• ベストアンサー

ピーポ君ネタ

ちょっと前になるのですが、爆笑オンエアバトルで ピーポ君を使ったネタをやっていた2人組をご存知の方 いらっしゃいますでしょうか? ピーポ君の音声担当(の役)の人が間違った音声を出してしまい おまわりさんとの問答がめちゃくちゃになっていく様な・・・ ちらっとみただけなのでもう一度見てみたいのですが、 コンビ名だけでも教えて頂けますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1986
回答No.2

アンジャッシュでしょう。 参考URLにネタの書き起こしがありました。 読んでいるだけでも結構笑えますよ。

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~mayu18/battle05.htm#un-jash
kuronyanko
質問者

お礼

ありがとうございます!!そうです、このネタです。 結構前のネタのようなので、もうわからないかなと思ってました。 うれしいですぅ。うん、やっぱり笑えます・・・ このネタを見て以来、ピーポ君も気になって警視庁HP内にある ピーポくんTOWNも見ましたが、これも結構面白いです。色々と・・・ ネタの全容が明らかになってすっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

アンジャッシュです。 もし東京にお住まいでしたら、毎月始めに人力舎(お笑い事務所)のライブ「バカ暴走」というライブに必ず出ていますので見て見られてはいかがですか?値段も1300円と安いですし。たくさんの芸人さんが見れます。オンバトを見られてるんでしたら、「おぎやはぎ」「ドランクドラゴン」「北陽」「アンタッチャブル」「アルファルファ」「田上よしえ」など豪華なメンバーが一緒に見られます。ぜひ、見に行って見てください。ピーポくんネタは大変人気がありますのでまた、違ったネタのピーポくんが見れるかもしれませんし。とにかくおすすめのライブです!!!

参考URL:
http://www.p-jinriki.com/riki/index.html
kuronyanko
質問者

お礼

なるほど“オンバト”って言うんですね。 初めはチャンネルをころころと替えていて、たまたまピーポ君ネタに出会い 面白かったので、以来時々ですが見ています。 お笑いのライブは行った事がないのですが面白そうですね。 違うネタのピーポ君、かなりそそられます。^^ 行って見ようかな・・・ 情報ありがとうございました。

• hi_ro_
回答No.1

「アンジャッシュ」ですね。 参考URLは公式サイトです。

参考URL:
http://www.p-jinriki.com/unjash/
kuronyanko
質問者

お礼

チャンネルをころころと替えていて初めて見て面白かったのですが、 顔もはっきり思い出せず(ピーポ君ばかりみていたのか?) 気になってました。 教えて頂いたサイト、早速見に行ってみます。 素早いご回答ありがとうございました。