• ベストアンサー

すべてが中途半端で情けない・・・

いつもこのサイトを利用させてもらってます。 今年で34歳になる男です。 今まで印刷・出版の正社員の営業、不動産賃貸の営業、コールセンター での経験があります。 全体的に営業や人と接するような業務をこれまで行ってきましたが 営業であると“利益を上げてやる”っと意気込みが少ないせいか、 いつも配置転換になってしまいます。 実家にいるせいかもあるのですが、ハングリー精神が足りなく、 今転職活動中ですが、また同様に退職にならないかと不安であります。 内定はでているので、それなりに企業も評価してもらっているっと 思ってます。 また、どうも“これが好き!!”っと熱くなれない自分があり、 何をやっても中途半端になってしまってます。 アダルトチルドレンのように“いい人”で過ごしてきましたので、 それも影響しているのかなとも思ってます。 それでいて“大手がいいかなぁ・・”って考えて安定と堕落(?!) だけしか目がいかない自分に情けなさも感じます。 友人からも熱くアドバイスをもらっているのですが、自信のなさと、不安 な気持ちで前に踏み込めません。 自分自身まともな34歳にはなっていないと思ってます。 このような幼稚な考え方では、今後一生このままで終わってしまう自分 が怖くもあります。 何かしら適切なアドバイスを頂けるとありがたいと思ってます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shunre
  • ベストアンサー率31% (15/47)
回答No.7

他の方の回答とそれに対するお礼を見ていて思ったのですが…。 「すべてが中途半端で情けない・・・」と思っていらっしゃるのならば、この質問での受け答えくらい全てしっかりなさってはいかがですか? いくつか回答がある中に、お礼をしているものとしていないものがありますよね。 せっかく皆様が時間をさいて答えてくれた内容に対して、自分が答えにくかったら無視ですか? 一言お礼を言うなり、言葉の使い方が間違っていると指摘があれば「意味を知らずに使ってしまい、軽率でした」などと答えたり…。 自分の都合の良い回答にだけお礼を言うようでしたら、いつまでたっても「すべてが中途半端で情けない・・・」の状態から抜け出せないんじゃないかなあと感じました。 こういう受け答えをきっちりなさるところから始めたら良いのではないか、というアドバイスでした。

noname#181252
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 shunreさんの仰る通り“一つ一つを大切に”しないといけないですね。 それが結果的に現在の自分になっているのかもしれませんね。 今までも一つ一つを大切にしてなかったのかも知れませんん。 すべての行動に“愛”がなかったのかもしれないです。 今回の転職活動で本当にさまざまな人と出会い、いろいろとアドバイス を頂きました。 今後とも一つ一つの事を真摯に受け止め、これから再スタートを切る 気持ちで頑張って活きたいと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

こんにちは。 これまであまり縁の無かった事をしてみたらどうでしょうか。 自分が見そうもないような映画を何本か見てみるとか。 今まで降りた事のない駅で降りて歩いて帰るとか。 それから、街頭でホームレスの人が販売している雑誌で 「ビッグイシュー」というのがありますが面白いし、 働くとか、生き方とか、に関わっていてお勧めですよ。 貴方はお家があって良かったですね。 能力のありそうな方ですし、良い方向に行く事を祈ります。

noname#181252
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「ビッグイシュー」ですね。 分かりました。1度拝読したいと思っております。 実家の両親には感謝しております。 また自分をサポートしてもらっている人にも感謝しております。

noname#181252
質問者

補足

さっそく“ビッグイシュー”購入しました。 記事を拝見しまして、自分の世間の狭さ、華やかな陰に 弛まない努力をされている人々の記事から、自分がいかに 狭い人間だったのかと痛感させられました。 また甘い生活をしている自分にイヤ気がさしてきました。 この雑誌を照会して頂きまして誠にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

話を聞いていると、大丈夫だと思います。 自分が中途半端と解っているだけ、上に上がれるチャンスを持っていると思います。 >それでいて“大手がいいかなぁ・・”って考えて安定と堕落(?!) べつに、良いと思いますよ。 誰しも安定を求めています。 仕事だけが人生じゃありません。 まず、一生続けれる趣味を探す事をおすすめします。 趣味をするためには、仕事をしないといけませんよね 仕事が趣味って人も居ますが、それなら仕事が終われば人生が終わり?って思ってしまいます。 趣味が充実してるから、仕事にも力が入るのではないでしょうか?

