• ベストアンサー

おろし玉ねぎに漬け込んだ豚ロース

豚ロースを叩いて塩コショウをし、おろし玉ねぎに漬けて今朝お弁当に1枚焼きました。 あと3枚残っているのですが、何かまたお弁当に持って行けそうなレシピがあれば 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten525
回答No.1

厚いロース肉なんですね? ・とんかつが一番簡単かな。 卵とじにして、カツ丼風でもいいですね。 ・酢豚風 一口大に切って、お酒としょうゆで下味を付けて、片栗粉をまぶして油で揚げる。 ケチャップ8:砂糖8:酒3:しょうゆ2:酢2の割合でたれを作る。 ピーマン、たまねぎ、にんじん(下茹でしておく)があれば肉と一緒に炒める。 火が通ったら、たれとからめる。 夕飯に作りおきしておいても良いですね。

runbini
質問者

お礼

とんかつを作って次の日持って行き、翌日はカツどんいいですね。ありがとうございます。