• 締切済み

このあいだの土曜日。

このあいだの土曜の夜、番組名を忘れてしまったのですが、白石美帆さん司会のバラエティー番組の中で、テトリス、視力検査などのネタをしていた方のコンビ名を教えて下さい。また、彼らのネタの入っているビデオなどは、レンタルされているのでしょうか?とてもおもしろくってもう1度見てみたいのですが・・・。また、だいぶ前なのですが、NHKのオンエアバトルで、紙芝居風なコントで、桃太郎の話し(かなりめちゃくちゃでしたが)を見たのですが、これもすごくおもしろかったのですが、あれ以来彼らをテレビで見かけません。彼らのコントが見られるビデオがありましたら教えて下さい。曖昧な記憶で申し訳ありませんがお願い致します。

みんなの回答

  • kyoujyu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

こんにちは。 補足程度に読んでください。 回答としてはNO.7のgenico_hunterさんのが完璧だと思います。 エンタの神様のが「陣内智則」さんで、 オンエアバトルのは「粋なり」さんです。 粋なりは私も大好きで、この前の年末の虎ノ門でやっていたバスケットのネタがこの前のオンエアバトルの数十倍面白かったです。あまりテレビとかには出ませんが、ライブをたくさんしているので、行ってみるのもいいかもです。 http://www.tv-asahi.co.jp/tiger/contents/_owarai/index.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/8525/
回答No.7

陣内さんですね。陣内さんのことはしたの方に書いてあるとおりです。 桃太郎のネタは「粋なり(いきなり)」ですね。はなわと同じケイダッシュステージ所属の芸人です。 ちなみに桃太郎のネタはオンバトでは結構芸人さんたちかぶってまして、 紙芝居なら「あばれヌンチャク(石井光三オフィス)」人形劇なら「粋なり」「アンジャッシュ(人力舎)」としてますね。 つい最近のコントなら、「粋なり」だと思います。

  • pluty
  • ベストアンサー率17% (24/135)
回答No.6

こんにちはー。 前者は皆さんが仰るとおり、テトリスや視力検査のネタをしてた人は「陣内智則」というピン芸人さんです。 彼は 「baseよしもと2000大図鑑」 「baseよしもと2001大図鑑」 「baseよしもと2002大図鑑」 この3本のビデオに出演しているはずです(あやふや…) 共に明るいオレンジ色のケースのはずです(あやふや…) あやふや連発で失礼いたしましたm(ーー)m

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.5

陣内智則は関西で活躍する芸人さんです。 下記URLにプロフィールやレギュラー番組が載っています。 全国放送では、NHK衛星第二で、 「大阪発・元気ダッシュ!DOYAH」17:00~18:00(土曜毎月1回・不定) という番組に出演しているそうです。 ビデオなどでは、「baseよしもと」名で販売されているかもしれません。 ちょっと調べてみたんですが、よくわかりませんでした。 baseよしもとという若手芸人が出演する舞台があるのですが、 そこのリーダー的存在です。 ただ、このbaseを近々彼は卒業するので、 今後の活動が全国なりに広がっていくんではないかと期待しています。

参考URL:
http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/index.html
回答No.4

前者は、陣内智則さんです。ちなみに、ぴん芸人さんです。 後者は、おそらく あばれぬんちゃく だと思います。 ただし、 ブラザーズ というコンビも紙芝居ねたをするので、もしかしたらブラザーズの可能性もあります。 あばれぬんちゃく は、背の低い方がやっくんという子供の役をしていて(オーバーオールを着ている)、やっくんに背の高い方が紙芝居を読んであげるという形をとっていることが多いです。 ビデオがでているかはちょっとわかりませんが、 陣内さんは、吉本興業 あばれぬんちゃくは、石井光三オフィス ブラザーズは、吉本興業 がそれぞれ所属事務所です。

回答No.3

こんにちは。エンタの神様という番組に出演されていた芸人さんですよね。 テトリスや視力検査のネタをしていた芸人さんは陣内智則さんですよ。 コンビではなく、ピン(1人)で活動されている芸人さんです。 詳しくはわからないのですが、以前からピンで活動していたと思います。 関西では結構有名でレギュラー番組も何本か持っています。 ビデオがでているかはちょっとわかりません。ごめんなさい。

  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.2

コンビじゃなく、ピンです。 情報見つけました。

参考URL:
http://www.geinin.jp/prof/jinnaitomonori.html
  • kitakan
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

陣内智則

関連するQ&A

  • 桃太郎の紙芝居ネタをしていたお笑いコンビは?

    何年か前、お笑い番組(オンエアバトルかエンタの神様)で桃太郎の紙芝居ネタをしていたコンビがいました。 おじいさんとおばあさんではなく、おじいさんと紫色の顔をしたおじいさん(名前も外人っぽい)が登場しています。 ネタの内容はなんとなく覚えているのですが、肝心のコンビ名を忘れてしまって…。 気になって仕方ないので、覚えていらっしゃる方、教えて下さい。

  • お笑いコンビの名前を教えてください

    爆笑オンエアバトルにたまに出ていたコンビを教えてください。 絵がうまくて紙芝居形式でネタをします。 くまやねずみなどのキャラクターとトリオ風に話を進めていきます。 これだけの情報ですいませんが、どうかお願いします。

  • 「あばれヌンチャク」はどのようなネタをやっていたのでしょうか?

