• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:まだ望みはある?)

まだ望みはある?

このQ&Aのポイント
  • 友人の紹介で知り合った子から、まだ彼氏として見れないと言われたが楽しい時間を過ごせており、今後の行動次第ではまだ望みが持てそう。
  • 過去の苦い経験から早まってしまったのも事実で断られたが、諦めずに頑張りたい。
  • 大学で同じ講義を取っており、普通に笑って話せる関係であるため、まだ望みがある可能性がある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 60201999
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

いや、諦める必要なんてぜんぜん無いでしょう。 言葉通りとればいいじゃない。 これからもがんがん一緒に遊びに行って、話して笑わせて、 知ってもらえれば普通にいけるでしょ 焦るながっつくな、誠実にポジティブに。 しかし押しのタイミング見逃すな あと過去の恋愛をひきずるの絶対だめ。お互い年齢的な成長もあるし、 恋愛は、相手が違えばまったく別物だから。

kasi505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られたけれどまだ望みを持ってしまって諦めきれません

    先日、好きな子(Aさん)に告白したのですが振られてしまいました。 今まではAさんの愚痴を聞いたりする仲でした。以前からAさんが好きだったので、告白しました。 告白直後、Aさんは黙りこみ、10秒ぐらい沈黙が流れた後「○○(他の用件)で呼ばれたのかと思った」と言い、 また沈黙しました。そして、「忙しすぎるので余裕がない」と、具体例を交えながら言いました。 たしかに、その人の忙しさは尋常ではなく、それは愚痴で聞いていたので知っていました。この告白の後、 何もなかったかのように20~30分程愚痴を聞き、雑談もしてから別れました。 僕が後日メールで「これからも今まで通りよろしくお願いします」と謝った後も、Aさんは返信でフォローしてくれて、 それからも時々メールで愚痴を聞いたりしています。 そこで問題なのですが、僕はまだAさんのことが好きで、でもどうしたらいいか分からないのです。 相手も忙しいし(忙しくてなかなか会えなくても僕は構わないけれど、自分だけの問題ではないし)、 相手の事を考えると難しいのが現状です。 そもそも「他に好きな人がいる」や「恋愛対象として見れない」なら望みを捨てられるのですが、 「忙しすぎるから」だと、諦めきれないのです。 今後どうすればいいのか3つ案があるのですが どれがいいか、または各々の選択肢についてアドバイスをお願いします。 a.「僕のことをどう見ているのか」聞き、  「忙しい」以外の理由を聞いて諦める決心をする。 b.これからも今まで通りの関係を保ち、(可能性はかなり低いが)相手が今後、  自分を好きになってくれるのを期待する。告白の時の事は自分からは一切ふれない。 c.これからも今まで通りの関係を保つが、時々告白の時の事を冗談交じりに話題に持ち出し、  自然にその時の気持ちを少し言ったりする。

  • どうすれば・・・

    こんばんは。大学生の♂です。バイト先にとても好きな子がいて、告白を考えています。その子とは職場でも割と仲が良い方でメールアドレスも教えあってたまにですけどメールのやり取りもします(ほんとは毎日したい)。しかし、二人きりで遊びに行ったことがないので今度、遊びに誘ってその時に告白しようかなと思っています。ただ、今のバイトがとても楽しくて、バイト仲間みんなとも仲が良いのでこの雰囲気を絶対壊したくないと思っているんですが、もし告白して、断られて、気まずくなって、職場の雰囲気が悪くなったら・・・と考えるとすごい怖いです。友達に聞いても「バイト同士のカップルが別れると大抵どっちかが辞めるはめになる」って言っていました。でも本当に大好きなので告白したいとは思うんですけど、職場に亀裂はいれられません。どうすればいいんでしょう・・・アドバイスをお願いします。

  • 望みはありますか。

    中卒の鳶歴10年の男です。 好きな女性ができたのですが、私とは正反対の環境にいる子です。 私は中学生の時は手が付けられないほど荒れまくりで、警察沙汰もしょっちゅうでした。今は落ち着いていて、仕事も真面目にしていますが、見た目はいかついようです。 相手の女性は暴力とは一切無縁の普通の環境で育ってきた人です。大卒で大人しく、本当に普通の女の子です。 電話でのやり取りが主ですが、少しだけ昔の事を言ってしまった時にはすごくびっくり(引いてた?)していましたが、メールは少しと、ほぼ毎日電話をしています。 私に望みはあるのでしょうか。こういう格差?でもうまくいく時はうまくいくのでしょうか。 仮に彼女とうまくいっても、おそらく彼女の友人、家族からは反対されますよね。