noname#181252
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安定は求めたいのですが、何せ実力がないのです・・・ 趣味から入っていきたいのですが、今は精神的に余裕がないです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>また、どうも“これが好き!!”っと熱くなれない自分があり、 >何をやっても中途半端になってしまってます。 好きなものができなければ、それで良いんじゃないですか? ところで >アダルトチルドレンのように“いい人”で過ごしてきましたので、 「アダルトチルドレン」という言葉をどういう意味でお使いですか? 質問文から察するに「子どものような大人」とお思いでしたら、全く違います。 「アダルトチルドレン」は正しくは「アダルト・チルドレン・オブ・アルコホリックス(ディスファンクショナル・ファミリー)」で「アルコール依存症の親の元で(機能不全家庭で)子ども時代を過ごして成人した大人」という意味です。何かしら心の中に幼少期の傷を持っているものです。それは外見からうかがい知ることはできません。 あなたのご両親はアルコール依存症でしたか? あなたの育った家庭は、家庭内離婚や虐待など、そういう劣悪な環境にありましたか? そうでないなら、言葉の遣い方は間違っています。 言葉は正しい意味を知った上で、正しく遣いましょう。

noname#181252
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 “アダルトチルドレン”と言わないまでも、幼少の頃傷つきながら 育ってきました。 多少自分は自分で話すのもおかしいのですが、繊細な神経なのかも しれません。 34歳ながらも、もっとしっかりしないといけないのかとは思ってます。 ご指摘ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

質問読ませていただきました。 自分に、似ているなと思いました。 自分も、何やっても中途半端でした。 20代は、それがコンプレックスでした。 30代になって、結婚し、子供ができたら、 そんなことも言ってられず、そういう思いは 忘れていました。 34年間、それでやってこれたのだから、 それでいいじゃないですか。自信なくすこと ないですよ。好きな彼女いらっしゃいますか。 恋することが、一番の特効薬のような気がします。 がんばっても、そんなに自分は変わらないもの。 なんとかなりますよ。

noname#181252
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >恋することが、一番の特効薬のような気がします。 今年初めまで彼女はいました・・・ 彼女は去年までに結婚したいと言ってまして・・・ 今となっては彼女の言う通りだったのかもしれないです。 自分も結婚や子供など、背負うものがないとダラダラとする タイプなのだと思います。 (情けないですがそれは大学時代から思ってました) baka-bonbonさんも結婚される前までは、転職を繰り返してたのですか? 今はどうにかなっている環境なのでしょうか?

noname#181252
質問者

補足

自分は何事も中途半端なのでフラレたのですが、 どのようなきっかけで結婚されたのですか? (余談ですね・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「利益を上げる=悪いこと」 というイメージを持っていませんか? プロ意識が欠如しているように見えます。      給料を貰っているのですから、 プロフェッショナルな立ち振る舞いを、 心がけましょう。      

noname#181252
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 プロ意識が欠如しているのは自分自身理解しています。 もっともっとハングリー精神が足りないかなって思ってます。 おそらく“いい人でいたい”っと言う気持ちが強いと思います。 でも営業ではそれでは会社へ貢献できないのでよくないのかなっと・・ 結局自分の意識を変えるしかないのかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.1

ご自身でも言っておられますが,実家から離れて暮らしてみるのがいいかもしれません. 私と同じ年齢ですが,そのうち働きたくても就職口がどんどん少なくなってくるようになりますよ. 一度ひとりで生きてみる経験をされるといいと思います.

noname#181252
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなりまして、誠に申し訳ございませんでした。 私も徐々に就職口が狭くなっているのを感じます。 危機感もです。 今は金銭的に難しいのですが、転職が決まったら 独り暮らしをしてみたいと思っています。 お忙しい中ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中途半端

    私はいろんなことに興味をもち、すぐに将来の夢へつなげて考えます。 ですが、たとえば出版業界に興味を持って、その道が険しいことがわかれば目指すのをやめて挫折を恐れて逃げます。 こんな自分が嫌です。 中途半端でいつも何かをやり遂げられないから自分に自信ももてない。 やりたい!と思うことが見つかってもその気持ちが長続きせずにまた瞑想。 夢がある人が羨ましい。 何かをひとつ大きな目標をかかげてそれに向かって頑張りたいのに。 こんなどうしようもない私に何かお言葉はありますか、、?