    エンタの神様で、やっくんという芸人さんが観客を交えたツッコミをしていて、変わってて面白いな~と思ったのですが、以前は「あばれヌンチャク」というコンビ名でやってて解散してしまったようですね。 「あばれヌンチャク」ではどのようなネタをやっていたのでしょうか? オンエアバトルなどで確か見たことはあるハズなんですけど、色んな芸人さんがいるので分からなくなってしまいまして…(^^; やっくんが幼稚園児の服を着て、紙芝居のようなものをやっていた…?のは検索で分かったのですが、その内容がどうしても思い出せません(><; 他のネタでも、部分的でも構いませんので、どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • コンビ漫才のネタで「西から奴がやってくる」をやっていたコンビは?

    結構前にテレビでコンビ漫才を見ていまして、ツボに入ったネタがあったのですが、やっていたコンビ名をすっかり忘れてしまいました。 強烈に覚えているのが、「西から奴がやってくる」というフレーズです。 いつ頃見たのかも(2年以内?)、どの番組で見たのかも(NHKのオンエアバトル?)ほとんど覚えておらず、目立った情報がワンフレーズだけという状況でとても申し訳ないのですが、ご存知の方、コンビ名を教えていただけないでしょうか。 それから、このネタの収録されているDVDなどをご存知でしたら、併せて教えてください。

  • ピーポ君ネタ

    ちょっと前になるのですが、爆笑オンエアバトルで ピーポ君を使ったネタをやっていた2人組をご存知の方 いらっしゃいますでしょうか? ピーポ君の音声担当(の役)の人が間違った音声を出してしまい おまわりさんとの問答がめちゃくちゃになっていく様な・・・ ちらっとみただけなのでもう一度見てみたいのですが、 コンビ名だけでも教えて頂けますでしょうか?

  • 今までで、一番笑ったネタは?

    マンザイ、コント、バラエティ番組の一場面など、 今まで最高に笑えたネタはどんなですか?

  • エンタの神様・・・?

    毎週土曜日22時から、日本テレビで「エンタの神様」という番組がありますよね? 私が見るときは必ず若手お笑い芸人のネタなのですが、あの番組の構成って ネタ番組としては間違っていると思うのでは私だけでしょうか? まず、数名の芸能人が鑑賞しているというスタイルが、しっくりきません。 (芸能人ってカメラが向くと意識的に「笑い」ますよね?) それが原因かわかりませんが、もう一つしっくりこないのが会場の笑いのタイミング がズレていたり大げさなところです。 例えば・・・ ジャニーズJrの番組で、人気のある男の子が何か簡単なコントみたいなことを やると、会場が「キャハハハ!」と受けますよね? これはコントのネタが純粋に面白いというより、その人自身の人気や その場の雰囲気が原因だと思います。 (「笑っていいとも」の笑いもそれですよね?) 私は、エンタの神様でも同じように感じました。 ネタ番組としては、オンエアバトルの方が純粋で若手芸人にとっても良い番組 だと思っています。 この私の感覚、やはりひねくれているでしょうか?

  • 桃太郎の!?

    こんにちは!! たしか、あれは10月だったと思うんですが、NHKのお笑い勝ち抜きバトル!?とか言う名前の番組に出てた二人組のコンビの名前を誰か教えてください。 はっきりとは覚えてないのですが、たしか『桃太郎』のパロディーネタみたいなのをやってたコンビなんですが・・・・ その時はなんとなく見てただけだったんですが、あとからジワジワ効いてきて笑っちゃいました。今では気になって仕方がありません。 ついでにその時のネタを覚えている方、もしくはビデオに撮ってるという方いらっしゃいましたら、大体でも構わないので載せておいていただけると、大変嬉しいのですが・・・ 是非、お願いします

  • お笑いコンビ名を忘れました

    よろしくお願いします。 お笑いコンビの名前が思い出せません。 なんというコンビ名でしょうか? ・一人は背が高くてイケメン。もう一人は背が低くてずんぐりむっくり体型。 ・身振り手振り付きのショートコントを連発するスタイル。 ・爆笑オンエアバトルには、たぶん20回以上出ている。 ・ネタには、「‘徹子たち’の部屋」「‘ドンちゃん’騒ぎ」「‘関節’キッス」「スーパーボール!」「シーソー!シーソー!」など。 ・たしか、父親同士が関東でラーメン屋を共同経営している。

  • 「爆笑オンエアバトル」芸人さんのコンビ名がわからない!

     私は「爆笑オンエアバトル」を初期のころからみてきました! 最近ふと思い出したネタがあるんですけど、その芸人さんのコンビ名が全然思い出せなくて苦しんでます…なかなかおもしろくて好きだったのですが最近テレビでもみなくなってしまって…。。  6、7年前のネタでボケ担当の方が昔のアイドル(光ゲンジを意識してる?)の格好でステージでコンサートをしている設定で、ツッコミ担当の方が黒いおさげのカツラをかぶり、熱烈なファンという設定で客席(司会のアナウンサーの隣)にすわり他のお客さんをあおる…というネタです。たしかツッコミ担当の方は細身でいつもは黒縁のめがねをかけていたような…。。  「爆笑オンエアバトル」に詳しい方!  少しでもぴんと来た方いらっしゃったらおねがいします!!

専門家に質問してみよう