星型のライトを探しています

このQ&Aのポイント
  • 立体の星と言ったらいいのでしょうか、ガラス(プラスチック)でできた星のライトを探しています。
  • 以前雑誌の「外国の人の部屋特集」で部屋にガラスでできた星のライトを天上から下げているのをみて、どうしてもほしくてずっと探しています。
  • 特注で作ってもらおうかとも思っています。その際にはどこにお願いしたらいいのか、どの位の予算で作成して頂けるのかも教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

星型のライトを探しています

立体の星と言ったらいいのでしょうか、ガラス(プラスチック)でできた星のライトを探しています。 以前雑誌の「外国の人の部屋特集」で部屋にガラスでできた星のライト(ガラスの星のなかに電球が入っている)を天上から下げているのをみて、どうしてもほしくてずっと探していますが、その人のは特注品でした。たまにcafeのインテリアなんかでみかけるので、どうやったら手に入れられるのかご存知の方いたら教えて下さい。 ネットなどで調べて見たのですが、アフタヌーンティールームの喫茶コーナ?に照明としてぶらさがっているのをみつけました。それからディズニーシーの街灯でも似たようなのがぶら下がってました。 たまに輸入ショップなどでみかけるミッドセンチュリースタイルの「スパークリングライト」(星は星でもとげとげしすぎている)ではないのです。また星型でも平べったいものではなく、立体の物です。 買うことが出来ないのであれば、特注で作ってもらおうかとも思っています。その際にはどこにお願いしたらいいのか、どの位の予算で作成して頂けるのかも教えて下さい。

• D-Q
  • お礼率100% (20/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juel
回答No.1

こんばんわ。似たような物が 《アジアンで部屋を素敵に》 成美堂出版 の雑誌に載っていました。 大φ30×H30cm →¥12,000 小φ20×H20cm →¥ 8,000 細かい模様の入った、ガラスが美しく光る星型ランプ。 (電球はついていませんと書いてある) 電球は後付なのか、どうなのか、詳しくは載っていません。 お店は melting pot(メルティングポット) 電話 045-625-7774 ホームページは載っていませんでした。 探し物が、見つかりますように。

D-Q
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 早速、教えて頂いた本を買いました。私が探してたものでした。本当に嬉しいです。 お店に問い合せしてみようと思います。 今月から初めて実家から離れ、ひとり暮らしを始めるので、部屋に飾りたいと思います。 どうもありがとうございました。