• ベストアンサー

見ていて、“あ~ぁ”となってしまったスポーツは何?

スポーツの試合を見ていて、思わず、“あ~ぁ”となってしまったことがありますか? それは、どんなスポーツの試合でしたか? 最近、“あ~ぁ”の場面が結構ありましたね! 相撲、バレーボール、スケート、野球・・・ 皆さんが、“あ~ぁ”となったのは、どんなスポーツのどんな試合でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.5

ソルトレークオリンピックだったか スケートのショートトラックです。 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%B3%E3%80%80%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AF&hl=ja&rlz=1T4ADFA_jaJP391JP391&prmd=v&source=univ&tbs=vid:1&tbo=u&ei=msflTKeKI5LsvQO7rsHCCA&sa=X&oi=video_result_group&ct=title&resnum=6&ved=0CCAQqwQwBQ ダントツの最下位が、上位全員が競って、からんで、全員転倒で ゆうゆうの金メダル。それも二回も。 スティーブンブラッドバリー選手。。 http://www.kanshin.com/keyword/48175

localtombi
質問者

お礼

動画拝見しました、なるほど、こういうこともあるんですね! しかもゴール直前で・・・ 棚から牡丹餅というか、最後の選手は幸運を射止めましたね。 私もこういう人生でありたいですな。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• hyakkinman
回答No.7

柔道などの「判定あり」競技。 フィギュアスケートなどの「採点」競技。 野球などの「引き分けあり」競技。 だれが見ても納得できるように、白黒スッキリさせんかい! 特に柔道は、ひどい。 キチンとしたルール改正と、勝ち負けにこだわらない柔の心の大切さの指導を徹底しないと、ダメになる。 金メダルを取るための手段を研究する競技であってはならない。 オリンピックに必要無しとさえ思える。 勝者を讃え、敗者を気遣う心。しっかりと組み合って、自分から技をかけにいく勇気。負ける潔さなどの、魅力がなくなった。

localtombi
質問者

お礼

一番最近では、中国でやっているアジア大会の柔道でしたね。 顔面パンチに、明らかに優勢なのに判定負けとか・・・ 柔道は、審判で判定が大きく変わりそうなスポーツというのがよく分かりました。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

>見ていて、“あ~ぁ”となってしまったスポーツは何? 最近、ルールが改正されたせいで見かけなくなりましたが、 東ヨーロッパの柔道選手の「両足タックル」ですお(T ω T) アマレスと柔道は違う競技だお(T ω T) お(・ ω ・)

localtombi
質問者

お礼

TVタックルは机の下で、政治家同士が足を蹴り合ってますお。 あ、タックル違いですおか? 両足タックル・・・聞いたことがない技ですお。 回答を頂き、ありがとうございました。 お(〇е〇)

• docomof08
回答No.4

女子バレーボールです。 単に強いとか弱いなら良いけど、勝てそう!と一瞬思わせてギリギリのところで負ける。 何年も前から自分が見るたびに必ずそのパターンなので、見ないようにしてます。 先日久しぶりに(ブラジル戦)たまたま見たら、やはり… わざとではないのでしょうから、選手も悔しいでしょうけど。

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方もブラジル戦をあげていましたね。 最初の2戦は取ったり取られたりでいい感じでいきましたが、あとはズルズル行ってしまいました。 短期集中型ならいけたのかも知れませんが、5戦となると長続きしないんでしょうね。 このへんはブラジルの方が一枚も二枚も上手ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• nacja_c
回答No.3

バレーボール全般。TV局やタレント・芸能人のゴリ押しがヒドくて、試合云々以前に「あ~ぁ」です。もっとも、バレーボール中継をやってるチャンネルには、1秒たりともチャンネルを合わせませんし、こないだの“世界バレー2010・女子”も全力でスルーでした。

localtombi
質問者

お礼

>TV局やタレント・芸能人のゴリ押し それは解説者や中継ということですか! いろんなしがらみがあるのかも知れませんね。そういう体質があ~ぁという感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

この間の女子バレーの、対ブラジル戦。 ちょっと期待しすぎちゃいました。

localtombi
質問者

お礼

そうでしたね、前半の2ゲームでいけると思っていたら、あれよあれよと・・・ 粘りに弱い気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Cupper-2
回答No.1

バンジージャンプ  あ~ぁ...ぁ~あ~ぁ... いえ、これがスポーツならです。

localtombi
質問者

お礼

あ~ぁぁ~ぁ~ああ・・・ずっと言っていたらまた声が大きくなりますね。 実際は、声を出す余裕すらないかもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。