OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

知られていない外国のスポーツ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.219954
  • 閲覧数192
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

日本に相撲、剣道などのスポーツがあるように
海外にもオセアニアのクリケット、米国のアメフトなど
その地域・国で人気のスポーツがありますよね。

そんな感じで、「日本ではそんなに人気がない(知られてない)けど
この国・地域にはこんなスポーツがあるよ」というのを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 40% (6/15)

私が知っているところでは、まずインドのカバディ。ルールは鬼ごっこにも似ており、攻撃側の選手(1人)が「カバディ、カバディ」と叫びながら守備側の選手の誰かにタッチして自陣に戻ってくると1点、戻ってこれないと守備側に1点が入ります。
もっとマイナーなものでは、タイのセパタクロー。バレーボールのようなコートで試合をしますが、ボールは手を使わずにオーバーヘッドキックで打ち合います。詳しいルールまでは、あまりよく分かりません・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (9/34)

イギリスのポロは金持ちのスポーツとして有名ですね。 BBCニュースで競技の結果を流してますから、イギリスではメジャーなんでしょうね。
イギリスのポロは金持ちのスポーツとして有名ですね。
BBCニュースで競技の結果を流してますから、イギリスではメジャーなんでしょうね。