• 締切済み

簡単でおしゃれな…

10月に親の誕生日があるので お菓子と晩御飯のレシピが知りたいです。 中学生にもできるレシピです!お願いします!!

みんなの回答

回答No.3

おかずからスープ、デザートまで色々とあります。『超!簡単レシピ』です。ここで、親御さんに喜んでもらえるものが見つかればいいのですが。 http://www.e-recipe.org/kantan/kantan.html#direct ↑はジャンル別で探すページですが、月別だと写真入りで見れますよ! がんばってください!!

参考URL:
http://www.e-recipe.org/kantan/kantan.html#direct
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

両方だとここのはどうですか? http://www.recipe.nestle.co.jp/ http://www.katch.ne.jp/~takeda/index.htm お菓子だけなら http://www.okashi-web.com/

aya3430
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速見てみました。 できそうなのがたくさんありました!

回答No.1

やさしいですね~ 喜んでもらえるといいですね! 簡単レシピはキッシュとかどうですか? 私が始めてキッシュを作ったのは 高校1年の食物の時間に作ったので 中学生でも作れると思います! 冷凍パイシートを使えば簡単です! 『キッシュ レシピ』で検索すると それらを見て色々と出てくるので中身の具は お好みのものを入れてみてください! レシピ一例を参考URLに載せておきます。

参考URL:
http://www.aqli.co.jp/recipe/pai_021.html
aya3430
質問者

お礼

キッシュですか! いいかもしれない!!!

関連するQ&A

  • 誕生日に作るレシピ♪

    4月20日はmy motherの誕生日ですっっ。 何か美味しいものを作ってあげたいのですがぁ 何をどう作ればいいのかわかりませんっ!!!!! 中学生でも作れそうな簡単で激ウマな レシピを教えてください!! 晩御飯で3~4人分です。 お願いしますっっっっ。

  • 中学生のみなさんに質問です><

    中学生のみなさんに質問です>< 中1女子です。 クリスマス、誕生日、バレンタインって、 彼女に何貰ったら嬉しいですか? また、どんなものをあげて喜ばれましたか? 12月、1月、2月と続いていて、金銭的に余裕もありません。 手作りのものをあげたいと思っているのですが、 どんなものが嬉しいですか? バレンタインは手作りお菓子がいいと言っていたので 頑張って作りますが、不器用でお菓子作り超初心者です(・・;) 簡単に作れるレシピとかあったら教えてくださいm(_ _)m

  • おしゃれな

    こんにちは 昨日 フォンダンショコラを作りました http://www.morinaga.co.jp/recipe/recipe_html/re_118.html とってもおしゃれでおいしかったので、他のおしゃれなお菓子も作ってみたいと思っています 何かおしゃれなお菓子はないでしょうか?

  • ケーキ  チョコレート

    2月の第1週目に彼氏の誕生日、そしてその次の週はバレンタインがやってきます。できれば手作りのケーキやチョコをあげたいところなのですが、仕事がハードでそんな準備をする時間がありません。 ということで、手早く出来る、誕生日向けのお菓子、そしてバレンタイン向けのお菓子のレシピがあれば教えてください。

  • 先生の誕生日にプレゼントを・・・

    12月24日は私の大好きな先生の誕生日で、プレゼントをあげようと思います。 中学生なのであまりお金がかかることはできません。 お菓子くらいは作れると思うのですが、重いかな?と考えています。 何か、イイ、アイディアはありませんか? よろしくお願いします。

  • ケーキの簡単なレシピ教えてください!

    ケーキの簡単なレシピ教えてください! こんにちは。 お菓子作り初心者でもつくりやすいケーキのレシピを教えてください。 実は、 どうしても”誕生日ケーキ”が作りたいのですが 今日もインターネットで拾った、”簡単!”というレシピで2つほど挑戦してみたところ、ひとつは失敗、ひとつはイマイチ。。今まで手作りお菓子を作ったことは皆無といっていいくらいで、本当にお菓子作りが苦手な私なんですが、。 どうぞよろしくお願いします! 26日に渡したいです。 お願いします。

  • 明日(7月22日)母親の誕生日なので、何かお菓子類または晩御飯を作る予

    明日(7月22日)母親の誕生日なので、何かお菓子類または晩御飯を作る予定でいます。 ですが、時間的問題のためいい案が浮かばないので、皆さんの知恵を貸して下さい。 受験生なので、今日明日共に学校と塾があり、以下のような予定です。 (各場所への移動(学校→家、家→塾)は15分程かかります。) 08:00~18:00 学校 18:00~20:00 食事・お風呂・身支度 20:00~23:30 塾 空く時間は実質24時前後からということになります。 今晩から下拵えをするわけにもいかず、かといって明日の18時~20時の間に凝った晩御飯を作るのは厳しそうで迷っています。 今晩母にバレつつもお菓子(ケーキか、母の好物のシュークリーム)を作るのが良いでしょうか。 それとも週末に回すべきでしょうか。 他のプレゼントは、可愛いカードしかありません。 ご意見だけでなく、料理・お菓子等の具体的なレシピを教えて頂けるのも助かります。 料理の腕は、ごく普通の女子高生レベルです。 よろしくお願いします。

  • チョコを使っためずらしいお菓子の作り方

    チョコ好きな友達の誕生日に作ってあげたいんですが、普通のではなくて・・・あっと驚くような、変わったお菓子を作りたいんです。見た目が変わっているとか・・・etc. 何かいいレシピを知っていたら教えてください! なるべく簡単に作れるのがいいですが・・・お願いします。

  • 付き合って4ヶ月目の彼氏がいます

    付き合って4ヶ月になるんですが、今月誕生日ということを忘れられていました。 彼は仕事が忙しくて中々会えません。でも周りの友達や親からは「あんたは都合のいい女なのよ」と言われます。 体の関係はまだですが、彼が忙しいため会えるのは月に2、3回です。 誕生日はまだなのですが、この日大丈夫か聞いてみると、「お互い暇合わないし、忙しいよ」言われ、「いや、誕生日なんですけど」と伝えると、休みとる!って言ってくれました。ここまではよかったんですが、晩御飯は親御さんと過ごして欲しい。誕生日に子供がいないのは親が悲しむ。誕生日以外の日なら丸一日過ごすよ。って言われました。 私は18で彼は19なんですが、何を思ってこういうことを言ったのでしょうか? 誕生日を忘れられてたのもあり、情緒不安定だったので、不満を言ってしまいました。 「あなたも忙しくて時間ないのはわかってるけど連絡もあんまり取れなくて あんまり会えないのに特別な日も過ごせなくて、私本当に彼女なのかわからない」 そしたら彼は、これからもうちょっと連絡とれるようにするし会える日もできるだけつくるよと言ってくれました。私もそこで少し反省をして「私もあなたが頑張ってるのすっごくわかってるから そういうとこちゃんとする」と伝えたんですが、ちゃんとしてください。それが無理なら無理だよ言われてしまいました。 「私だって自分でちゃんとわかってるけど、誕生日忘れられてたら不安にもなるよ」そう言うと、おやすみ。ごめん。と送られてきて、そこから連絡取ってません。やはり私は都合のいい女なんでしょうか?愛されてませんか?デートなど向こうが会いたいって言ったときしか会えないんです。 長文すみません。

  • お菓子のレシピのサイト

    すごく簡単で低価格で作れるお菓子のレシピが載っているサイトを探しています。おすすめを教えてください。 友達の誕生日に何か作ろうと思っています。ケーキかクッキー等がいいかな・・・

専門家に質問してみよう