返事後、どのように人間関係を作るべきでしょうか?

  • 告白方法&タイミング

    男女共に答えていただけるとうれしいです 私は男で中学生ですが片想い中の子がいます、その子には約二週間前に1度告白していて、でもまだ好きなキモチは変わらないまま。。。このキモチは嘘とかではなく本気のキモチなんです、ですからもう一度告白したいと思うのですが、そのタイミングがわかりません。『1度話して交友を深めてから告白した方がいい』のか『話さなくてもいいからなるべく早く告白した方がいい』のか・・・ そしてもしどちらかで告白する場合『どのような言葉で告白した方がいいのか』が知りたいです。 告白の言葉は『甘い言葉』でも『ストレート』でもどちらでもいいです それでは多くの回答をお願いします

  • 告白...(長文ですみません)

    大学生の男です。 今好きな子がいて、その子はサークルと学内のバイトが同じです。サークルは全然来てないので、学内のバイトの時に週2、3回会う位なんですが何度か2人で映画や買い物に行ってます。 その子はメールを送っても帰ってくるのはたいがい半日~次の日で(すぐ返ってくる事もありますが)、正直どう思われてるのかなと…。仲は良いんです、多分。まぁメールの頻度だけが好意のバロメーターだとは思いたくないですが…。自分で「うちはめんどくさがりやからw」と言ってたのでとりあえずガマンしてます。遊ぶ約束もドタキャンやら急に日にち変更やらされますしね(苦笑) で本題なんですが、今度の木曜がたまたま入試で学校が休みなので遊ぼうという事になってます。できればその時に告白しようかなと思っているのですが・・・。これを逃したら次いつになるかわかりませんし(^^; たぶん相手にはただの男友達としか見られてないと思います。 『ただの男友達』から急に告白されても少しは可能性はありますか?? あと、たぶんその日は雨なので…、上手く2人になれるもしくは人の少ない場所ってないですか?一応大阪なんですが、具体的な場所じゃなくても結構です。 分かりづらい内容&長文で申し訳ないですが、よろしければアドバイスおねがいします。

  • 二度目の告白について。長文すみません。

    二度目の告白について。長文すみません。 皆さんの意見を聞きたくて登録しました。 自分は1週間くらい前に好きな子に告白しました。 その子はしばらく考えさせてと言い1週間後に 考えたんだけど、やっぱり今は誰とも付き合う余裕がない。あまり器用じゃないから。 というメールが返ってきました。 自分は、残念だけど仕方がないねと返信しました。 その子はバレエをほぼ毎日やっており公演、練習、プロにむけて等で忙しい感じです。 自分とその子はそれなりにメールや遊びに行ったりしてた仲です。 その子の友人からの情報では良い感じだよ、いけるんじゃないとも言われていました。ただ、軽そうな感じを気にしていたとかという情報もありました。 自分は以前からあまり本気になることがなく一回振られたらすぐ諦めれるのにこの子の事はなかなか諦めることができません。たぶん振られ方が中途半端だったからだと思います。友人としてしか見られないのならば諦めますが今回そういうことも言われなかったので真意がわかりません。自分的には自分よりバレエを優先されてもいいと思っています。自分は夢にむかって頑張っている姿に惹かれたので。 久々に本気に好きになれたんで終わるならキチンと終わりたい気持ちです。 そこで皆さんにアドバイスをいただきたいのですが、二度目の告白は相手にとって迷惑じゃないんでしょうか?メールに「今は」と入っているし1週間も考えてくれたのでまだ自分には見込みがあるんでしょうか? そして自分は二度目の告白をする際にはスーツでいこうと思っています。自分は1度目の告白の際、帰り間際にサラッと突然言って、このタイミングでする?やっぱおもしろいね。と笑われています。そういった軽い感じを払拭させるためにスーツでビシッと決めようと思っています。ちなみにこの子はスーツ姿の大人な男性が好きだそうです。長々と書いてしまいすみません、皆さんの意見をお待ちしております。