• 締切済み

このあいだの土曜日。

このあいだの土曜の夜、番組名を忘れてしまったのですが、白石美帆さん司会のバラエティー番組の中で、テトリス、視力検査などのネタをしていた方のコンビ名を教えて下さい。また、彼らのネタの入っているビデオなどは、レンタルされているのでしょうか?とてもおもしろくってもう1度見てみたいのですが・・・。また、だいぶ前なのですが、NHKのオンエアバトルで、紙芝居風なコントで、桃太郎の話し(かなりめちゃくちゃでしたが)を見たのですが、これもすごくおもしろかったのですが、あれ以来彼らをテレビで見かけません。彼らのコントが見られるビデオがありましたら教えて下さい。曖昧な記憶で申し訳ありませんがお願い致します。

みんなの回答

• kyoujyu
回答No.8

こんにちは。 補足程度に読んでください。 回答としてはNO.7のgenico_hunterさんのが完璧だと思います。 エンタの神様のが「陣内智則」さんで、 オンエアバトルのは「粋なり」さんです。 粋なりは私も大好きで、この前の年末の虎ノ門でやっていたバスケットのネタがこの前のオンエアバトルの数十倍面白かったです。あまりテレビとかには出ませんが、ライブをたくさんしているので、行ってみるのもいいかもです。 http://www.tv-asahi.co.jp/tiger/contents/_owarai/index.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/8525/
回答No.7

陣内さんですね。陣内さんのことはしたの方に書いてあるとおりです。 桃太郎のネタは「粋なり(いきなり)」ですね。はなわと同じケイダッシュステージ所属の芸人です。 ちなみに桃太郎のネタはオンバトでは結構芸人さんたちかぶってまして、 紙芝居なら「あばれヌンチャク(石井光三オフィス)」人形劇なら「粋なり」「アンジャッシュ(人力舎)」としてますね。 つい最近のコントなら、「粋なり」だと思います。

• pluty
回答No.6

こんにちはー。 前者は皆さんが仰るとおり、テトリスや視力検査のネタをしてた人は「陣内智則」というピン芸人さんです。 彼は 「baseよしもと2000大図鑑」 「baseよしもと2001大図鑑」 「baseよしもと2002大図鑑」 この3本のビデオに出演しているはずです(あやふや…) 共に明るいオレンジ色のケースのはずです(あやふや…) あやふや連発で失礼いたしましたm(ーー)m

• crocs
回答No.5

陣内智則は関西で活躍する芸人さんです。 下記URLにプロフィールやレギュラー番組が載っています。 全国放送では、NHK衛星第二で、 「大阪発・元気ダッシュ!DOYAH」17:00~18:00(土曜毎月1回・不定) という番組に出演しているそうです。 ビデオなどでは、「baseよしもと」名で販売されているかもしれません。 ちょっと調べてみたんですが、よくわかりませんでした。 baseよしもとという若手芸人が出演する舞台があるのですが、 そこのリーダー的存在です。 ただ、このbaseを近々彼は卒業するので、 今後の活動が全国なりに広がっていくんではないかと期待しています。

参考URL:
http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/index.html
回答No.4

前者は、陣内智則さんです。ちなみに、ぴん芸人さんです。 後者は、おそらく あばれぬんちゃく だと思います。 ただし、 ブラザーズ というコンビも紙芝居ねたをするので、もしかしたらブラザーズの可能性もあります。 あばれぬんちゃく は、背の低い方がやっくんという子供の役をしていて(オーバーオールを着ている)、やっくんに背の高い方が紙芝居を読んであげるという形をとっていることが多いです。 ビデオがでているかはちょっとわかりませんが、 陣内さんは、吉本興業 あばれぬんちゃくは、石井光三オフィス ブラザーズは、吉本興業 がそれぞれ所属事務所です。

回答No.3

こんにちは。エンタの神様という番組に出演されていた芸人さんですよね。 テトリスや視力検査のネタをしていた芸人さんは陣内智則さんですよ。 コンビではなく、ピン(1人)で活動されている芸人さんです。 詳しくはわからないのですが、以前からピンで活動していたと思います。 関西では結構有名でレギュラー番組も何本か持っています。 ビデオがでているかはちょっとわかりません。ごめんなさい。

• ducati
回答No.2

コンビじゃなく、ピンです。 情報見つけました。

参考URL:
http://www.geinin.jp/prof/jinnaitomonori.html
  • kitakan
回答No.1

陣内智則