  • 望みはありますか。

    中卒の鳶歴10年の男です。 好きな女性ができたのですが、私とは正反対の環境にいる子です。 私は中学生の時は手が付けられないほど荒れまくりで、警察沙汰もしょっちゅうでした。今は落ち着いていて、仕事も真面目にしていますが、見た目はいかついようです。 相手の女性は暴力とは一切無縁の普通の環境で育ってきた人です。大卒で大人しく、本当に普通の女の子です。 電話でのやり取りが主ですが、少しだけ昔の事を言ってしまった時にはすごくびっくり(引いてた?)していましたが、メールは少しと、ほぼ毎日電話をしています。 私に望みはあるのでしょうか。こういう格差?でもうまくいく時はうまくいくのでしょうか。 仮に彼女とうまくいっても、おそらく彼女の友人、家族からは反対されますよね。 c

  • 望みはあるのでしょうか。

    中卒の鳶歴10年の男です。 好きな女性ができたのですが、私とは正反対の環境にいる子です。 私は中学生の時は手が付けられないほど荒れまくりで、警察沙汰もしょっちゅうでした。今は落ち着いていて、仕事も真面目にしていますが、見た目はいかついようです。 相手の女性は暴力とは一切無縁の普通の環境で育ってきた人です。大卒で大人しく、本当に普通の女の子です。 電話でのやり取りが主ですが、少しだけ昔の事を言ってしまった時にはすごくびっくり(引いてた?)していましたが、メールは少しと、ほぼ毎日電話をしています。 私に望みはあるのでしょうか。こういう格差?でもうまくいく時はうまくいくのでしょうか。 仮に彼女とうまくいっても、おそらく彼女の友人、家族からは反対されますよね。 c

  • 34歳でもまだ望みはあるのでしょうか・・

    34歳独身女性です。結婚歴はありません。 今まで全く恋愛しなかったわけではありません。 数人ですが、お付き合いした男性はいました。 でも残念ながら結婚には縁はなく、気がついたら独身のまま34歳まできてしまいました。 30歳すぎてからは彼氏はいませんでしたが、最近やっと好きな男性ができました。 この気持ちを大切にしたいと思い、頑張ってアプローチをして告白をしましたが 彼には彼女がいて振られてしまいました。とても悲しかったです。 私はこの先まだ結婚の望みはあるのでしょうか・・・・ もう結婚や出産は諦めた方がいいのでしょうか・・・ いいなと思う男性ができても、みんな既に奥様や彼女がいて・・・ 私も人並みに結婚し、女性に生まれてきたからには出産も経験し、我が子をこの手で抱き、夫婦で子供を育てたいと思います。 でもそんな普通の人並みの幸せすら得ることができない自分が惨めになっています。 正直、最近はもう出会いすらありません。 20代の頃は飲み会や合コンなどありましたが、 友達は皆結婚し家庭に入ってしまっているのでそういう遊びもありません。 それどころか友人とは普通に会うのすら年に1回程度の関係になっています。 土日に子供と夫と過ごしている友達たちが羨ましくてたまりません。 どうしたら私も結婚をし出産することができるのでしょうか・・・ 孤独に過ごす寂しい老後なんて嫌です。 何かアドバイス等お言葉をいただけたら嬉しいです

  • この恋にもう望みはありませんか・・・

    この恋にもう望みはありませんか・・・ 相手はどう思っていたのでしょうか? メールで告白した後に「貴方のことは妹としか見えない。それは卒業後も変わらないと思います。 でも相談とかいつでも受けるので是非来てください。」といわれ、振られました。 ショックです・・・・・一目惚れしてずっと好きでした。私は大学4年女子、その人は大学で働く人。 その人は普段無表情で、自分から学生に話しかけることが全くない人でした。 私も話しかけることもできませんでした。 初めてお会いした時にその人に話しかけられ、今ではお見かけするたびに笑顔で駆け寄ってきて 個人的なことなど話しかけられるようになりました。(他の学生に●さんに話しかけられてる!すげえ!。と言われます) 事務作業をやっている時に目の前にやってきて、ふと目線を上げたら「ああ誰かと思った。でも大丈夫、○さんでしょ?。」といって笑顔で立ち去られましたが・・・・。 今でもお会いすると笑顔で駆け寄ってきてくれます。メアドを聞いたときに真っ赤になってしまうような可愛い人です。友達にはよく「そんなこと言えるくらい仲いいの!?。」とよく言われますが、相手はそんな気はなかったのでしょうか・・・・・・。 友達からは 「学生と個人的に親密な仲になることって禁止されてるんじゃない??。」とか言われましたが 相手はどのように感じていたのか、自分ではわかりません・・・・・・。 相談メールを飲み会後に打ったときに寄った勢いで「会いたいです~。」とか書いてしまいめちゃくちゃ、自己嫌悪しています・・・。 (その後、「今多忙なのでメールでの回答もまともにできません。できれば直接来ていただいた方が助かります。」と来ました・・。) もうダメでしょうか・・・・心のどこかでもしかしたらと言う気持ちもありました。 その人のことばっか考えてしまいます。どうすれば心が落ち着くのかわからず困っています。 書くことでストレス発散して落ち着いています・・・・相手はどう思っていたのでしょうか?

