• ベストアンサー

望みがないかは判らない…?(長文)

片思いしていた職場の先輩に、勢い余って告白してしまいました。 結果から言うとフラれてしまったのですが(今は彼女を作る余裕がないのと、私をあまり知らないから、だそうです)その後も友人感覚のお付き合いをしています。 告白した時に29歳でフリーターで、そういうの嫌じゃない?と聞かれましたが、彼の人柄に惹かれた私から見ればそんなことはどうでもいいことなので嫌じゃないと答えたら、照れくさそうに笑っていました。 彼に言わせると私は安心して正直に話せるし、気持ちよくお酒が飲める相手で、今の職場で一番よく話す人。だから今はそれじゃ駄目?と、泣いてた私を抱きしめてそう宥めてくれました。 望みが全くないのか聞いてみたら「それは判らないでしょ」と。 これで気まずくなりたくないから、今まで通り一緒に帰ったり遊びに行ったりしようと彼が言ってくれたので、私を知ってもらう為にも友達からでとお願いし、今に至っています。 今彼のお婆様の具合が良くないらしく、帰りも急いでいて一緒には帰れても仕事以外で会うことが出来ません。誘いも当然×。それを彼は非常に気にしているようで、お婆様の容態を知らせるご両親からのメールまで見せて理由を説明してくれました。 嫌われてしまったんじゃ…と疑っていた事を見透かされたような気分でした。 フラレはしましたが会話は普通に出来ますし、触れたりするのも拒絶はされませんし(体温が上がるとか動悸がするとか言って笑ってます)、悪くはないと思うのですが…それ以上になりたいとどうしても望んでしまうんです。 彼に振り向いてもらうために頑張ろうと自分磨きに勤しみながら、意味がないんじゃないかと思ったりします。 全く望みがないといわれるよりは、「判らない」の方がいいけれど…。 支離滅裂で判りにくいとは思いますが、私はまだ望みを持っていていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

yuli07さん、こんにちは。 29歳の彼に告白したけれども、お友達からということになったのですね。 でも、望みが本当にあるのかないのか、分からない・・・ということですね。 >私はまだ望みを持っていていいのでしょうか? もちろん、今から、という感じがしました。 彼の方でもまだよく知らないので、お友達から・・・と言っていますよね。 実に正直な彼ですね。 お友達からでも、一緒に遊びに行ったりしようと言ってくれているのですし まさに、これから、という感じのカップルだと思います。 しかし、一番感じたのは、彼は自分に自信がないことです。 29歳という年齢、それでアルバイトであるということ とても気にしていますね。 >安定してないとか、もう家を建ててもいい年だよねとかよく言っています 彼にとっては、これが目下の最大の懸念事項なのではないでしょうか・・・ アルバイトという引け目みたいなのがあるから、 彼女を作ろうとか、積極的に思えないのでは・・ でも、人柄見ていたら、とてもいい人なんですよね? そんな彼が好きになったのですよね? そしたら、彼を励ましつつ、彼のペースに合わせて じっくりと頑張ってみるしかないんじゃないかな。 >彼に振り向いてもらうために頑張ろうと自分磨きに勤しみながら、意味がないんじゃないかと思ったりします。 これは絶対、意味がないことないですね。 自分のためにも、自分磨き、頑張るといいと思いますと。 まだまだ、これから。全てに頑張ってください!!

その他の回答 (2)

回答No.2

可能性は十分あるでしょう。彼は、少なくともあなたに『好意』を持っているのは確かでしょう。 なぜ、彼がもう一歩踏み込めないかは、 彼自身の事情と思います。 借金?離婚暦?生活能力がない?家庭の事情? いずれにしろ、それが、あなたと比較してより重い ということでしょう。 望みはあるでしょう。もう少し時間をかけて、 すこしずつ、彼を理解していってください。 彼自身のことも、彼の環境も。 少なくとも、あなたが、継承者『第一位』でしょうから。

yuli07
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 好意…あるんでしょうか。もしそうなら嬉しいです。 少なくとも今は私は恋愛対象じゃないみたいなので、後輩としてでも好いてもらえていればその先も望めそうかなと思えるので。 彼は私より7つ年上の29歳で、でも時給は私と同じ、バイト扱いで働いています。 それを気にしているようなことは告白する以前から話していましたが…(安定してないとか、もう家を建ててもいい年だよねとかよく言っています) 出会って2ヶ月弱で告白、だったので急ぎすぎてると自分でも思っていました。 もっともっと彼のことが知りたいし、知って欲しい。 話が出来る環境が欲しいです…職場ではあまり話せないので。

• kiiro21
回答No.1

もちろん!望みは持ち続けて! お願いって持ち続けることが叶う第一歩です。 文章を読んで感じたのはもしかして彼あまり女がすきだぜ!タイプじゃないのかも? 誠実な方かしら? 今あなたにそんなこといわれたらお持ち帰りする場合もあると思うけどそこまで話してくれる人素敵じゃないですか! そんな方選んだあなたもいいなーと思いますよ。 だからすきなうちはすき。 悩んでもそれは恋だからつきもの。 結果はでます。 もっとすきになって彼が幸せになるには?という観点で毎日生きたら前進しますよ。 お祈りしてますね。

yuli07
質問者

お礼

早々のご回答ありがとう御座いました。 一人身は辛いといいながら、優先順位は生活の問題や今起きてるゴタゴタのほうがずっと高いみたいです。 それどころじゃない感じ、と以前言っていました。 外見が特別いいわけではないですが、優しくて誠実な人だと出会って数日で判るような人で、あっという間に好きになってしまったんです。 7つ年下だから妹的に見られてるかなとか、色々考えちゃいます…。 来月はシフトが微妙にずれて今よりあえなくなりそうなので切ないですが…。 悩みの多い月になりそうです。