• ベストアンサー

果物の果汁はどうやって絞る?

こんにちは。 普通、家庭ではオレンジやグレープフルーツの果汁を絞るとき、スクウィーザーなんかを使用しますが、工場で大量に絞る場合はどうやるんでしょうか? いちいち皮を剥くのかそれとも皮ごと圧搾しているのか、別の方法で絞るのか・・・ご存知の方おられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itab
回答No.1

みかんジュースは私も大好きです。♪ こちら↓には、シトラスマスタ法、インライン法という搾り方が紹介されています。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.kajuen.co.jp/introduction/item31.htm
k_crane
質問者

お礼

itab 様 コメントいただきありがとうございます。なるほどこんな方法で絞っているのですね。とても参考になりました。やはり皮ごとだと油成分も入ってしまうのですね。