  • 逃げて中途半端でしょうか。。。

    高2の女子です。 私はあることがキッカケで登校していません。 異常な神経質になり、仕草が気になったりして授業中でもみんなの 言葉とかが自分の事じゃないかと思ったりしていまいした。 バイトでも恐くなり無断欠勤してしまって逃げてしまいました。 信頼できる友達や保健室の先生に相談したりするんですが、 信じきれなくてどうしようもなかったです。 学校をやめようと思ったのですが、 修学旅行も近くて、いつも一緒にいてくれる友達がすごい心配してくれていたので 学校やめる前に最後の修学旅行頑張って行ってみて何か変わるかなと思い、 行ったのですが不安で溢れ出して過呼吸になり 2日目に途中で帰りました。 それから休学して精神科に通ったら、妄想障害と診断され学校行かない方がいいと 言われました。やめようと思ったのですが、少し悔しいなと思いました。 他校にいる彼氏に相談していたのですが、自分に自信が無くて全く会えなくて  「あんなやつのせいで、学校やめたら人生台無しなるよ」と言われカチンときました。 (あんなやつって言うのは自分の妄想で言われてるような気がしていた人です。 本当に言われてたのかはわからないのですが…) 学校やめても人生台無しになんかしないというかさせない!!と言いました。 それから、会おうといわれても会わなくてフラれました。 少し経ち街を歩いたり遊びに行っても気にならなくなり 一度覚悟を決めて学校に行きました。 私は普段学校では喋らない無口なタイプで男子やギャーギャーな女子とも喋らないです。 久々に来たのにクラスの友達といつも通りに喋って笑ったりで何も変わったことのなく ほんとに優しいなと思いました。自分も気にしたりする事はなかったです。 でも、他のクラスや全員が自分がなんで長く学校へ来ていなかった理由 を知っているような気がしました いつも一緒にいてくれる友達(他クラスに3人)には深く相談はしてないですが、 「~な事を言われているような気がして」って言う簡単に説明した事を 他のクラスの人達に言ってるかもしれない…。 と思って一気にいつも一緒にいてくれる友達を信用できなくなり、よくよく考えたらいつも 3人の内1人のリーダー的な存在に一生懸命合わせて自分を押し殺してるようにしかみえない… と前々から思っていましたが…、 自分はなるべく自分の意志で言うようにしていたら、 KYだよねって直で言われて少し傷ついた事もあります。 嫌いではないので、ヘラヘラして笑い合ったりして楽しい事のほうが大きかったです。 いつも心配してくれて何も言わないのは失礼だから相談したのですが… 相談した自分のせいですよね。。。 彼氏の事で 高校の情報網はすごくて誰にも言ってないのに別れた事が他クラスの人知っていて 相談していた悩みも知ってるのかもしれないなと思いました。 学校から帰ってきて、ある人(友達ではない)からメールが来て 明日学校来るの?ときて 頑張って行こうと思ってるよ と送ったら おぉそうなんだ 無理すんなよ と来て。。。 来ないで欲しいみたいな風にとらえてしまって、行く気が失せました もう考え方がおかしいのでしょうか。。。甘ったれですか? 全部リセットしたくなりました どこか遠くへ姿消して一からやり直したいと… なんで相談してしまったのだろう 自分のせいで悔しいです あのキッカケの事も恥ずかしくて誰にも他の人にも知られたくないのに なんで言ってしまったんだろう…。毎晩自己嫌悪で眠れないです。 携帯も壊そうとして母に止められ鉛筆を折ったり… やっぱりまだ精神科行った方がいいでしょうか。 頭で考えすぎて行動しろって話ですよね...

  • 何もかもが中途半端

    私は今まで、ちゃんとした仕事に就いたことがありません。それが不安です。 成長でき、自信が持てるような仕事がしてみたいと、日々思っています。ですが、人が信じられないくらい臆病で、とてつもないプレッシャーに押し潰されそうになるような精神しか持っていません。なのでびくびくしてしまって頭が真っ白になってしまいます。 強迫観念症気味で、いつも何かに追い立てられています。出勤中、あぶら汗を流し、動機とめまいと闘いながら、 何度も電車を降りたこともあります。 だけど一度把握してしまえば、人が驚くほど神経質で完璧を求めます。(個人的な判断です) 自分に自信が持てるようになりたい。 何でもいいから趣味を増やしたい。 少しずつキャリアアップしたい。 と思いつつ、結局いつまでもおびえてしまって前に進めません。その上、色んなことに手を付けては、中途半端に全てを終わらせてしまいます。 同い年の友達が、とても賢く見えます。置いていかれる不安があります。 何か要領の良い生き方、キャリアアップの仕方はありませんか? 自分はこんな方法で、こんなに成長できたとかありましたら、教えてください。 自分には自慢できることがありません。自分に自信を持ちたいです。一度でいいから、何かにがむしゃらに努力できる自分を手に入れたいです。人生に後悔したくないです。