  • どうしたらいいですか…?

    1年ほど前にいい雰囲気になった人がいました。 でも私が振られて苦い経験をしました。 でも別に友達でもいいやと割り切って、 もう好きという自分の気持ちは忘れようと決めて、 友達として会う日々が続いていました。 そんなこんなで最近気になる人ができました。 まだ出会って2ヶ月ですが、頑張る姿が素敵だな と思って、でも今色々と仕事が忙しいようなので、 彼が落ち着いたらもっと仲良くなって告白しよう と思って、告白するのを保留していました…。 でもその間に、前に好きだった人から思いがけず 恋愛感情を向けられるようになりました。それで、 どうしたらいいのか分からず混乱しています…。 昔彼を好きだったのは事実だし、好きかと聞かれたら すごく好きです。でも最近気になった人にも気持ちが 揺れはじめていたので、本当にどうしたらいいのか 分かりません。両方すごく大切なのは事実だし、 こんな状況になると思ってなかったので、混乱してます。 私は…これからどうしたらいいんでしょうか……。

  • 告白の返事 保留

    こんにちは! 高校1年生の男子です。 先週の水曜にあった花火大会で 「ずっと前から好きでした! 付き合ってください」と告白したら、 「直接告白されたのは、初めてだから嬉しい! ありがとう♪ でも、答えはちょっと待って」 と言われました。 告白の返事っていつくらいに返ってきますか? その子は僕のことを、 「めっちゃイイ人で付き合える」と 言っていたので望みはあるかな~? と思っています。 また、保留されてる期間は 相手とコミュニケーションをとった方がいいですか?

  • 何も手につきません.お願いします.

    大学生女です. 先月,告白されました. その子とは2年前に講義で知り合い,それからよく飲みや海など何人かと一緒に遊ぶようになり,今に至ります.元彼のことについても相談したりしていて,すごく親身になって聞いてくれました. 告白されたとき,私は,その子のことを「特別な存在」「失いたくない」と思いました.恋人になると,別れたら話したりできなくなるかもしれない.と思い断りました.恋愛対象とみていなかったというのもあります. そして,私は最近上に書いた子とは違う彼氏ができました.告白され, 私もきになっていたので,付き合いました.なんだか,その彼とは波長が合わないと今感じています.好いてくれていること,甘い言葉をかけてくれること,それはすごく嬉しく思ってしまいます.でも,私はその気持ちにこたえられないんです. 逆に,前に告白してくれた子のことばかり考えてしまいます. 彼と会って,家に帰っても,その子に「会いたい」って思ってしまいます.その子に,「甘えたい」って思ってしまいます. 最近,自分の性格を自分で分析してみました. ・天邪鬼 ・さみしがり ・甘えたいけど甘えられない ・嫌われるのが怖い ・人のことを疑ってしまう ・人に左右されやすい ・妄想壁 ・体系にコンプレックスがある ・人にどう思われるか気になる 今の彼と付き合ったのは,寂しいから,恋愛したいからだったのではないか,前に告白された子が気になるのは,離れていくのが怖いからではないか と考えてしまいます. 本当は誰でもよくて,都合のいい女ではないかと思ってしまいます. 付き合う前は「彼とむすばれたらいいな」と思っていたのは事実だし, 親友くらいなんでも話ができた子を「特別だ」と思ったのも,「大事な友達」って思ったのも事実で本当です. こんな気持ちのまま,彼と付き合うのは失礼ですか? 今の彼のこと,都合がいいように振り回してしまわないか不安です. 分かっているのに,態度に出てしまう自分が情けないです. 私はどうしたらいいのでしょうか,何も手につきません. こんな状態の私にカツでもいいです! 思ったこと,意見・アドバイスをお願いします.