• ベストアンサー

おしゃれな

こんにちは 昨日 フォンダンショコラを作りました http://www.morinaga.co.jp/recipe/recipe_html/re_118.html とってもおしゃれでおいしかったので、他のおしゃれなお菓子も作ってみたいと思っています 何かおしゃれなお菓子はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greengire
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

シフォンケーキはどうでしょうか? 生クリームを添えたりするとおいしいです。

参考URL:
http://chococo-web.com/sweets.htm#02
raion89
質問者

お礼

ありがとうございます この次挑戦したいと思います

関連するQ&A

  • フォンダンショコラ

    オレンジ○ージから出版されているお菓子の本の中に 中からとろ~っとチョコが出てきているフォンダンショコラが 載っているのですが、ぜひ作りたい!と、ネットでレシピを探してみたものの、 レシピと一緒に載っている完成品の写真はチョコケーキのように断面になっていて、 とろ~っと出てきている様子はありません。 ぜひとろけているタイプのフォンダンショコラを作りたいので、 レシピを教えてください!

  • 彼の誕生日にどんなものをあげたら喜ばれますか?

    最近付き合いだした彼がいます。 私の誕生日にフォンダンショコラを作ってくれたのですが 何をお返ししたらいいんでしょうか;; 22日が彼の誕生日なので手作りのお菓子をお返ししようと思うのですが フォンダンショコラに匹敵(?)するお菓子はどんなものでしょうか?

  • フォンダンショコラってチョコマフィンに生チョコを入れても出来るのですか?

    バレンタインにフォンダンショコラを作ろうか検討中です。 不安点なのが焼き時間です…。焼きすぎたらマフィンになってしまうし、短すぎてもドロドロなってしまうし。 この際バレンタインコーナーなどで販売されてる「フォンダンショコラセット」を購入した方が早いのかなーって思うのですが、普段から趣味でお菓子作りをしているので出来るだけ自分の手で作ってみたい気もするんです。 今検討しているレシピが、http://cookpad.com/recipe/482044です。 ちなみに彼が生チョコ好きなので生チョコも作るつもりです。 いつも作ってるレシピです→http://cookpad.com/recipe/238709 今色々レシピを見ていたら、通常のマフィンを作って更にそれとは別に作った生チョコを入れて作るフォンダンショコラのレシピが載っていました。小麦粉を使わないからレンジで温める場合もチョコが固まらないとの事でした。 http://cookpad.com/recipe/706486←これです。 とても気になっています。 それと気になったのですが、特にこのレシピじゃなくてもチョコマフィンのレシピでも代用可能なのでしょうか? この分量でしないと甘すぎになったりするのでしょうか…。 生チョコは元から作るつもりなので、いつも作ってるレシピの生チョコを残しておいて普段作っているチョコマフィンのレシピの工程で作れたら楽だなーと思っているのですが…やはりレシピ通りした方がいいと思いますか? ややこしい説明ですいません。 練習も考えたのですが、諸事情によりやりにくい環境なもので…。 お菓子作りが慣れてる方、アドバイスお願いします!

  • 手作り菓子の配達は平気?

    こんばんは! 遠方の友達に、バレンタインに渡せなかったのでお菓子を宅配で送ろうと思うのですが 腐ったりしないか心配です ちなみに、作るお菓子はフォンダンショコラで、 http://cookpad.com/recipe/1267033 念のために少し長めに焼こうと思っています(とろける部分が少ないように) その友達は4/1昼に留学から帰ってくるので、 3/31夕方くらいに届くように送る予定です 作る日は3/30です(冷ますため) もし腐ったり食あたりになったりするのだったら諦めようと思うのですが このお菓子だったら4日後くらいでも平気で食べれる(食べている)ので 大丈夫かな~と思います 送らない方がいいのでしょうか? 回答お願いします

  • フォンダンショコラって…

    こんにちは。 もうすぐバレンタインなので、彼氏に 手作りのモノをあげたいと思っています。 そこで 自分で作ってみたいナー と思ったのが 「フォンダンショコラ」なのですが、これって難しいですか? 今まで、手作りのお菓子と言えばクッキーを数種類 作った経験があるだけの私にはやはりやめておいた方が いいのでしょうか??? お菓子作りが得意な方、作った事のある方、 また、簡単に出来る(出来そうな?)レシピのページなどを ご存知の方、どうか教えてください。 宜しくお願いいたします。。。

  • フォンダンショコラについてー・・・

    手作りのフォンダンショコラを学校の人にあげたいのですが、 フォンダンショコラって半生なので、卵とか入ってるのに大丈夫なんですか? おなか壊したりしませんか?

  • ガトー・ショコラ

    はじめまして。 自分はお菓子作りが趣味でたまにケーキを焼いたりしているのですが、、 今回はガトーショコラの中でも薄力粉を使わないタイプのフォンダン・オ・ペカンに挑戦しようと思っていて、その際の疑問が2つ。。 (1)使用するクーベルチョコレートは、トリュフ系のチョコレートでも代用可能か? (2)このタイプのガトー・ショコラにガナッシュのコーティングは可能か?(つまりドール・オ・ショコラのベースがフォンダン・オ・ペカンっといった感じなのですが・・・) 特に(2)に関してはフォンダン・オ・ペカンは薄力粉を使っていないのでコーティングの際生地が崩れないかが不安です。 作った経験がある方、お菓子作りに詳しい方、是非アドバイスをお願いします。

  • バレンタインの手作りお菓子!

    今年のバレンタイン、手作りのお菓子のネタが尽きてしまいました\(^o^)/ 何かいいのはありませんか? また、手作りなら何が食べたいですか? フォンダンショコラ 生チョコ クッキー ガトーショコラ ブラウニー ザッハトルテ マフィン は上げているので、バレンタインに貰いたいという回答以外は控えて貰えると個人的に見やすいです(*´・ω・)すいません。 綺麗に包装できるもの・持ち運びが可能なものでお願いします!バレンタインと関係ないけどオススメもあればどうぞ! 手間がかかってしまっても構いません! オススメのレシピやアレンジもアドバイスお願いします! 今年はアイデアがなければ、木苺ジャムで、甘酸っぱいのも考えます!

  • チョコレート

    「レンジでとかしてチョコレート」というのがあります。フォンダンショコラ を作りたいのですが・・・このチョコレートは使えるでしょうか?! これには、カップに流して・・・トリュフのコーティングに・・・って書いてあるんですが・・・やっぱりこういうのに向いているのでしょうか? フォンダンショコラ にはやっぱり不向きでしょうか?! お願いします!教えてください

  • チョコのお菓子☆★

    VDに毎年友チョコをあげるんですが、 何を作ろうか迷ってます(><) 去年は、フォンダンショコラと、ぷちチョコパイをあげました★☆ 今年はこってるなぁ☆って言われるような、 オススメのお菓子教えて下さいm(__)m

専門家に質問してみよう