  • 中途半端で、極められない

    ビジネスカテゴリか迷ったのですが、人間的性質の問題だと思ったので、 こちらにて失礼します。 30代前半の女性です。職業はクリエイティブ系です。 小さな時から、「大きくなったら○○になりたい」と、 なりたい職業が色々ある子供でした。 しかし、目標を追っているときは非常にのめり込んで、 結果“それなりのところ”に到達はできるのですが、 そこに到達すると、さらにすごい人たちがわんさか居て、 いつも最終的には「自分には才能が無いのだ」と、中途半端に終わらせてしまいます。 学生の時は外国語を専攻しており、通訳を目指していました。 が、そこそこの成績を収められるようになると、あまり努力しなくなってしまい、 周りの生徒たちに抜かれ始めると、ますます勉強への意欲は薄まりました。 その後、メディアに興味を持ち、 卒業後は非正規雇用ではありましたが、なんとかメディア業界に入り込み、 やりたかったポジションでの仕事をできるようになりました。 才能あふれる個性的な方々とお仕事をさせて頂く機会が多々あり、 非常に刺激的で楽しい仕事だったのですが、 だんだんと「どうして私はこの人のように面白い企画が作れないんだろう」 「どうして私にはもっと才能がないんだろう」などなど、 自分の能力の足りなさに辟易して、いつしか熱意も消え失せてしまいました。 その後も同じ業界内で微妙にポジションを移りつつ、なんとか食いつないでおりますが、 いまだに「ここだ!」というものが見つけられずにいます。 「任されたことをきちんとこなして成果を出す」のが仕事であり、 自分の居場所探しなんてウダウダ言ってる年齢でも無いとは思うのですが、 いっこうに満たされないのです。 ならば、他の人と比較なんてしなくて済むくらい、 もっと努力すればいいと言い聞かせるのに、 変にプライドが高い反面、自己評価が低く、すぐ諦めモードに入ってしまう。 そのくせ、承認欲求だけは以上に高い。 そんな面倒くさい自分の性質に、疲れ果ててきた今日このごろです。 私のように、いろいろ迷走したけれど、最終的には 満足する場所に辿りつけた方がいらっしゃったら、 今後の参考にお聞かせ願えると幸いです。 また、その他の方でも、 このような私を客観的に見た上で、 考え方や姿勢の転換に役立つようなアドバイスを頂けるとありがたいです。 長文で失礼いたしました。

  • 中途半端は良くない。。(><)

    何度か質問させていただいてます☆いっつも適切な答えをみなさん教えてくれるので、すっごく感謝しています(*^▽^*) あの、、もぉ1つ質問させてください!!付き合うって言うのは、やっぱり会うのが楽しみだし、一緒にいたい!!って思えることですよね!!3週間前くらいに別れた人に、やり直してください!!って言われました。お互いキライで別れたわけではなかったので、未練がありました。私もすごく後悔するときや、これでよかったんだ!!と思った3週間をすごしてから言われたことなので、すごく複雑でした。やり直したいな・・とは思っても、もぉ会うのがちょっと怖いんです(><)私はキスとか苦手です。だから、また2人っきりになったらキスされちゃうのかな。。とか恐怖と不安に似た気持ちを抱いてしまうのです。だから、断ろうと決意しました。相手の人はすごく私を好きでいてくれました。私も付き合っていたとき大好きでした。でも、付き合うことに対して恐怖があるし、友達に戻った今のほうが、素の自分が出せている気がするのです(><)こんな私ってやっぱりおかしいですかね。。(;-;)相手の人が、すごく想っていてくれるのに答えられない自分がすごくイヤです(><)自信がないって逃げてる自分がすごくイヤです(;-;)ごめんなさい(-"-)いっつも変なことばっかり書いてしまって。。でもだれか、私にアドバイスをください・・こんな私はヒドイですか??

