OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

足踏みミシンを役立ててほしい!

  • 困ってます
  • 質問No.165419
  • 閲覧数894
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

うちのおばあちゃんが母のお嫁入りの時に持たせた足踏みミシンを
役立ててくださる方いませんか?
思い出のミシンだけに新しいミシンを買っても処分はできず
そのまま母は置いています
おばあちゃんのミシンを捨ててしまいたくないので
どなたか利用してくださる施設・国内外ボランティア団体の事をお教えください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

電気のないところでも使えるということで、国によっては重宝しているようですね。(参考URL)

http://www.biwa.ne.jp/~ohmi-net/ouminet/ohminet-3/oumi003-3.html
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/8842/borannthia.htm

市報・区報などに「ゆずってほしい」と載っていたこともあります。

私も欲しいのですが、このサイトでは、個人情報の記載が禁止されていますので、残念です。
このご時世何があるか分からないので、そのままお持ちになるのも良いかとも思います。
お礼コメント
tsukushi

お礼率 100% (2/2)

教えていただいてありがとうございました
早速問い合わせてみました
gooの使い方がイマイチわかっていなくてお礼の言葉が遅くなり申し訳ありませんでした!
投稿日時 - 2001-12-09 21:38:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

私も足踏みミシン欲しいです。 今は足踏みミシンが売られていないので、ぜひ欲しいです。 ぜひ大切になさってください。 もう足踏みミシンは作れません。アンティックでも高価です。 今の日本は本当に良いものを失っていますね。もったいないことです。 電動ミシンよりも私は足踏みミシンのほうが縫いやすくて大好きです。 ああ! できることなら私がもらいたいです(;_;) ...続きを読む
私も足踏みミシン欲しいです。
今は足踏みミシンが売られていないので、ぜひ欲しいです。

ぜひ大切になさってください。
もう足踏みミシンは作れません。アンティックでも高価です。
今の日本は本当に良いものを失っていますね。もったいないことです。

電動ミシンよりも私は足踏みミシンのほうが縫いやすくて大好きです。
ああ! できることなら私がもらいたいです(;_;)
お礼コメント
tsukushi

お礼率 100% (2/2)

お返事ありがとうございます
う~ん、このまま持っていたほうがいいのでしょうか・・・
イヤイヤ!持ち主の母はお金は要らないから
もう一度思い出のミシンを活躍できる環境に措いてあげたい
と言っています
いづれにせよお返事のおかげで貴重なミシンであることを再認識しました
処分したりはしないことにします
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-09 22:05:05


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