• ベストアンサー

告白...(長文ですみません)

大学生の男です。 今好きな子がいて、その子はサークルと学内のバイトが同じです。サークルは全然来てないので、学内のバイトの時に週2、3回会う位なんですが何度か2人で映画や買い物に行ってます。 その子はメールを送っても帰ってくるのはたいがい半日~次の日で(すぐ返ってくる事もありますが)、正直どう思われてるのかなと…。仲は良いんです、多分。まぁメールの頻度だけが好意のバロメーターだとは思いたくないですが…。自分で「うちはめんどくさがりやからw」と言ってたのでとりあえずガマンしてます。遊ぶ約束もドタキャンやら急に日にち変更やらされますしね(苦笑) で本題なんですが、今度の木曜がたまたま入試で学校が休みなので遊ぼうという事になってます。できればその時に告白しようかなと思っているのですが・・・。これを逃したら次いつになるかわかりませんし(^^; たぶん相手にはただの男友達としか見られてないと思います。 『ただの男友達』から急に告白されても少しは可能性はありますか?? あと、たぶんその日は雨なので…、上手く2人になれるもしくは人の少ない場所ってないですか?一応大阪なんですが、具体的な場所じゃなくても結構です。 分かりづらい内容&長文で申し訳ないですが、よろしければアドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • martial
回答No.1

男友達からの告白は、十分可能性ありますよ(笑) だって、告白する前は絶対に男友達じゃないですか(笑) 雨宿りとしては、カラオケは二人きりになれますが、うるさいですね…。ネットカフェは声出せないですしね。 公園の屋根のあるベンチとかは雨宿りには最適ですが、すぐに止む雨を前提じゃないと、 いつまでもそこにいなきゃいけないので、ちょっと難しいかもしれないですね。 静かな喫茶店とかは逆に落ち着かないですかね? 意外に水族館とか!? あとは…展望台のある高層ビルとか。 図書館とかは静かすぎだしなぁ。 あの~雨が止んだら、夜景の綺麗な場所で告白ってどうです? そうしたら別に静かな場所じゃなくてもいいじゃないですか? まさか一日中雨ですか?(笑) 車をお持ちでしたら、車の中がいいんですけど、 意外に人気のない駅のホームのベンチとか(笑)  こんな意見でごめんなさい。 がんばってくださいね^^ うまくいくよう祈ってます

xyalion
質問者

お礼

かなり遅くなってスミマセン!! 一応遊びには行ったんですが、バイトのミーティングがあったらしく映画を観ただけですぐ解散となってタイミングがなかったです…。 次に遊べるのはいつになるかわからないですが…夜景の綺麗な場所を候補に入れてがんばります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

女性の立場から言わせてもらうと、 全く知らない人から告白されるよりは可能性はありますね。 知ってる人だと、性格や行動パターンなんかもわかっているので、 それを踏まえた上で付き合っていけそうか、 そもそも相手に対して恋愛感情を持つことができるか、 そういった判断がしやすいので、OKの返事をもらえる可能性は十分あります。 ただ、本当に質問者様を友達としてしか意識してなかった場合、 お相手から、今後どう付き合ってもそれ以上には見られないと思う、 と、いうふうに断られてしまうこともありえます。 それはお相手の考え方次第です。 2人きりになれる場所、というと外だとかなり難しいですね。 私はカフェや駅のベンチなんかでも、大丈夫だと思いますけど…。 あまり周囲は気にしてないと思います。 晴れていたら公園なんかが絶好のポイントなんですけどね。

xyalion
質問者

お礼

こちらもかなり遅くなってすみません!! 結果は上に書いた通りです…。 >ただ、本当に質問者様を友達としてしか意識してなかった場合、 お相手から、今後どう付き合ってもそれ以上には見られないと思う、 と、いうふうに断られてしまうこともありえます。 それはお相手の考え方次第です。 そこなんですよね。相手は結構男友達が多いので、自分も結局そのうちの一人なんだろうなって(苦笑) アドバイス頂いたのに結局進展無しでもうしわけないです… とにかく、今回はありがとうございました。また投稿した時はよろしくおねがいします。