  • 中途半端で引っかかる

    片思いしていた鍼灸師さんが子持ちだと知って早2ヶ月近く経ちましたが 未だに既婚かバツイチなのか確かめられずにいる状態です。 バレンタインデーにはただ彼にいつもの感謝の気持ちを伝えるつもりで チョコをあげました。チョコ大好きだったようでとても喜んでもらえました。 私としても、そうやって喜んでもらえたのがとても嬉しかったのですが・・・。 もう2ヶ月経つのに未だにどっちつかずの自分にイライラしています。 もう吹っ切ったと思ったのに、まだ吹っ切れていないみたいなのです。 こんなことではバレンタインあげたのは失敗だったかもしれません。 彼の話を聞いては 「年末年始、友達と旅行に行くなんて既婚じゃないかも」とか 「休みの日は1日中寝てるなんて、独身かも」とか自分のいい方に解釈しようとして そんな自分に嫌気がさしてしまいます。 こちらでも「いずれ時が経てば思い出になる、今は思っていてもいいのでは?」 などといろいろ温かいアドバイスを頂いたのですが、未だに忘れられていません。 回答者さまにも、そして彼にも本当に申し訳ないです。自分に苛立ちます。 既婚者なのかどうか確かめれば簡単だとは思うのですが、以前子どもさんのことを 聞いた時もちょっとかわされた感じがしたので、あまり彼は話したくないのかも。 友達も「既婚かどうか聞いてそれを受け止める余裕が今のあなたにはない」と 言われてしまって、自分自身も自信がなくなってきました。 要は私ひとりがすっと諦めればいいだけなのですが・・・。 既婚でも進展したいという気持ちはまったくありませんので。 やっぱり時間薬なんでしょうか?このまま気持ちが消えていくのか自信がありません。 こうすれば忘れられるという秘策はありますか? 自分としては辛い別れをした後に好きになった人なので、当分新しい恋は できそうにありません・・・。

  • 中途半端な関係をどうにかしたいのですが・・・

    知り合って1ヶ月程の彼との関係に悩んでいます。 私は22歳で、彼は3つ年上。環境も違うのですが、遠い友人との繋がりで知り合い、意気投合しました。 これまでに3回会ったのですが、2回目に会った時に体の関係を持ってしまったのです。3回目は真夜中ということもあるでしょうが、会うなり「今から店に入るのもなんだし、ホテルで飲もうか」と言われ受け入れてしまいました。お互い好きだとか、付き合おうとかいう会話は一切ありません。 普段メールでやりとりしているのですが、彼は自分からメールを送るのは得意じゃないのに、マメに連絡が欲しいタイプらしく、ほとんど私から送っています。私もあまりマメな方じゃないのですが、連絡が途絶えるのも・・・と思い頑張っています。だから本当に私に興味があるのなら、苦手でも自分から送るのでは?と考えちゃいます。しかも、疲れたから、といってすぐ終わらせようとするんです。でも1回のメールは丁寧に長文で返してくれるし、遊びの誘いは彼のほうからです。 そんな彼の気持ちが読めなくて、もし遊び目的だったらという不安が先行してしまい、自分の気持ちとしてはなかなか「好き」までに踏み込めません。「好き」ならもっと積極的になれるんだろうけど、そこまでの気力は使えないのです。 ただ、この中途半端な関係をずっと続けていくのはイヤなので、キリのいいところで清算したいと思うのです。相手に気持ちがあるなら付き合いたいし、遊びならもう会わないと・・・。 それで直接彼に心境を聞こうと思うのですが、そのタイミングをいつにしようか迷っています。そろそろ言うべきか、それとももう少し会ってみても進展がない時がよいのか。皆さんのアドバイスをお聞かせください。また、どんなシチュエーションで、どういう風に聞いたほうが良い等の意見あれば嬉しいです。よろしくお願いします!

