• ベストアンサー

その国発祥のスポーツで、その国の人が世界でNo1なスポーツは?

タイトルの通りですが、どんなスポーツがありますか? 相撲は海外勢に押され気味って聞きましたし、色々知りたいです! No1じゃなくても、ほぼ上位でもいいです! おねがいします^^

noname#14955
noname#14955

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kelunkun
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.1

アメリカの野球

noname#14955
質問者

お礼

アメリカの野球は世界一だったんですね(笑) キューバとかだと思ってました! ありがとうございました^^

その他の回答 (8)

回答No.9

イングランドでサッカーかなぁ。 ほぼ上位だと思います。

noname#14955
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 私の中ではサッカー=ブラジルでした(笑)

回答No.8

相撲は外国勢におされ気味といいますが最近はそうでもないですよ。 日本勢でも活きのいいのがいます。今場所初日横綱を撃破した普天王、19歳の期待の若手稀勢の里、そのほかにも琴奨菊、豊ノ島、片山、嘉風、白石、将司、里山、倉園、澤井、影山etc・・・ まだ大丈夫ですよ。

noname#14955
質問者

お礼

結構いるんですねぇ… でもやっぱり横綱に外国人って聞くとちょっと負けてるのかなぁって思っちゃいます(笑) ありがとうございました^^

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.7

アメフト(日本とアメリカくらいしかやってませんし)。 剣道(日本以外はほぼ皆無)。 国際化していけばいくほど発祥国の優位性は崩れて行きますね。 サッカーなんて長らくイングランド(及び残るイギリスの3チーム)がトップになった事は無いですし。

noname#14955
質問者

お礼

剣道は海外であんまりやってないんですね^^ アメフトももっと世界規模だと思ってました(笑) ありがとうございました^^

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.6

インドのカバディ。アメリカのバスケットボール、アメリカンフットボール。 ロシアのサンボ。英国の馬術、クリケット。 タイのセパタクロー、ムエタイ。 日本のオセロ(笑)

noname#14955
質問者

お礼

色々ありますね~^^ 日本のオセロってスポーツ…(笑) 馬術なんかはカッコいいですね セパタクローとか ありがとうございました^^

  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.5

日本発祥のスポーツといえば・・・ゲートボールとか。 あまり、アメリカ人とかがプレイする姿を想像できないです。

noname#14955
質問者

お礼

ゲートボールは想像できないですね(笑) アメリカ人ならソフトボールとかやってそうです ありがとうございました^^

  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.4

 こんばんは。  アメリカの野球は、半分近く中南米など外国籍の選手ですよ。A・ロッドもバーニー・ウィリアムスも松井も……。チーム単位でアメリカとみなせば、そのとおりですが。 ・ラグビー  有名な5カ国対抗ラグビーは、イングランド、スコットランド、北アイルランド、ウェールズ、フランスでやってますから、4/5が英国のチームですね。ちょっと違うかなー。  あと、オーストリアも強いですが、一応、英国連邦の一員ですし。 ・テコンドー  韓国。マイナーすぎますか? ・アイスホッケー  カナダ。色々な説があるようですが、カナダが発祥みたいですから。 ・柔道  日本。一応、面目は保っていますよね。

noname#14955
質問者

お礼

アメリカの野球…まぁアメリカにあるので(笑) テコンドーは間違いないですね! アイスホッケーは初耳です カナダが強いんですね~ ありがとうございました^^

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.3

 柔道、かな?

noname#14955
質問者

お礼

柔道はよく聞きますね! ありがとうございました^^

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.2

柔道は?もちろん日本で。

noname#14955
質問者

お礼

柔道はそうですね! ほぼ日本人! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 知られていない外国のスポーツ

    日本に相撲、剣道などのスポーツがあるように 海外にもオセアニアのクリケット、米国のアメフトなど その地域・国で人気のスポーツがありますよね。 そんな感じで、「日本ではそんなに人気がない(知られてない)けど この国・地域にはこんなスポーツがあるよ」というのを教えてください。

  • 相撲は厳しいスポーツ?

    大学生ですが、今度相撲を始めてみようと思います。 そこでみなさんに聞きたいのですが、 相撲に対してどんなイメージを持っていますか? 相撲って、厳しいスポーツだと思いますか?

  • 相撲って、厳しいスポーツだと思いますか?

    大学生ですが、今度相撲を始めてみようと思います。 そこでみなさんに聞きたいのですが、 相撲に対してどんなイメージを持っていますか? 相撲って、厳しいスポーツだと思いますか?

  • 見ていて、“あ~ぁ”となってしまったスポーツは何?

    スポーツの試合を見ていて、思わず、“あ~ぁ”となってしまったことがありますか? それは、どんなスポーツの試合でしたか? 最近、“あ~ぁ”の場面が結構ありましたね! 相撲、バレーボール、スケート、野球・・・ 皆さんが、“あ~ぁ”となったのは、どんなスポーツのどんな試合でしたか?

  • スポーツ、何がすき?

    (1)見るのが好きなスポーツ (2)自分がやるのが好きなスポーツ それぞれ教えてください。 あ、性別と年齢層も教えてください。 ちなみに私は、 (1)野球・相撲 (2)バレーボール です

  • 男らしいスポーツ

    このスポーツは男らしい!! ってあなたが思うスポーツは何ですか? ちなみに私は、相撲だと思います。

  • あなたの好きなスポーツを教えてください

    タイトル通りです。 1:好きなスポーツ(観覧)を教えてください。 2:実際に自分がプレーする意味で好きなスポーツを理由をつけて教えてください。 いずれも無ければ無いで結構です。

  • スポーツしないのにスポーツ飲料水を飲むといけないの?

    質問のタイトルどおりに以前,本で スポーツをしないのにスポーツ飲料水を飲んではいけないと 書いてあったのを記憶しているのですが 理由を忘れてしまいました. 誰か知っている方教えて下さい.

  • No Title  no title  No title どれが正しいのですか?

    お世話になります。 以前からずっと、気になっていたのですが、 特にタイトルのついていない作品(歌・絵など)を 「無題」というように書いてありますよね。 英語だと「No Title」などとなっていますが、 この、大文字、小文字の表記について、 実際、何が一番正しくて、なにが間違っているのか、 わかりません。いろいろ使われていますよね? 「No Title」が正しいのでしょうか? 英語の基本的きまりからですとこれが一番正しいですよね ? それとも「no title」でも間違いではないのでしょうか? また、「No title」・・・などなど。。 教えていただけると幸いです。

  • 生で見たいスポーツ、テレビでいいスポーツ

    テレビを通してではなく、そこに行って生で観戦してみたい・・・ そのようなスポーツには、何がありますか? 逆に、テレビ中継を見ればいいと思うスポーツには何がありますか? 私は、一度でいいので相撲を生で見てみたいですね。