• ベストアンサー

1週間ぐらい前の「コボちゃん」で

新聞がないので正確な日にちはわからないのですが、 読売新聞の4コマ漫画「コボちゃん」でコボちゃんが 空を見ながら、『変な糸みたいな物が見える』と言っていた話があったのですが、あれはなんだったのでしょうか? 自分も経験があるのでその『糸みたいなもの』の正体がなんだったのか知りたいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

飛蚊症(ひぶんしょう)というものだと思います。 詳しくはリンク先などでご覧ください。 調べたら主に加齢現象のように書かれていましたが、私は強度の近視のせいか、10代前半?くらいには気がついたら見えてました。

参考URL:
http://noby57.hp.infoseek.co.jp/byouki/menosikkan.htm
takatalvi
質問者

お礼

遅くなりもうしわけありません。 ご回答ありがとうございました。 自分も同じぐらいに見えはじめていた気がします。 なんとなく複雑な気分ではありますが・・・。