• ベストアンサー

チョコを使っためずらしいお菓子の作り方

チョコ好きな友達の誕生日に作ってあげたいんですが、普通のではなくて・・・あっと驚くような、変わったお菓子を作りたいんです。見た目が変わっているとか・・・etc. 何かいいレシピを知っていたら教えてください! なるべく簡単に作れるのがいいですが・・・お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rapomu
回答No.2

私がよくバレンタインで作っていて好評だったレシピです。 クリームチーズを使います。 材料 クリームチーズ(常温) チョコクッキーのお菓子(何でもOK) コーティング用の板チョコ1,2枚 お好みで、飾りつけのチョコ 作り方 ビニール袋にチョコクッキーをいれて細かく砕く。 クリームチーズを小さくまるめて、砕いたチョコクッキーを回りに固めてさらに丸めて最後にチョコをコーティングする。 固めてできあがり!! アレンジは自由!! クリームチーズが入っているので口どけがよく、とってもおいしいのでおすすめです!! 丸めるだけなので簡単!! ラッピングは固まったチョコを一つずつラップにくるんで、飴みたいにしばって、麻紐でむすぶだけでもかわいいですよ^^

ho-muzu
質問者

お礼

これは良さそうですね☆実は友達の誕生日がちょうどテスト期間中であまり時間がないんです・・・でも、これならできそうです!!ありがとうございます♪♪

その他の回答 (1)

回答No.1

いろいろなお菓子を溶かしたチョコに入れてコーティングする。 せんべいでも、柿の種でも(最近売ってるけど)、クッキーでも、スナック菓子でも、プリッツでも、マシュマロでも(チョコの温度が高すぎると溶けてしまうので注意)、キャンディーでも、ようかんでも、なんでもいいので試してみましょう。