OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

桃太郎の!?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.164363
  • 閲覧数128
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 45% (18/40)

こんにちは!!

たしか、あれは10月だったと思うんですが、NHKのお笑い勝ち抜きバトル!?とか言う名前の番組に出てた二人組のコンビの名前を誰か教えてください。

はっきりとは覚えてないのですが、たしか『桃太郎』のパロディーネタみたいなのをやってたコンビなんですが・・・・

その時はなんとなく見てただけだったんですが、あとからジワジワ効いてきて笑っちゃいました。今では気になって仕方がありません。

ついでにその時のネタを覚えている方、もしくはビデオに撮ってるという方いらっしゃいましたら、大体でも構わないので載せておいていただけると、大変嬉しいのですが・・・

是非、お願いします
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

再び登場の「papillon」です。 m(__)m

> そうそう、そんなネタでした。もうちょっと、くわしくネタの
> 内容が分かると助かるのですが、どうでしょうか?


下記のURLは、如何でしょか。よくわかると思いますよ。

【ZAIMAN東京・チュートリアル】

http://www.easter.ne.jp/basebase/repo1/zaiman1.html


「チュートリアル」は、吉本興業のNSCの13期生として入門しました。
チョッと男前の徳井義実(とくいよしみ)と、
そうではない?福田充徳(ふくだみつのり)さんの二人です。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
momota6

お礼率 45% (18/40)

(o≧▽≦)oありがとうございます。

よ~く、分かりました。う~ん、おもしろい!!
投稿日時 - 2001-11-08 15:14:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

momota6 さん、こんにちは~☆♪

NHKの「爆笑オンエアバトル」のことでしょうね。

下記のURLによると、『チュートリアル』なのではないでしょうか。
「桃太郎。定番的な漫才なんですが」と記載されております。

「10/13 オンエアバトル」の項をご参照願います。
http://hpcgi1.nifty.com/tsume/owarai/yybbs.cgi


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
momota6

お礼率 45% (18/40)

ありがとうございました。「チュートリアル」そんな名前だったような気がします。
投稿日時 - 2001-11-08 12:21:53
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 52% (11/21)

NHKの「爆笑オンエアバトル」でしょうか? それだったら思い当たるものがあるのですが、10月ということなので違うかもしれません。私がそれを見たのは多分もっと前(春~夏くらい)だったので・・・

幼稚園の先生が桃太郎の劇をする設定で、つけるお面を間違えて、おばあさんが鬼の台詞をしゃべったり、犬と猿はかわいいのにキジだけみょ~にリアルな絵だったのがおもしろかったです。
もし、このネタであれば、演じていたコンビは『アンジャッシュ』なのですが・・・
どうでしょうか?
お礼コメント
momota6

お礼率 45% (18/40)

お返事ありがとうございます。
ただ幼稚園の先生という設定ではなかったような気がします。
投稿日時 - 2001-11-08 12:25:12
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

「アンジャッシュ」です。

紙芝居というか人形劇と言うかみたいな
ネタをしていた人たちですよね。
お礼コメント
momota6

お礼率 45% (18/40)

お返事ありがとうございます。
紙芝居とかそういう類ではなかったのですが・・・
投稿日時 - 2001-11-08 12:27:05
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 44% (12/27)

う~ん。アンジャッシュだと時期が合いませんよね・・・
10月となると、やっぱりチュートリアルだと思います。
チュートリアルのネタは、桃が流れてきて、その
桃にはもう切れ目が入っていて、おばあさんが
割って見るとそこにはもう犬と猿と雉とキジがセット
で入っているとか、トレンディードラマの要素を
いれて、桃太郎(あだ名はももっち)と彼女のやりとり
とか・・・という感じなんですが、ちなみに、桃太郎
以外のネタは子守唄の変わりにミュージカルをしてくれ
た母親とかそういった感じでした。
ちなみにチュートリアルは吉本興業所属の芸人さんです。
お礼コメント
momota6

お礼率 45% (18/40)

ありがとうございます。
そうそう、そんなネタでした。もうちょっと、くわしくネタの内容が分かると助かるのですが、どうでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-08 12:30:30