• 締切済み

格闘技

2つ質問があるのですが、マーシャルアーツって何ですか??マーシャルアーツのジムとか見たことありませんが・・・ あとテコンドーには黒帯などの「位」ってあるんですか?

• cafu
  • お礼率11% (6/52)

みんなの回答

• jn25
回答No.1

>マーシャルアーツって何ですか?? 英語で言う格闘技の総称のようなものと思ってよいのでは。 >テコンドーには黒帯などの「位」ってあるんですか? "テコンドーの級と段"というHPがあります。

参考URL:
http://www.taekwon-do.co.jp/tkdkyu_dan.htm