• ベストアンサー

全然分からないのですが、最近の漫才って何が面白いんですか?

漫才を好きな方には申し訳ありません。 ただ気を悪くしないでもらいたいのですが、 私はテレビに出てくる 漫才コンビ(お笑いというのでしょうか?)の ネタが全く笑えないのです。 何が面白いのか、何でこれで笑えるのかというのが さっぱりわからないのです。 テレビで見ていても、「あ、うん。それで??」と 思ってしまうのです。 何が面白いのか教えてください。 もしできるのであれば、私が面白いと思うものと、 最近テレビに出てくる漫才コンビの違い、 なぜ面白い、笑えないのかも教えてください。 参考までに私が面白いと思うコンビ(?)などを書いておきます。 ・コント55号 ・NHKで以前やっていた番組「サラリーマンNEO」 ・三谷幸喜の作品 この3つは面白いと思って見ていました。

noname#86192

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69307
noname#69307
回答No.2

笑いのつぼが合わないんでしょうね。 大物芸人、タレントの間では「爆笑オンエアバトル」の評価が高いそうです。実力派のお笑いを見てみたいなら、一度チェックされてはどうでしょう。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 初めて見たお笑いが「爆笑オンエアバトル」だったんです。 それでも笑えなくて・・・

その他の回答 (2)

noname#49428
noname#49428
回答No.3

お笑いって、説明されたからって理解できるものじゃないと思うんですが。 見て楽しめないなら見なければいいんじゃないですか? お笑いにいちいち解説するのは"野暮"ってもんです。

• madmax4
回答No.1

感性が違うのだから無理にあわせる必要は無いと思いますが