• 締切済み

コボちゃん

読売新聞掲載漫画「コボちゃん」の田端家各人の年齢を教えてください。

  • slob
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

回答No.3

コボ(主人公) 5歳 ミホ(妹) 0歳 コウジ(パパ) 33歳 サナエ(ママ) 29歳 イワオ(おじいちゃん) 60歳 ミネ(おばあちゃん) 52歳 です。ちなみに、 ミー(猫) 6歳 ポチ(犬) 6歳 大森竹男(コボのおじさん。一時期同居) 26歳

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%9C%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93
回答No.2

コボちゃんは自分で「5歳」というシーンがあったはずですがあとは 恐らく不明かと・・・。

slob
質問者

お礼

どうもそのようですね。ありがとうございました。

  • kids1992
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.1

コボちゃんの作者は植田まさし氏です。 1947.5.27生まれです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8D%E7%94%B0%E3%81%BE%E3%81%95%E3%81%97
slob
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやらコボちゃん以外は年齢の設定がなされていないようですね。

関連するQ&A

  • コボちゃんの名前?

    読売新聞朝刊連載の4コマ漫画(コボちゃん)の本名は「たばた・・・」何という名前かご存知の方 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 1週間ぐらい前の「コボちゃん」で

    新聞がないので正確な日にちはわからないのですが、 読売新聞の4コマ漫画「コボちゃん」でコボちゃんが 空を見ながら、『変な糸みたいな物が見える』と言っていた話があったのですが、あれはなんだったのでしょうか? 自分も経験があるのでその『糸みたいなもの』の正体がなんだったのか知りたいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 18(土)の読売新聞の4コマ漫画コボちゃんについて

    くだらない質問ですみません。 18(土)の読売新聞の4コマ漫画コボちゃんの意味がわかりません。 どなたか教えていただけますか。 ホントにくだらない質問ですみません。

  • 読売新聞朝刊の「コボちゃん」

    先週の読売新聞に「コボちゃん」が載ってない日がありました、 どうしてでしょう? どこかに理由は書いてありましたか?

  • コボちゃんの10000回目は何月何日に掲載されますか?

    読売新聞朝刊で連載されている「コボちゃん」がもうそろそろ10000回を迎えますが、それが掲載されるのは何月何日になりますでしょうか? 新聞休刊日は考慮した上で、それ以外の休載は無しと仮定すると、最短で何月何日の朝刊になりますでしょうか?

  • 植田まさしさんの漫画

    現在30代の女性ですが、植田まさしさんの漫画で「おとぼけ課長」「コボちゃん」を読んでいます、この間遊びに来た親戚の50代のおばさんから「漫画読んでるなんて幼稚だね。漫画もゲームも高校生になったら卒業しなきゃ」と言われました。 しかも読んでる漫画が男性向けで恥ずかしいと・・・。「おとぼけ課長」「コボちゃん」両方とも男性向けだと・・・。 コボちゃんは読売新聞に掲載していると言うと「載せられる漫画だけを載せてるの、植田さんの漫画は全て男性向けなの」と言われました。 「おとぼけ課長」「コボちゃん」両方とも買うのを止めました。ゲームも止めようと思います。 おばさんの意見が正しくて私が間違っているんですよね?

  • 2011年12月2日(金)コボちゃん

    ホントにくだらない質問なのですが…。 今日の読売新聞のコボちゃんのオチの意味がいまいちわかりません(笑) 毎日見てるのでわからないとなんだかモヤモヤします。 お時間あるときに、どなたかお答えくださると嬉しいです。 カテ違いでしたらご指摘お願いします。

  • 昨日(9月22日)の読売新聞のコボちゃんのオチ

    今手元に新聞がないので、せりふとかはっきりかけないんですが。 内容は、コボちゃん家に女の友達が来て、コボちゃん家にある本の中から自分ももってる同じ本を何冊も見つけるんです。 で、それを見ていたコボちゃんのお母さんが「自分で読むのと人によんでもらうのとではぜんぜん違う」みたいなことを言って終わりです。 で、オチがわかりません。 教えてください。

  • 4コマ漫画の面白い新聞は?

    産経新聞の4コマ漫画「サラリ君」が連載1万回に達した。 私は「サラリ君」が大好きなので、感慨深かった。 朝日新聞で連載している、いしいひさいちの「ののちゃん」は好きではない。 毎日新聞で、夕刊に連載されていた加藤芳郎の「まっぴら君」を読んでいたが、これも連載年月が長いだけでちっとも面白くなかった。 47年間で1万3千回の連載だったが、最後の10年くらいは惰性で描かれていたような感じだった。 他に新聞の漫画で面白いのは、読売新聞の「コボちゃん」。 「コボちゃん」は植田まさし作品の中でも毒もなく丁寧に書かれてある。 産経新聞朝刊で毎日連載されている南ひろこの「ひなちゃんの日常」は理解できない。 みなさんがオススメする4コマ漫画の面白い新聞を教えて下さい。

  • 読売テレビは大阪にある?

    読売テレビってあるじゃん。そこにコナンくんの銅像が立ってます。 あれ、大阪城のすぐ近くあるけど、良いの? 読売テレビなんだから、読売ジャイアンツとか、読売新聞とか、読売ランドと関係あるよね?バリバリの東京って感じがするけど。。。少なくとも、コボちゃんは読売テレビでアニメ化してた気がする。コボちゃんは東京に住んでるでしょ。 コナンくんは米花町に住んでいて、池袋をモデルにしてるとか。そこに毛利探偵事務所があるんだよ。しかも、名前は江戸川だよ。 サンテレビのサンは、産経新聞の産ですか?幽遊白書をよく放送しているような気がしますが。幽遊白書って、フジテレビだよね?んで、産経新聞はお台場のアソコにオフィスを構えているでしょ。 こういうのって、西武池袋線と西武百貨店と西武園と西武ライオンズみたいなものだよね? あと、テレビ東京ってあるじゃん。あれ、日本経済テレビに改名すべきじゃね?関係する新聞社は東京新聞というよりは、日本経済新聞でしょ。

専門家に質問してみよう