  • なにもかも中途半端で

    なにもできません。 中学、高校と、部活動は続きませんでした。 負けず嫌いの性で学校の成績は優秀なものの、持続力がなく、高校受験は失敗。後期受験で適当なところに入りました。 性同一性障害(自己診断)で、それを言い訳にしたくはないけれど、自分を面に出すことをずっと恐れて生きてきて、人付き合いも酷く苦手です。新しい環境には大抵馴染めず、まず孤立から始まります。この病気に関しては高二のときに家出まで敢行して家族に吐き出してみたものの、その場限りの喉元過ぎれば、残酷なことに大して変わりはしませんでした。自分の中でも折り合いがついているのやらいないのやら、それよりもこれによって踏み固められてきたろくでもない人格に向き合うことが先決で。 バイトも先輩方の雰囲気に疎外感を覚えて、たった三ヶ月で逃げるように辞めてしまいました。 やりたいことはあるのに、どうにも頑張りきれません。 器用貧乏と言うのか、勉学は数字だけなら学年首席で、運動も上の下くらいで、芸術方面も好きこそもののというやつで(下手の横好きなのですが)なんでもそこそこにこなせます。そのせいか、自分の怠惰を放置してきてしまっていて、周りも強く咎めず、このままじゃ駄目だとわかっているのに、どうすればいいのかわからないんです。 今高校三年生で、もう甘えていられる時間は終わるのだと焦燥を感じています。 どうしたらこの中途半端さから脱却できるのでしょうか。 金銭的な問題で大学には進学できなくなりました。半年間お金を貯めて、半年外国に単身で発つ算段を立てています。変われるように。ただ、その程度のことできっかけとなり得ると安易に思えるわけもなく、発つ前に意識を多少なり向上させなければと思っています。 もっと自分らしく生きられるように、自分のやりたいことをやれるように、なあなあで終わらないように、なにかアドバイスなど戴けると嬉しいです。

  • 中途半端なSEX

    夫とはダブルベッドで寝ていて毎晩のように抱き合うのですが、いつも中途半端なんです。 というのも、寝室の両サイドには20歳前後の娘たちの部屋があるので、思い切ったSEXが出来ません。 以前は胸を触るだけで我慢していた夫ですが、最近は挿入までするようになりました。 でも、あまり思い切った激しい動きはできず、おとなしい動きで、しかも集中できないからと言って最後までイクことも少ないです。 私はどちらかというと激しいのが好きで、おとなしい動きだとあまり感じません。 それに、感じてくると思わず声が出そうになりますが、声を抑えると感じ方も薄くなるようです。 このままでは、いつも中途半端な感じで欲求不満が募ります。 金銭の都合もあり、ホテルにもそうそう行けるわけではないです。 夫は最後までいかなくても、一応挿入できると満足できるらしいですが、男性はそうなんでしょうか? いっそ何もしなければいいのかもしれませんが、夫が大好きなので一緒に寝てるとしたくなります。 いつもそんな状態なせいか、夕方夫が帰ってきて顔をみると、もうしたくてたまりません。 思わず抱きついてしまいたくなります。(実際はしません) でもそんなに欲求不満だなんて恥ずかしくて言えないし… 私の性欲が強すぎるのかもしれませんが、どうしたら欲求不満が解消できるでしょうか。 こんなことで悩んでる人っていませんか? 男性は、自分の奥さんがそんなに性欲が強いと引きますか? ちなみに、浮気とかは考えてません。 夫が大好きなんです。好きすぎるのかもしれません。

  • アダルトチルドレンだということを彼に伝えたい

    こんにちは。22歳♀です。 最近、アダルトチルドレンという言葉を知り、本を読んだり調べたりするようになりました。そして、やっぱり自分はアダルトチルドレンなのだと思うようになり、本のワークをやったりして回復を目指しています。 私は、一人でいることが不安で、1年9カ月付き合っている彼とは、ほぼ同棲状態になってます。今は彼に隠れてアダルトチルドレンについて調べているのですが、このことを彼に伝えようか迷っています。自分としては、結婚も考えてくれているのできちんと説明したい気持ちが大きいのですが・・・ でも、何をどう説明すればよいのかわかりません。 私は、彼に対して依存的でとても嫉妬心が強いです。彼に少し注意されただけで、すごく傷ついたり、飲み会に行かれるだけで不安になったりしてしまいます。 何でもできる彼と、自信がなく要領の悪い自分を比べて、落ち込むこともあります。 逆に、やればできるのに遊んでばかりいて就職活動に力を入れない彼に対してイライラするときもあります。(でも言えません) 今は自分がアダルトチルドレンで、そのことによって迷惑をかけたくないから、自分なりに回復しようと頑張ってるんだけど・・・と伝えようかと考えています。(本を読むのも見られてしまうので) でも、自分の過去まで話すのは結婚するとなると言わないほうがいいのでしょうか。(両親にも会いますし) また、具体的に「こうしてほしい」と言ったほうがよいのでしょうか。 「伝えるべきこと」や注意したほうがよいことなどアドバイスよろしくお願いします。 もし、恋人にアダルトチルドレンだということを伝えてよかったという人がいたら、どんなふうに伝えたのか教えてください。 長文失礼しました。