• ベストアンサー

その国発祥のスポーツで、その国の人が世界でNo1なスポーツは?

タイトルの通りですが、どんなスポーツがありますか? 相撲は海外勢に押され気味って聞きましたし、色々知りたいです! No1じゃなくても、ほぼ上位でもいいです! おねがいします^^

noname#14955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kelunkun
回答No.1

アメリカの野球

質問者

お礼

アメリカの野球は世界一だったんですね(笑) キューバとかだと思ってました! ありがとうございました^^

その他の回答 (8)

回答No.9

イングランドでサッカーかなぁ。 ほぼ上位だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます^^ 私の中ではサッカー=ブラジルでした(笑)

回答No.8

相撲は外国勢におされ気味といいますが最近はそうでもないですよ。 日本勢でも活きのいいのがいます。今場所初日横綱を撃破した普天王、19歳の期待の若手稀勢の里、そのほかにも琴奨菊、豊ノ島、片山、嘉風、白石、将司、里山、倉園、澤井、影山etc・・・ まだ大丈夫ですよ。

質問者

お礼

結構いるんですねぇ… でもやっぱり横綱に外国人って聞くとちょっと負けてるのかなぁって思っちゃいます(笑) ありがとうございました^^

• EFA15EL
回答No.7

アメフト(日本とアメリカくらいしかやってませんし)。 剣道(日本以外はほぼ皆無)。 国際化していけばいくほど発祥国の優位性は崩れて行きますね。 サッカーなんて長らくイングランド(及び残るイギリスの3チーム)がトップになった事は無いですし。

質問者

お礼

剣道は海外であんまりやってないんですね^^ アメフトももっと世界規模だと思ってました(笑) ありがとうございました^^

• SPLINTER
回答No.6

インドのカバディ。アメリカのバスケットボール、アメリカンフットボール。 ロシアのサンボ。英国の馬術、クリケット。 タイのセパタクロー、ムエタイ。 日本のオセロ(笑)

質問者

お礼

色々ありますね~^^ 日本のオセロってスポーツ…(笑) 馬術なんかはカッコいいですね セパタクローとか ありがとうございました^^

• chikusuke
回答No.5

日本発祥のスポーツといえば・・・ゲートボールとか。 あまり、アメリカ人とかがプレイする姿を想像できないです。

質問者

お礼

ゲートボールは想像できないですね(笑) アメリカ人ならソフトボールとかやってそうです ありがとうございました^^

• o24hit
回答No.4

こんばんは。  アメリカの野球は、半分近く中南米など外国籍の選手ですよ。A・ロッドもバーニー・ウィリアムスも松井も……。チーム単位でアメリカとみなせば、そのとおりですが。 ・ラグビー  有名な5カ国対抗ラグビーは、イングランド、スコットランド、北アイルランド、ウェールズ、フランスでやってますから、4/5が英国のチームですね。ちょっと違うかなー。  あと、オーストリアも強いですが、一応、英国連邦の一員ですし。 ・テコンドー  韓国。マイナーすぎますか? ・アイスホッケー  カナダ。色々な説があるようですが、カナダが発祥みたいですから。 ・柔道  日本。一応、面目は保っていますよね。

質問者

お礼

アメリカの野球…まぁアメリカにあるので(笑) テコンドーは間違いないですね! アイスホッケーは初耳です カナダが強いんですね~ ありがとうございました^^

• char2nd
回答No.3

柔道、かな?

質問者

お礼

柔道はよく聞きますね! ありがとうございました^^

• daina_man
回答No.2

柔道は?もちろん日本で。

質問者

お礼

柔道はそうですね! ほぼ日本人! ありがとうございました^^