• ベストアンサー

アイドル雑誌

過去のモーニング娘のデビュー当時や鈴木あみ・深田恭子など沢山のアイドル雑誌が家のタンスにあります。 他には奥菜恵の直筆サインつきの本などほんとアイドルに関しての雑誌・プレーボーイやボムなどがあります。 はっきりいって今は邪魔です。 だからといってごみに出すのは気がひける。 このようなのを引き取ってくれるとこはありますか? ていうか価値ありますか?プレミアなどついて。 みなさんならどうしますか?? 捨てますか?どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossyossy
回答No.2

こんばんは。 BOOK 0FFは、本の新しさで価格が決まるようなので サインなどの付加価値については評価してもらえないと思います。 雑誌については1冊¥10~¥20でしか 買い取ってもらえません。 一番オススメするのはyahoo!などのオークションです。 雑誌なら最低でも¥100にはなります。 手間はかかりますが、一番お金にはなると思います。

butakimchi
質問者

補足

返事ありがとうございます。 私は今までyahoo!などのオークションを利用したことが無いのです。 申し込みが面倒、クレジットカード保持者でない、オークションに出展するとお金がかかる??? どうでしょうか??

その他の回答 (3)

noname#98991
noname#98991
回答No.4

神田の古本屋街のマニアです。普段は学術書専門ですがここは、アイドルにしろなんでもあります。 うろおぼえながらアイドル系の店名 荒魂書店 ポスターコレクション とか6,7軒はあると思います。 場所的には すずらん通り 靖国通りの靖国側 水道橋方面 だったかなぁ~ 東京堂書店の前にあるのが荒魂書店です。

• ren96
回答No.3

ブックオフはやめたほうがいいですよ!! サイン付きもただの落書き扱いですから~ 各店ごと多少違うこともありますが、雑誌は三ヶ月以内が限度で定価の5%。アニメの原画や情報誌でなければ、 比較的新しければ平気です。 あと週刊誌はアウトです。 写真集は新しければ新しいほど買取はいいです。 最高で20%、最低でも5%にはなります。 やはり私のオススメもオークション系ですね。 とりあえずはブックに売るなら、個人経営の書店 のほうがまだマシですよ。

• london
回答No.1

ブックオフとかですと、十把一絡げで買ってくれますよ。 まあ、二束三文だと思いますが。 サイン付であれば多少いいかも。 古本屋さんではそういった雑誌専門に扱うところもあるので、ご自宅がどこかわかりませんが、東京であれば神田古本街をこまめに探せば専門店があったりします。

butakimchi
質問者

補足

わざわざありがとうございます。私は大阪在住です。 ブックオフも考えたのですが、なんか嫌な予感がして。 合計数百円とかぐらいになったりして・・・っておもって止めたのです。 専門店って存在するんですかね?